« 雪カワちゃん。 | トップページ | ヤマちゃん、採餌。 »

2008年2月 4日 (月)

ヤマちゃん水浴び、カワちゃん雪ホバ。

本来ならボツ画像ですが、雪ホバということでご勘弁を。^^;

Yacho3541

土曜日のヤマちゃんの水浴びカットです。

Yacho354

« 雪カワちゃん。 | トップページ | ヤマちゃん、採餌。 »

カワセミ」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

あんなに小さな体で雪中飛び回る姿は人間から見るとけなげに思えてしまいますね。
ヤマちゃんは背景と同化してて、一瞬画面を探しました(^O^)

盆栽もオオスカシバに食べられちゃうんですね。子供たちが小学生の頃、クチナシの葉に変わった幼虫がいる、きっとオオムラサキだ!と言ってきかないので、葉っぱを食べさせて育ててみたらオオスカシバでした(>_<)私はマジ苦手です。

そちらは雪で大変でしたね。
しかし、悪条件でこそ良い写真が撮れるチャンスでもあります。
新雲台・・調子が良さそうですね。
私もやっと風邪が抜けたようで、今週末こそ・・・。

カワセミの雪ホバ、撮れましたね~。うらやましい限りです。私も昨日、近くの川に2時間頑張りましたが影すらも見えませんでした☆☆☆

カメリンさん、こんばんは。

ヤマちゃんもカワちゃんも天候が悪条件でも餌を探し続けているようです。

小さなクチナシの盆栽に1匹の幼虫がいただけでも丸坊主にされてしまうことがあります。
昨年は一鉢に5匹ほど幼虫がいました。
即、退治しました。^^

MGさん、こんばんは。

湿った雪のようでしたので、カメラも服もずぶ濡れになりました。^^
雲台も以前のと比べると格段にブレは少なくなりました。^^

ボツ画像なら私も負けてませんよ。
Kozyさんが帰った後も数回ホバってくれたので喜んで撮ってました。でも現像したら何とか見られる画像は数枚でした。(笑)
今回は撮れたことで良しとしましょう。(爆)

pi-koさん、こんばんは。

滅多に無いチャンスでしたので出撃してしまいました。^^
昨年は台風が近づいて来ている時にも撮影に出かけたことも有りました。^^:

ロンパパさん、こんばんは。

雪カワちゃんを撮って十分静養になったようですね。^^
数枚残っていれば充分ではないですか。^^
3回ホバを撮って、まともなのは一回だけでした。(^^;)

今晩は。

関東地方もかなり積もったようですね。
こちらでも日陰で未だ残雪が見られます。
カワちゃんの雪ホバ珍しいですね、それに冷たくても元気なのですね。(^^)
こちら朝からよく晴れましたので、あわよくばとカワちゃん撮りに出かけましたが止まりもの1枚撮った所で逃げられました。

露出難しいですね。
オートで撮るとカワちゃんが黒くなってしまいます。
またチャンスがあるといいですね♪

s1031kさん、こんばんは。

雪ホバが撮りたくて出撃しました。^^

そちらのカワちゃんも居ついているようですので、ジックリと観察してみるのも良いかと思います。
お気に入りの枝など判ってきたら、そこで待っていれば色々なカットが撮れると思います。^^

Shojiさん、こんばんは。

真っ黒なカワちゃん、結構有りました。><
雪の日の撮影は初めてなので慌ててしまいます。

今年はまだチャンスが有りそうな気もします。

こんばんは
この写真の比較だと、遥かにカワセミの方が寒い場所に居る・・・
面白いですね(笑)
いいじゃないですか、雪ホバ
本当は撮りに行きたかったんですよ〜(涙)

雪ホバは雰囲気も出てて良い感じです。
土曜日にヤマセミ、日曜日に雪ホバと理想的な週末送られましたね。
あの雪で、出かけられる心意気に敬服です。  

ヤマセミの水浴びが良いですね。
見たことの無い鳥なのでビデオでも写真でも見せてもらうのが楽しみです。

しのびさん、こんばんは。

車がダメなら、チャリが有ったではないですか。^^
でもフィールドに着くまでに雪だるまになってしまいますね。(^^;)

カワセミ日記さん、こんばんは。

理想的な週末を送りましたが、カワちゃんの画像の方がほとんどホバしかなく、ヤマちゃんも水浴びが殆どなので、この後どうするか困っています。(><);

なかさん、こんばんは。

ヤマちゃんの高いところからの飛込みを撮りたいのですが、中々チャンスに恵まれません。><

こんばんは。
kozyさんにとって大満足の週末だったようですね。
今週の在庫生活は楽々ですね。

土日は大活躍。成果がいっぱいありましたね。これから一週間が楽しみです。ヤマにカワに恵まれた週末でよかったですねえ。

こんばんは
雪ホバにヤマちゃん水絡みですか。
なんて贅沢な!(笑)

sasakiさん、おはようございます。

そんなに楽でもないですね~。^^
カワちゃんはホバ、ヤマちゃんは水浴び、とパフォーマンスの種類が少ないです。><

seagullさん、おはようございます。

ヤマちゃんカワちゃん、成果は有りましたが、今週もアップする画像にに苦戦しそうです。^^;

yanaさん、おはようございます。

確かに贅沢な週末でした。^^
どちらのポイントも非常に寒かったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪カワちゃん。 | トップページ | ヤマちゃん、採餌。 »