« 今日一日頑張れば。 | トップページ | ヤマちゃん、止り物。 »

2008年1月19日 (土)

大変、寒かったです。

今年三度目のヤマちゃん撮影行となりましたが、現地は非常に寒かったです。

日の出の時刻と前後して、ヤマちゃんは姿を見せてくれましたが条件は厳しかったです。

枝から飛び込み、採餌カットですが証拠写真程度に御覧下さい。

ISO1000 SS 1/100 -2EV

Yacho337

Yacho3371

お昼頃ヤマちゃんフィールドを撤収して、カワちゃんフィールドへ向かいました。

橋での出も渋く、堰へ行きました。

こちらの出も余り良いとは云えませんでした。

Yacho3372

« 今日一日頑張れば。 | トップページ | ヤマちゃん、止り物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

ヤマちゃんに出会えてよかったですね、私のど会社の窓から外を覗いていました、明日も用事があり撮影には行けそうもありません?・・・・

今日はどこも寒かったんでしょうね。
ヤマちゃんが活発になるのは暗いうち...
撮影は厳しいです。

まつもとさん、こんばんは。

ヤマちゃんに会えたのは良かったのですが、光が弱く飛び物はボケブレのヤマとなりました。><
明日も出撃できないのは残念ですね。

Shojiさん、こんばんは。

今日はお世話様でした。
それにしても寒かったですね。

ヤマちゃん撮影は本当に条件が厳しいですね。

厳しい条件の中お疲れ様でした。
今日のような寒さだと、待ってる間が苦痛だと思います。
でもヤマちゃん、カワちゃん共に会えてよかったですね。特にヤマちゃんには。(笑)

ヤマセミは遠いとこに出るらしいですね。
今日も出会えてよかったですね。2枚目はレンズが良く振れてますね。(^^♪
ナイスカットです。

こんばんは。
寒かったでしょう、それでも会えると寒さを忘れてしまうのでは?
飛んでるところ、後ろが流れてカッコいいですね!

ロンパパさん、こんばんは。

ヤマちゃんには会えましたが、光がもっと欲しかったです。
寒さで、こめかみが少し痛くなりました。^^

カワセミ日記さん、こんばんは。

400mmではヤマちゃんまで遠いので一層厳しいですね。^^
カワセミ日記さんも1度如何ですか~^^

今日はお疲れ様。ヤマちゃんに会えてよかったですね。カワちゃんもN公園はまあまあ、でも早上がりでしたので、一週間の在庫に苦労しそうです。(^_^;)

なかさん、こんがんは。

シャッターを押す指が一番寒かったです。
缶コーヒーをポケットに入れておきましたが直ぐに冷えてしまいました。><

seagullさん、こんばんは。

ヤマちゃんには会えましたが、課題の残る撮影となりました。><
今日はテレコンなしでの撮影をしました。
私も在庫不足となりそうです。^^

こんばんは。お疲れ様でした。
でも撮れて良かったですね。
今日はあまり撮れず、明日も超短時間撮影なので苦しい1週間になりそうです。

sasakiさん、おはようございます。

私が居た時には、2度目の登場が有りませんでした。><
光が充分でない時間帯だけだったので悔いが残ります。

また次回に期待します。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日一日頑張れば。 | トップページ | ヤマちゃん、止り物。 »