« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、朝靄の中で。 »

2008年2月18日 (月)

カワちゃん、二羽並び、採餌。

昨日の早朝、オスメスの二羽並びを撮る事ができました。

約20分後にも再び並びました。

しかし、オスカワちゃんの姿は、この後見ることは有りませんでした。

昨日の撮影から。

Yacho368

お魚を咥えた飛び物も撮れました。

別カットです。

小さい魚を何度も捕ってくれた方が、撮影する側としては楽しみが増えます。

昨日の撮影から。

Yacho3681

Yacho3682

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、朝靄の中で。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ほんとだー、♂がいます。
朝だけなのが不思議ですね。
昼間はぐーたら昼寝?(笑)

魚を咥えてるシーン、良いですね。
大きいのを捕ると後はずっとまたされますね(笑)

なかさん、おはようございます。

本当に昼間は何処に行っているのでしょうね。

昨日も大きな魚を食べてしまったので、一旦家に帰り午後からまた出撃しました。^^

お早うございます。
私の方は雪化粧の朝でした。
魚をくわえて飛び回っている姿は可愛いですね。

お早うございます、2羽絡みなんて最近は撮ってないな!
カワセミ難民を申請?するか、晴天が続く間にヤマちゃんに会いに行ってみるか?

昨日はどうも~。
今日の二羽がらみも良いカットですね。
私は昨日はホバを含めた飛びモノが見つける事が出来ないで散々な結果となりそうです。(汗)

たぶんこの時期はそろそろ始まるペアリングのために
あちこちの美女を探しに奔走しているのですよ、♂カワちゃんは(笑)
これは不倫ではありませんので念のため(^^;

MGさん、こんばんは。

北陸地方の雪は凄いようですね。
雪雲が山を超えてMGさんの所まで降ったのでしょうね。

飛び物は何とか撮れますが、肝心の水絡みが・・・。^^;

杉山さん、こんばんは。

ヤマちゃんのあの話も「?」のようです。
早朝よりも夕方の方が活発だとか・・・。

こればかりはヤマちゃんのご機嫌次第なので行って見ないことには判りませんね。^^

今晩は。
寒いですね~毎日、こちら雪を見ない日はほとんど有りません。
此処にお邪魔しますとカワちゃんが毎日変わったパフォーマンスを見せてくれ飽きることを知らないですがウチのカワちゃん少しマンネリです。

ロンパパさん、こんばんは。

やはりN社用にAFレンズゲットでしょう。^^
後はダメモト連写有るのみです。^^;


おじゃるさん、こんばんは。

オスのカワちゃんはそんな事をしているのですか?。^^
本命は置いておいて、別な所で・・・。
不倫じゃなくて二又ですね。^^

s1031kさん、こんばんは。

今はメスカワちゃん1羽だけが頑張っていますので待ち時間が結構長いです。
そちらのカワちゃんもお婿さんが出来て、雛の姿が見れるようになると忙しくなりますよ。^^

このところ、M川は出が悪い時でも必ずヤマが1~2回は有りますね。
但し、遠いのが難点ですがね。
今日も♂が来たが、仲良くはならなかった。(^^♪ まあ、そのうちですね。

カワセミ日記さん、こんばんは。

川は出が一番安定していますね。^^

何れ時期が来たら引っ付くでしょうね。
其れまでの辛抱ですね。♪

昨日はお久しぶりでした。右に左に、お魚くわえていったり来たりしていますね。いっぱい採餌シーンが撮れてよかったですね。午後からはホバくらいしか撮れませんでした。

昨年はこの時期ずっと川でしたね。
春にはどのような様子になっているのか楽しみです♪

seagullさん、こんばんは。

1ヵ月半ぶりくらいでしたね。^^

昨日は午後から天気は曇ってしまい、画像も曇ってしまいました。^^;
お日様はありがたいです。♪


Shojiさん、こんばんは。

川も今年から工事をするようですね。
最初に法面から始めるそうです。

今後のカワちゃんの様子が心配です。

こんばんは
サービス精神旺盛なカワちゃんですね。
魚を咥えている表情が嬉しそうにも見えます。

こんばんは
ちょっと綺麗に飛び物を抑えてるじゃないですか!
いけませんよぉぉぉぉ
カメラの設定をリセットしてソフトフォーカス党に
入党しませんかぁ??(涙)

党首は□ンハ○ハ○さんですけどね!
よろしければ、是非!!

こんばんわ。そういえばこのごろお会いしていませんね。川が多いみたいですね。僕もそろそろ川にもいきますよ~。
きれいな横っ飛びですね。

こんばんは。
本当、デッカイのを獲られちゃうとガッカリですねよ。
消化に良さそうな小さいのをたくさん撮って欲しいです(笑)

こんばんは
1枚目はほんと早朝って感じしますね。
最近飛び物が良い感じじゃないですか?
やはりお手製雲台効果ですかね。

平蔵さん、おはようございます。

カワちゃんも最近、出が今一つの状態が続いています。^^;

しのびさん、おはようございます。

安心してください。
設定をリセットしなくてもソフトフォーカスですから。^^

つねおさん、おはようございます。

最近はNへ出撃される方が多いようですね。^^
川も静かになったかなと思ったら、新しい方がお見えになっています。

川も午前中が一つの山のようです。^^

sasakiさん、おはようございます。

小さい魚をいっぱい捕ってほしいですね。
それなら水絡みのチャンスも増えますね。♪

yanaさん、おはようございます。

以前のと比べるとブレは少なくなりましたね。^^
今一つ慣れていないのでこれからです。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、朝靄の中で。 »