« カワちゃんのお食事。 | トップページ | 年末年始のカットから。 »

2008年1月 7日 (月)

ヤマちゃんに会えたけど。

年末年始の連休最後の日の昨日、ヤマちゃんに会いに行きました。

前回は明るくなってから×1.4のテレコンをつけての撮影でしたが、今回は×2のテレコンを付けてみました。

結果はボケブレ、ピン甘のヤマとなってしまいました。

Yacho326

ノートリ、リサイズ

« カワちゃんのお食事。 | トップページ | 年末年始のカットから。 »

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
私もヤマちゃんに会いたくなってきました。
テレコン・・・レンズの性能にもよりますが、難しくなりますね。私のレンズでは画質が極端に落ちますし、大変暗くなるので満足できた写真が撮れたためしはありません。トリミングして対処する方がはるかにマシだという結論に達しました。(笑)

こんにちは、
昨日は山から川へ、早朝から夕方までお疲れ様でした。
私も2倍テレコン使用は日中の露出が上がる時だけにしました。
↑でMGさんも書いていますが、トリミングのほうが結果はいいようですね。
でも、ファインダーで大きく見たいのも事実で、痛し痒しってとこですね。(笑)

今日は。
ボケブレ、ピン甘と仰いますが私に言わせればこのヤマちゃんバッチリです。(^^)
これだけ撮れれば羨ましいの一語につきます。
1.4倍のテレコンを考えているのですが撮るのが難しくなりそうですね。

MGさん、こんばんは。

次回は何時になるか判りませんが、その時はテレコン無しで撮ってみようと思います。^^

MGさんも鮎解禁までに地元のヤマちゃんに会いに行ってください。^^

ロンパパさん、こんばんは。

今日は事務所からのコメントですね。
お仕事は好いんですか~?。(笑)

昨日は×2テレコンのテストを兼ねていました。^^冬の弱い光でしたが、初夏の強い陽射しではどうなるか楽しみでも有ります。(^^)

s1031kさん、こんばんは。

このカットはまだ良い方でしたのでアップいたしました。^^
テレコン使用も決して悪くは有りませんので、三脚にカメラをシッカリ据えて止り物から練習されると好いかと思います。

ヤマセミの飛翔カットは綺麗に写っていて、素晴らしいです。
ボウズの人が居られる中、写せただけでも儲け物ですね。
水絡み意外はテレコン1.4でも対応できると思います。暗くなったら、レベル補正などで直す方法もありますね。(^^♪

こんばんは。
すっかりやまちゃんブログになっちゃいましたね(笑)
色がなんとも言えず綺麗ですね。寒そうですが・・・。
今週もやまちゃん行きですか?

ちっともぶれボケではないですよ。(^_^;)
ヤマちゃんに会いに行って、望み通り会えただけでもよかったですよね。その上このカットですから、言うことないです。

こんばんは
なかなか迫力がありますね^^
ヤマちゃんは当分の間は見られると思うので、私は今のうちに猛禽狙いで行こうと思ってます。

カワセミ日記さん、こんばんは。

欲を言えば、このカットの1~2コマ前のカットが欲しかったです。^^
次回も色々試して見ます。

sasakiさん、こんばんは。

ヤマちゃんブログには程遠いです。^^

フィールドは寒いの一言に尽きますね。^^
今週末は娘の成人式や何だかんだで出撃自体が出来そうも有りません。^^

seagullさん、こんばんは。

seagullさんもヤマちゃん出撃如何でしょうか?。^^8時位からでもチャンスは残っていると思います。

平蔵さん、こんばんは。

この日もノスリが飛んでいてヤマちゃんは警戒していました。
ヤマちゃんのシーズンは、猛禽さんにはチョッと遠慮してもらいたいですね。^^

横で撮らせていただいて、写真は道具ではなく気合だと痛感させられました。
素晴らしいカットです♪

風景からしてダイナミックですね(^^)
やっぱりM川とは迫力が違いますね。
これぞ渓流の主と言った感じです。
お見事です!!

こんばんは
やっぱりしっかりおさえてたんですね^^
いいな~(笑)

こんばんは
凄い!!ヤマちゃん続き。
結構在庫あるんですか??
このままヤマちゃん+カワちゃんを毎日1枚づつ公開ってのはどうでしょうか??
ヤマちゃん、いつもの川に間違って飛んでこないかなぁぁぁ
大歓迎なのに(爆)

ヤマちゃんは良いですね、私は行ったときは坊主でしたので余計にそう感じますね、来週も坊主覚悟で行きます?・・・・・

Shojiさん、おはようございます。

Shojiさんのヤマちゃんを撮る時の集中力には学ぶ物が多いに有ります。

明るいレンズが欲しくなりますが、無理だな~。^^

おじゃるさん、おはようございます。

渓流の雰囲気が有るカットを写せるのは極短い区間ですので、其処に狙いを定めるのですが思うようには写せません。^^

yanaさん、おはようございます。

yanaさんはこの冬に行かれる予定ですよね?。^^
是非ヤマちゃんに会ってみてください。(^^)

しのびさん、おはようございます。

枚数だけは多く撮りましたが、在庫に出来るのは殆ど残っていません。^^

M川にヤマちゃんが来たらパニックになってしまいます。(笑)

まつもとさん、おはようございます。

来週出撃ですか!。
今度は会えると好いですね。^^

私も予定を立ててまた行きたいと考えています。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃんのお食事。 | トップページ | 年末年始のカットから。 »