フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カワちゃん、飛び出し。 | トップページ | カワちゃん、二羽並び、採餌。 »

2008年2月17日 (日)

カワちゃん、止り物。

最近オスのカワちゃんの姿を見ることが少なくなりました。

巣作りにしてはまだ早い時期だとは思うのですが・・・。

昨日の早朝、オスのカワちゃんの姿を見ることが出来ました。

昨日の撮影から。

Yacho367

オスのカワちゃん直ぐに飛び立ち、入れ替わりにメスのカワちゃんがやってきました。

Yacho3671

« カワちゃん、飛び出し。 | トップページ | カワちゃん、二羽並び、採餌。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
同じ枝に同じように止まってるところがおもしろいですね!
カワちゃんって、どこにどんなふうに巣を作るんでしょう!?

おはようございます。
♂のカワちゃんが居てホッとしますね。
たまーにしか見かけませんね。
緑の羽の色が良いです。

おはようございます。
同じカットかと思いました(笑)
♂のカワちゃんいて良かったですね。
巣作りリサーチ中かもしれませんね^^

お早うございます。
添え書きを読んで雌雄のカワちゃんと分かりました、やはり♀のカワちゃんは口紅を付けているのですね。(^^)
こちらの池に居るのは♀で未だ♂の姿は見たことが有りません。

きれいなカワセミですね。いつも感心して拝見させていただいてます。昨日は川にオジャマしました。ホバのシーンは諦めてたら一応カワセミって分かるのがあったので大喜びです(^^;

カメリンさん、おはようございます。

カワちゃんは土の斜面に穴を掘って其れを巣とします。
春になるとメスはその穴で雛を孵し、オスはセッセト餌を運びます。^^

なかさん、おはようございます。

今朝は二羽並んでいました。^^
日中、オスは何処に行っているのでしょうね。

yanaさん、おはようございます。

巣作りには未だ早いようですが、下見はしているのかも・・・?。

雛祭りが楽しみですね。^^

s1031kさん、おはようございます。

ペアリングはもう終わっていると思いますので、メスのカワちゃんは、はぐれカワちゃんになってしまったのかな。♪

pi-koさん、おはようございます。

ホバが撮れて良かったですね。^^
今朝も川へ行き、ホバを狙いましたが、AFでは殆どピンボケに終わってしまいました。^^;

ホバはまだすると思いますので、次回も頑張ってください。^^

こんばんは
オスとメスだったのですね^^;
画像だけだと気付きませんでした。
止まる位置がほぼ一緒なんて面白いですね。

こんばんは。私も時々♂見ますが、どうも以前からの♂ではないようです。
いずれにせよ春には、常時ここに2羽並び確実なようですね。

kozyさん、今日はお久しぶりでした。Nに比べて、川は確実に撮れるのがいいですね。でも遠いし、走り回ってくたびれました。(^_^;)

今日、遠いので撮ってはいませんが、もうペアリングして行動していますね。

平蔵さん、こんばんは。

同じ様なカットでしたので危うく削除してしまうとこでした。(笑)

カワセミ日記さん、こんばんは。

このオスカワちゃんは下流へ飛んでいってしまったので、もしかしたら下流からきたオスかもしれませんね。

seagullさん、こんばんは。

お久しぶりでした。^^
にゃちさんもご一緒かと思いましたが、お一人での出撃のようでしたね。

最近は余り移動しないで撮っています。

MGさん、こんばんは。

今迄いたオスカワちゃん姿が急に見られなくなりました。
巣作りにしてはまだ早い気がしますが・・・。^^

ままっ、もうちょっとあたたかくカワちゃんを見守りましょうね。
きっと雛を見せてくれるでしょうから。

Shojiさん、こんばんは。

春に雛が、何羽出てくれるか楽しみですね。^^
早く来い来い雛祭り。♪

こんばんは。
メス良いな~。会ってないな~。
来週こそメスに会いたいです。

今日は何から何までお世話になりました。
おかげで止まりモノいっぱい撮れました。
でも↑の画像のような洒落た写真はないですが。
違った意味でのナイス連写でしょうか。(笑)

こんばんは
このメスは、橋の上下に居るオスの
どちらを選ぶのでしょうか?(笑)
行ったりきたりしてますよね~
下流のオスは直ぐ逃げるので、
上流のオスを選ぶべきだと思うのですが・・・
どっちがハンサムなんだろう?
今度、撮り比べてみたいもんです。

それにしても、メモリーフルで帰宅
ついでにバッテリー充電後に更に撮影をしたら
撮り過ぎじゃないですか??
画像チェックが大変ですよぉぉぉ~(笑)

sasakiさん、おはようございます。

K川のメスカワちゃん、その後は如何でしょうか?。^^
川のオスは日中、何処に行っているのやら・・。

ロンパパさん、おはようございます。

寝坊してはいけませんね~。^^
来週はモーニングコールはしませんよ~~。♪

しのびさん、おはようございます。

上流のオスは直ぐ逃げてしまうから、下流の方が好いかな?。^^

殆どボツ画像ですから、チェックは直ぐに終わりました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、飛び出し。 | トップページ | カワちゃん、二羽並び、採餌。 »