フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヤマちゃんからのお年玉3。 | トップページ | カワちゃんのお食事。 »

2008年1月 5日 (土)

水絡みを狙っては見たものの。

カワちゃんの豪快な水飛沫を上げた水絡みを狙ってはいますが、タイミングが遅くショボイ画になってしまいます。

2日の撮影から。

Yacho323

Yacho3231

明日は正月連休最終日なので、また遠征してきます。^^

« ヤマちゃんからのお年玉3。 | トップページ | カワちゃんのお食事。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
水絡みは難しいですよね。
なかなか思うように撮れません。飛び出しの瞬間は事故ですかね(笑)

yanaさん、おはようございます。

これから出撃ですか?。^^

事故でもいいから撮りたいです。(^^)

今日は。

ヤマちゃんにカワちゃんそして水絡みと、この正月は大収穫でしたね。(^^)
こちら今日も良い天気です。
午後には花でも撮ってこようかなあ~と考えています。

2枚目の真正面のは、素人の私には新鮮です!ただ、残念なのは携帯からしか拝見出来ないこと。小さくって…(泣)
今年こそはPCを買います(^_^)v

昨日はチョコお世話さまでした(^^)
おお、これは胡桃の木飛び込みですね?
川ではあそこの飛び込みが一番撮り易いですね。
それでもなかなかタイミングが合わなかったりします。
水絡みはやっぱり難しいです(^^;

s1031kさん、こんばんは。

この正月は何だかんだ言いながら時間を作っては鳥撮三昧でした。^^
只一つ残念なのは4日の日にどうしても時間が取れず京都での盆栽の展示会に行けなかった事です。><

カメリンさん、こんばんは。

携帯から御覧になっておられたのですか。
今年は是非PCを購入されて大きな画像を御覧になって下さい。^^

タイミング遅くないですよ~。水がらみは確かに出会い頭の衝突事故ですかね。(^_^;) うまく衝突させるのが難しいです。明日はヤマちゃんによろしく。

おじゃるさん、こんばんは。

クルミの木からの飛び込みは、途中からカメラで追いかけて連写を始めますがタイミングが合いませんね。^^
今日も水絡みに挑戦しましたが果たして結果は・・・。(^^)

バランスよくフィールドを選ばれているようですね。
今日はさぞかし良いカットを溜め込まれたようですね♪

seagullさん、こんばんは。

明日はこの正月、二匹目のドジョウならぬ二羽目のヤマちゃんを狙いに行きます。^^

「飛び出しと水絡み」を今年のテーマに決めていますがどうなる事やら・・・。^^

こんばんは。
今日はありがとうございました。
出が悪かったですね。

良い水がらみを写されています!
私もこんなシーンが撮りたいんです。

明日はヤマちゃんですか、気をつけてお出かけ下さい。
見せてもらうのを楽しみにしています。

Shojiさん、こんばんは。

今日の堰下流は待ち時間の方が長かったです。
昼に到着して、カワちゃんが出てきたのは2時を廻っていました。><

明日はまたヤマちゃんに行ってきます。
成果は如何に・・・?。^^

なかさん、こんばんは。

今日はお世話様でした。
こんなに出の悪いのは珍しいですね!。

水絡みは難しいですね。
何時の日か飛沫の舞った水絡みを撮りたいと願っています。^^

ヤマちゃんはボウズ覚悟で行ってきます♪

水絡みは難しく、私も思うようなカットが写せません。
だから、又行く気になるんですね。
今朝の川も非常に寒く、カワセミも飛び込み躊躇してるみたいでした。

カワセミ日記さん、こんばんは。

「今日がダメでも明日がある」今度こそはと、新たな気持ちで望むから続けられますね。^^

明日はどうなる事やら・・・。(^^)

こんばんは。
kozyさんの今年のテーマ、私も一緒です。
でも綺麗な低ISO、低SSホバを撮ろうと思うと、水絡みも飛び出しも対応できないし、どっちかに絞らないと難しいですね。
ということで、明日はホバ狙いかな?
でも川は危険ですかね。

こんばんは
今日はお疲れさまでした!
水がらみ写真、全然有りじゃないですかぁ〜!
明日の午後、待ってますねぇ???????(爆)

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。そして、ブログ引越しお疲れさまでした。

新年から鳥撮三昧ですね~、羨ましい限りです。私も蟹公園で、新年早々カワセミさんの至近距離目撃ができました。普段は、時間があればウチのトリさんたちのお相手、なかなか鳥撮まで手が回りません。でも、今年は頑張ってみようかなぁ?
という訳で、今年もヨロシクお願いいたします。

sasakiさん、おはようございます。

中々、難しいですよね~。^^
私は水絡みの方に重点を置きたいと考えています。^^

ホバでしたら、やはり川のほうが固いのでは?。(^^)

しのびさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
昨日が悪かった分、今日は出るかも・・・?。^^
水絡みを撮ってはいますが、イメージが・・・??。^^
午後ですか?。判りませ~ン。(^^)

pokotaさん、明けましておめでとうございます。

DIONの方では容量が余りにも少ないので、引越しとなりました。^^
年末年始、時間を見つけてはカワちゃんを写していました。^^
pokotaさんも今年は是非挑戦してみてください。
本年も宜しく御願い致します。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマちゃんからのお年玉3。 | トップページ | カワちゃんのお食事。 »