フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お魚落とした。 | トップページ | オットット。 »

2008年1月10日 (木)

正月休みのホバ。

正月休みには、何回かホバを見せてくれました。

私はホバがどうも苦手です。

ジャ~、何が得意なんだと突っ込まれても困ってしまいますが・・・。^^;

Yacho328

Yacho3281

Yacho3282

Yacho3283

Yacho3284

« お魚落とした。 | トップページ | オットット。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

苦手だと仰ってもこれだけ撮れるのですから大した腕前です。(^^)
私も止まりもので良いから今年こそカワちゃんを撮ってみたいです。

今日も温かくなりそうです。

よく撮られておられるではないですか。お見事ですよ。ホバをしてくれたら、私ならラッキーと思います。羽を止めるのは至難です。

5枚目が一番好みですから~。お願いします~。
いやいや、苦手でも何でもこれだけ抑えていたんですね。あっぱれです。
私は苦手じゃないんだけど、撮ろうとすると終わった後なので、いつも目に焼き付けてますよ。(笑)

kozyさんが何が得意かって?
それはやはり…盆栽でしょう(^o^)/
だから盆栽を放り投げてそれを写し、
盆栽ホバを…って何を書いているのでしょう(--;
最後のキリリとしたカワちゃんの目力が
良いですね。グッドショットです!!

おじゃる様の盆栽ホバには笑いました(^-^)g"
私も目がキリリとして素敵だなぁと思いました。姿は美しいけど、やはり目はハンターですね。
鳥の目を間近で見るとアイリングのブツブツとかが爬虫類の名残りを留めてますね。

s1031kさん、こんばんは。

今年はカワちゃんの姿を撮る事が出来ると好いですね。^^
昨年ベルファームの池で飛んでいる姿を見つけられてのですから、きっとお目にかかれると思います。
カワちゃんお気に入りの枝が在る筈です。^^
頑張ってください。♪

MGさん、こんばんは。

ホバで撮ってみたいのが、低速シャッターで頭は止っていて羽根がブレているのを姿です。^^

頭では判っていても現場では思うように行きません。(笑)

ロンパパさん、こんばんは。

また今日も事務所からですね~。^^
ホバを撮ると、ピンが合わず茶色い塊が写っている時が殆どなんですよ~。(笑)

MFの名手のロンパパさんですからシャッターを切りながらピンを取れば楽勝ではないでしょうか?。^^

おじゃるさん、こんばんは。

先日は盆栽がホバではなく飛び込みをやっていました。

そんな訳無いだろ!!。^^
強風に煽られて地面に落下していました。

最後のカットも羽根が広がっていれば好かったのですが・・・。^^

カメリンさん、こんばんは。

ホバをしながらカワちゃんは魚を探し狙いを付けますので、その眼は真剣そのものですね。^^
鳥の祖先は怪獣のラドン見たいな格好でしたっけ?。(^^)

こんばんは
どれも良く撮れていると思いますよ^^
3枚目の羽の開き具合とか、結構好きです。

5枚目は暗いバックでありながら、諧調性が十分残っていて、素晴らしいですね。
カワセミは此方を向いて歌舞伎役者のようです。(^^♪

盆栽ホバは、まず高く投げ上げて、素早くピントを合わせて連射し、地面に到達する前にスライディングキャッチするのです。なかなか難易度は高いと思います。(。_・☆\ ベキバキ
でもいいホバがそろいましたねえ、最後の黒バックのデカホバなんかぞくぞくするほどいいです。

こんばんは。
ホバたくさん撮ってたんですね!
いろんなホバがあっていいな~。
私のは連写の枚数だけでバリエーションは少ないです。

3カット目、妙に印象的です。
ピンと広がった羽とバックのブルーの水面がカワちゃんを引き立たせているようです♪

こんばんは
最近、kozyさんの写真が変わったかな??と感じていたのですが、そうでしたx2
今年は選考基準を厳しくするんでしたね!納得。
このクオリティの在庫をストックするには、週末に相当頑張らねばですねぇ〜
また川でお会いしましょう♪

おはようございます。
3枚目の背景が良いですね。
水だけでは無いのが新鮮です。
羽が上がってる姿が好きなんですよー。

平蔵さん、こんばんは。

羽根がパッと開いたホバは撮れていそうで、撮れていない時の方が私は多いです。^^

カワセミ日記さん、おはようございます。

カメラモニターで見たときはカラスかなと思っていましたが、PCで見てみると割と良かったのでフィールドで消さないでよかったです。^^

seagullさん、おはようございます。

seagullさんまでもですか。(笑)
最後のカットは大見得を切る歌舞伎役者ならぬカワちゃんと言ったところでしょうか。^^

sasakiさん、おはようございます。

正月のホバはで撮れたのはこの5回だけでした。他にもあったのですが、「見てるだけ~。」で終わってしまいました。(笑)

Shojiさん、おはようございます。

3カット目は確か突然ホバだったと思います。
私も気に入っている1枚です。^^

しのびさん、おはようございます。

厳しくとは言ったものの何時まで続けられるか不安です。
自分に甘いから直ぐに妥協してしまうかも?。^^

なかさん、おはようございます。

何時も変な羽根の角度でシャッターが同期してしまいますので、羽の開いたホバは少ないです。^^
バックにピンを持っていかれずに良かったです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚落とした。 | トップページ | オットット。 »