フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

しつこく止り物。

今日も止り物です。

垂れ下がっている枯れた蔓が邪魔ですが・・・。

日曜日の撮影から。

Yacho349

2008年1月30日 (水)

まだまだ続く止り物。

止り物週間となっています。^^

池の三本杭のカワちゃんです。

日曜日の撮影から。

Yacho348

2008年1月29日 (火)

池のカワちゃん止り物。

日曜日の午後は久々に池に行って見ました。

東屋の方で水浴びをしていました。

それ以外は藪の中でマッタリでした。

Yacho347

2008年1月28日 (月)

堰のカワちゃん。

昨日に続き堰のカワちゃんの止り物です。

Yacho346

2008年1月27日 (日)

カワちゃん、止り物。S川ホバムービー。

今日はS川からスタートしました。

ホバムービー狙いでしたが、出が悪く撮れたのもこの一回だけでした。

早朝は寒く、指がかじかみフォーカスリングを上手く廻せませんでした。

その後堰へ移動して、カワちゃんの止り物を写す事となりました。

Yacho345

Yacho3451

2008年1月26日 (土)

ヤマちゃん、飛び出し。

ヤマちゃん在庫を漁っています。^^

背景が五月蝿いですが、ヤマちゃんの飛び出しです。

元旦の撮影から。

Yacho344

Yacho3441

2008年1月25日 (金)

ヤマちゃん、止り物。

岩の上のヤマちゃんの止り物です。

本当は別な岩に止って欲しいのですが・・・。^^

元旦の撮影から。

Yacho343

2008年1月24日 (木)

カワちゃん、冬景色。

20日の日曜日の午後は川へ行きました。

背景も寒々しく幾らか季節感を感じられるでしょうか。

20日の撮影から。

Yacho342

2008年1月23日 (水)

ヤマちゃん、飛びつき。

困ったときのヤマちゃん在庫。^^

割とピンがきた、ヤマちゃんの飛びつきです。

19日の撮影から。

Yacho341

Yacho3411

2008年1月22日 (火)

カワちゃん、水絡み。

土日は撮影を楽しもうと出撃しましたが。返り討ちにあったようです。

早くも在庫難になりかけています。

19日の撮影から。

Yacho340

2008年1月21日 (月)

初めてのカワちゃんポイント。

昨日の朝は、初めてのカワちゃんポイントへ行って来ました。

地元を流れる母なる川、S川。(少し大げさか^^)

そのS川に掛るT橋付近へ行って来ました。

ヤラセ枝などは有りませんので自然のままの状態です。

枝など挿しても意味がなく、ここのカワちゃんは採餌の時には川の流れのあるところまで飛んで行き、そこでホバをして魚をゲットします。2段ホバは当たり前のパフォーマンスでした。^^オマケにこのカワちゃん、魚を捕るのが下手なようで何回もホバを見せてくれました。^^

昨日は夕食後、横になっていたらそのまま爆睡してしまいコメントできなかったことをお詫び申し上げます。

S川のカワちゃん。

Yacho339

SS 1/60 のホバ

Yacho3391

Yacho3392

散歩をしている人に話をうかがったところ、ほぼ毎日ホバをしているそうです。^^

釣り人が居ても姿を見せるようなので、人には慣れているようです。

2008年1月20日 (日)

ヤマちゃん、止り物。

今回のヤマちゃん撮影行は、チョッと悔いが残りましたが次回に期待します。^^

昨日の撮影から止り物をアップします。

久々の電線ヤマちゃん。

Yacho338

Yacho3381

点景ヤマちゃん。(ノートリ)

Yacho3382

↑を大トリ

Yacho3383

2008年1月19日 (土)

大変、寒かったです。

今年三度目のヤマちゃん撮影行となりましたが、現地は非常に寒かったです。

日の出の時刻と前後して、ヤマちゃんは姿を見せてくれましたが条件は厳しかったです。

枝から飛び込み、採餌カットですが証拠写真程度に御覧下さい。

ISO1000 SS 1/100 -2EV

Yacho337

Yacho3371

お昼頃ヤマちゃんフィールドを撤収して、カワちゃんフィールドへ向かいました。

橋での出も渋く、堰へ行きました。

こちらの出も余り良いとは云えませんでした。

Yacho3372

2008年1月18日 (金)

今日一日頑張れば。

今日一日頑張れば、また週末です。

先週出撃できなかったので楽しみにしています。

予定としてはヤマからカワへと流れていこうかと考えています。^^

3日の撮影から。

Yacho336

2008年1月17日 (木)

水絡み2題。

週末まで後もう一息!。^^

寒さは我慢するとしても、お日様は出て欲しいです。

ホバも好いけど水絡みを撮りたいな~。^^

2日の撮影から。

Yacho335

Yacho3351

2008年1月16日 (水)

週末まで・・・。

先週出撃できなかったの、年末年始の在庫で繋いでいますが、段々と怪しくなってきました。^^

今日は逆光カワちゃんでお茶を濁します。^^

3日の撮影から。

Yacho334

2008年1月15日 (火)

ヤマちゃん元日の在庫から。

この連休は出撃できませんでしたので、元日のヤマちゃんの在庫からです。

高さも無い所からの飛び込みなので豪快な水飛沫は見られませんでした。

カワちゃんと比べるとヤマちゃんの動きは遅く感じられます。

ヤマちゃんにまた会いに行きたいな~。^^

元日の撮影から。

Yacho333

Yacho3331

Yacho3332

Yacho3333

2008年1月14日 (月)

新春では有りますが・・・。

新春を迎えたばかりで恐縮ですが、カワちゃんのウンニョカットです。^^;

6日の撮影から。

Yacho332

夕方、クルミの木で佇むカワちゃん。

6日の撮影から。

Yacho3321

カリンの手入れ。

昨年の今頃に取り木を仕掛けたカリンの切り離しをしました。

発根の状態が好くないので、植えつける際に再度発根させてい部分を削り 発根剤を塗って鉢に移し替えました。

K003

K007

K009

2008年1月13日 (日)

ホバの途中で気が変わり・・・。

夕方4時少し前、撤収間際にカワちゃんの突然のホバが有りました。

水面近くでホバをし続けましたが、途中で気が替わったのか飛び込まず元の枝に戻ってしまいました。^^

(ピンアマ御容赦^^)

6日の撮影から。

Yacho331

Yacho3311

Yacho3312

Yacho3313

Yacho3314

Yacho3315

2008年1月12日 (土)

カワちゃんのエサ獲り。

水絡みからの連続カットと行きたかったのですが、毎度の事ながらピンボケでした。^^

2日の撮影から。

Yacho330

Yacho3301

Yacho3302

2008年1月11日 (金)

オットット。

強風が吹いている訳でもなく、バランスを崩したカワちゃんのカットです。

腰のヒネリが何とも言えません。^^

Yacho329

2008年1月10日 (木)

正月休みのホバ。

正月休みには、何回かホバを見せてくれました。

私はホバがどうも苦手です。

ジャ~、何が得意なんだと突っ込まれても困ってしまいますが・・・。^^;

Yacho328

Yacho3281

Yacho3282

Yacho3283

Yacho3284

2008年1月 9日 (水)

お魚落とした。

欲張りカワちゃん、大きな魚を捕まえて叩いているうちに落としてしまいました。

5日の撮影から。

Yacho327

しのびさんのリクエストにより、先日のヤマちゃんの撮影の中から。

川に飛び込む途中で減速をしたヤマちゃん。

ホバだったら良かったのですが・・・。

Yacho3271

2008年1月 8日 (火)

年末年始のカットから。

年末年始は出撃できる回数も少ないかなと思っていたら、ナント9日間毎日出撃していました。^^

その中で飛び出しのカットを選んでみました。

Yacho325

Yacho3251

Yacho3252

Yacho3253

Yacho3254

2008年1月 7日 (月)

ヤマちゃんに会えたけど。

年末年始の連休最後の日の昨日、ヤマちゃんに会いに行きました。

前回は明るくなってから×1.4のテレコンをつけての撮影でしたが、今回は×2のテレコンを付けてみました。

結果はボケブレ、ピン甘のヤマとなってしまいました。

Yacho326

ノートリ、リサイズ

2008年1月 6日 (日)

カワちゃんのお食事。

最近のカワちゃんは大きな魚を捕まえて食べる事が多くなりました。

撮影する側としては、小さいのを何度も獲ってくれた方が有り難いのですが・・・。^^

2日の撮影から。

Yacho324

Yacho3241

4日の撮影から。

何時も女帝さんにやり込められている若旦那さん、この日は少しばかり意地を見せましたが、結局最後は何時ものパターンでした。^^

Yacho3242

2008年1月 5日 (土)

水絡みを狙っては見たものの。

カワちゃんの豪快な水飛沫を上げた水絡みを狙ってはいますが、タイミングが遅くショボイ画になってしまいます。

2日の撮影から。

Yacho323

Yacho3231

明日は正月連休最終日なので、また遠征してきます。^^

2008年1月 4日 (金)

ヤマちゃんからのお年玉3。

ヤマちゃんの採餌の水絡みカットは撮れませんでしたが、お気に入りの枝への飛び物、お食事カットは撮れました。

Yacho322

Yacho3221

お魚美味かった~。^^

Yacho3222

2度目のヤマちゃん登場までの間、カワちゃんとミサゴに遊んでもらいました。^^

Yacho3224

カワちゃんの飛び込み。(リサイズ)

Yacho3223

ミサゴが餌のお魚を掴んで上流へ飛んでいきました。

ヤマちゃんからのお年玉は一先ず終了です。

2008年1月 3日 (木)

ヤマちゃんからのお年玉2。

早朝の撮影から3時間半待ってヤマちゃん2度目の登場となり、ヤマちゃんも大サービスをしてくれました。

水浴びの連続カットを御覧下さい。

Yacho321

Yacho3211

Yacho3212

Yacho3213

Yacho3214

Yacho3215

Yacho3216

Yacho3217

続く。

2008年1月 2日 (水)

ヤマちゃんからのお年玉。

昨日は元日にも拘わらず、ヤマちゃんを求めて出撃してしまいました。

やはり早朝は撮影条件が厳しかったです。

Yacho320

激流ヤマちゃん。

Yacho3201

激流ヤマちゃん2。

撤収間際に2度目の登場。

2度目にはエサ捕り、水浴びなどパフォーマンスを見せてくれました。^^

続く。

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年よりこちらで新たなスタートを切ることとなりました。

昨年同様宜しく御願い致します。

Yacho319_2

Yacho3191_2

大晦日の撮影より。

トップページ | 2008年2月 »