フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カワちゃんのエサ獲り。 | トップページ | カリンの手入れ。 »

2008年1月13日 (日)

ホバの途中で気が変わり・・・。

夕方4時少し前、撤収間際にカワちゃんの突然のホバが有りました。

水面近くでホバをし続けましたが、途中で気が替わったのか飛び込まず元の枝に戻ってしまいました。^^

(ピンアマ御容赦^^)

6日の撮影から。

Yacho331

Yacho3311

Yacho3312

Yacho3313

Yacho3314

Yacho3315

« カワちゃんのエサ獲り。 | トップページ | カリンの手入れ。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

カワちゃん狙っていた獲物が隠れたのでしょうか?飛び込むのを止めちゃったのですね。
夕方の雰囲気が良く出ています。(^^)

こちら今朝から寒くなりました。

こんにちは。
新Blogになって、やたらグレードアップしてませんか?
良く枝に戻る所まで追ってますね!
私ならホバだけです。飛びつき飛び出しは追えません。

良く追っかけられてますね^^
先日ホバは抑え目にして飛び込みを撮ろうとしてたらそういう時に限って飛び込み止めてしまうことが良く有りました^^;
獲物を見失ったのか、こちらの心理を読んでるのかは不明ですが(爆)

『あ、お魚に逃げられちゃった!飛び込むのや~んぴッ』
とか思ったのでしょうかね(^_^;)

kozyさんに見られているのが恥ずかしくなったのでは??(笑)
私は最近真剣にそう思っているのです。
ミサゴは私が見ていると、ハンティングを失敗して、遠く離れたら成功するのです。
昨年からこれがたびたびです。!?

今日は川でお会いできるかと思いましたが撮影はお休みだったのでしょうか。
それとも別な場所へ?

s1031kさん、こんばんは。

詳しいことは「カワちゃんのみぞ知る」でしょうか。^^
今日はこちらも曇りベースで寒い一日でした。

sasakiさん、こんばんは。

私自身が一番驚いています。(笑)
マグレで連続カットが撮れてしまうからまた撮影意欲が湧いてくるのでしょうね。^^

yanaさん、こんばんは。

私も水絡みを期待していましたが、見事に裏切られてしまいました。(笑)

ホバからの水絡み撮ってみたいカットですね。^^

カメリンさん、こんばんは。

魚を見失ったか、逃げられてしまったのか、真相はカワちゃんに聞いてみない事には・・・。^^
ホバだけして、その後何もしないで飛んで行ってしまう事もあります。^^;

MGさん、こんばんは。

ミサゴのハンティングが見られるとは好いですね。^^
ミサゴもMGさんの篤い眼差しで見られているのが恥しくなったのでは・・・。^^

Shojiさん、こんばんは。

今日の川は寒かったのではないでしょうか?。

今日は野暮用で出撃できませんでした。
明日も娘の成人式で出撃出来そうも有りません。><

こんばんは。

急に方向転換したそうですが、良く追いかけて写されますね!
余裕を持っての撮影ですね。
私だったらホバだけで精一杯だと思います。

お嬢さんは成人式ですか。
おめでとうございます。
送り迎えですか?(笑)

「やーめったっ」ってやつですね。今日もそう言うフェイントがいっぱいありました。カワちゃんにも都合もありましょうが、その都度思いっきりこけるこっちのみにもなったほしいものです。(^_^;)

カワセミも魚を見失う時有るんですかね、それともサイズが合わないから途中で止めちゃうんですかね。良くぞ、このヘマ追い続けられましたね。(^^♪

なかさん、こんばんは。

ありがとうございます。
明日は朝早くから駆り出されそうです。^^;

マグレで写せました。^^
この後飛び込んで欲しかったのですが・・・。^^;

seagullさん、こんばんは。

カワちゃんは見事に期待を裏切ってくれました。^^
夕方の水絡み、撮りたかったです。^^;

カワセミ日記さん、こんばんは。

水面近くでホバをしていましたので、魚からもカワちゃんの姿が見えたのでしょうか?。

尾頭付き撮りたいな~。^^

上手いこと1連のシーンを捉えられましたね(^^)
しっかりフォーカスポイントで追えていないと
途中で他にAFを撮られちゃいますが、
見事にそれを追えていた証拠ですね(^^)b
お見事です!

こんばんは
雰囲気のある色ですねぇ~♪
出撃が出来ないのが残念ですね。
ロンパパさんにチェック入れたそうで(笑)
自分は、そんなロンパパさんからチェック入りました(笑)

おじゃるさん、おはようございます。

カワちゃんの移動距離も少なかったので何とか追えました。^^
気紛れカワちゃんに振り回されました。(笑)

しのびさん、おはようございます。

今日も出撃できません。
ロンパパさんは余裕を持っての出撃のようでしたね。(笑)

今日もフィールドは賑うだろうな~。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃんのエサ獲り。 | トップページ | カリンの手入れ。 »