フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヤマちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

2008年1月21日 (月)

初めてのカワちゃんポイント。

昨日の朝は、初めてのカワちゃんポイントへ行って来ました。

地元を流れる母なる川、S川。(少し大げさか^^)

そのS川に掛るT橋付近へ行って来ました。

ヤラセ枝などは有りませんので自然のままの状態です。

枝など挿しても意味がなく、ここのカワちゃんは採餌の時には川の流れのあるところまで飛んで行き、そこでホバをして魚をゲットします。2段ホバは当たり前のパフォーマンスでした。^^オマケにこのカワちゃん、魚を捕るのが下手なようで何回もホバを見せてくれました。^^

昨日は夕食後、横になっていたらそのまま爆睡してしまいコメントできなかったことをお詫び申し上げます。

S川のカワちゃん。

Yacho339

SS 1/60 のホバ

Yacho3391

Yacho3392

散歩をしている人に話をうかがったところ、ほぼ毎日ホバをしているそうです。^^

釣り人が居ても姿を見せるようなので、人には慣れているようです。

« ヤマちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

良いポイントを見つけられましたね。パフォーマンスも素晴らしい・・・・
訪ねてみたい所です。

このssでは羽が透明状態ですね。体はちゃんと止まっていてお見事です。
羽の様子を出そうとしたら、もう少し速いssというところでしょうか。

新しいポイントのカワちゃんは餌捕りが苦手なんですか。(^_^;)
まだ若い鳥さんなのかも知れませんね。パフォーマンスも多くてラッキーでしたね。
私は肩の上にフンを落とされ、見上げると電線に止まったモズです。アンラッキーでした。(-_-#)

kozyさん、こんばんは。
良い場所ですね。
雰囲気良く写っています。
S川は広いと思いますが、翡翠に会えて、
しかもホバを写せるなんてラッキーでしたね。

chuさん、こんばんは。

私も初めて行ってみて驚きました。^^
400mmではチョときつかったですが、デジスコなら最高だと思います。^^

MGさん、こんばんは。

低SSホバは撮ってみたかったカットの一つです。^^
次は低ISO,低SSホバです。(^^)

カメリンさん、こんばんは。

このカワちゃん、下手なのか、ホバをしている最中に魚を見失ってしまうのか、3回に一回くらいしか魚を捕っていません。^^

年の初めからウンに付いていますね(^^)

なかさん、こんばんは。

S川は広いですが、川の中央より手前でホバをしてくれるので助かりました。^^

エサ捕りはホバだけのようでしたので充分楽しめました。^^

こんばんは
羽の透けたホバも面白いですね^^
新規の場所のカワちゃんも、kozyさんを歓迎してくれたようですね。

スローシャッターのホバは羽も透けていいですね。狙わないと写せないカットですね。
私は何時も、飛び込み狙いで、低速にしたこと無いです。
天気の良い日にゴーヨンにテレコンつけてデカホバ写してみたくなりました。(^^♪
M川の午後もホバ数回ありました。

今晩は。

こちらにお邪魔するとヤマちゃん、カワちゃんは何処へ行ってもウジャウジャ居るような錯覚を覚えます。でも相当な努力をされた結果だとは思いますが………それに引き替え未だ1枚もカワちゃんの写真撮れない私はよほどの怠慢!今年は何とか1枚頑張ります。(笑)

こんばんは。
S川ですか。バックが良さそうですね。
対岸の枯れ草やゴミは気にならないようです。
kozyさんもおじゃる会長の低速SSホバ協会に加入ですね(笑)

ええ?いつの間にそんな会が出来て会長になったんですか?
低ISOの低速SSは明るい日中にSS優先で
SS固定して写すのが良いですね(^^)b
でもそれやると他のカットは何も写せなくなりますよ(笑)
僕もまだ完成形が写せていないので
もう少しトライします。
その次は低速横飛び流し撮りかな?(爆)

なかなか撮りやすそうなフィールドですね。誰にも知られないマイフィールドを持つのって、最高の贅沢だと思います。(^_^;)

平蔵さん、こんばんは。

低速ホバも中々好いでしょ~。^^
空中止り物にも動きが出てきますね。

カワセミ日記さん、こんばんは。

初めて低速ホバが撮れましたが、早朝だった為高ISO(800)での撮影となってしまいました。
次は低ISO低速ホバを撮りたいですね。
暫らく通ってみようと思います。^^

s1031kさん、こんばんは。

最近は河川も綺麗になってきましたので、カワちゃん自体も増えてきたように思います。

早朝は、エサ捕りで活発に活動しますので見つけやすいと思います。^^

sasakiさん、こんばんは。

S川の対岸は遠いのでゴミは全く気になりませんね。^^
今度お会いした時、場所をお教えいたします。
sasakiさんの大好きなホバ専カワちゃんです。^^

こんばんは
あら、あららららぁぁぁ
新しいポイントですか?!
しかも、毎日ホバって
sasakiさん、ヨダレ物のスポットですね!

自分のカワチャン、どうなったかなぁ
最近、見に行ってないなぁ~(笑)

おじゃるさん、こんばんは。

知らなかったのですか~。
とても有名な会ですよ~。(笑)

ホバを見ている会というのも在りますね。
会長は勿論、R氏です。^^

場所にコダワリのあるkozyさんらしいですね。
あるがままのカワちゃんを採ってあげてください♪

seagullさん、こんばんは。

当に独り占めでした。^^
横の移動も50M前後ですので比較的楽です。
車も直ぐ近くまで乗り入れできますので最高の場所ですね。^^

しのびさん、こんばんは。

好いでしょ~。^^
ホバ専カワちゃんでしたよ~。

しのびさんもどうですか~。♪

Shojiさん、こんばんは。

ヤラセ枝が無くても、カワちゃんはお気に入りの草や枝を決めているようですね。^^

私は枝を挿さないつもりです。^^

いいですね~。
カワちゃんが何時までも生息できるように、優しく見守りながら遊んでもらいましょうね。
私も昨日のNで、低速じゃない普通ホバ見ましたよ。でもなぜだかメディアに写ってました。(笑)

ロンパパさん、おはようございます。

S川のT橋、ロンパパさんがM川へ出撃する時に渡ってくる橋ですよ~。^^

Nのホバ、写っていて良かったですね。^^
次はM川のホバですね。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »