« 雪カワちゃん、止り物。 | トップページ | ヤマちゃん、飛び物。 »

2008年2月 8日 (金)

雪カワちゃん、飛び出し。/盆栽飾り

雪カワちゃんの飛び出しで何とか撮れていたカットですが、お尻を向けて飛んでいってしまいました。><

Yacho358

Yacho3581

野梅盆栽の花が一輪咲きましたので、散らないうちに飾ってみました。

主木は野梅、添えに小岱黒松と安倍川茅舎石を使ってみました。

早春の民家の庭先をイメージしてみました。

Kazari001

« 雪カワちゃん、止り物。 | トップページ | ヤマちゃん、飛び物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

盆栽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
盆栽すごいですね!
難しいと聞いていますが、カッコいい枝ぶりの梅ですね。

翡翠はあっちへ逃げて行くことが多いですよね。
横に飛んでくれーと叫んでしまいます(笑)

なかさん、おはようございます。

盆栽も難しく考えると大変ですので、弄りすぎず、放置せず、時期に応じて手入れをしています。
自然に近い姿が表現できればと思っています。

カワちゃんの飛び出しも失敗に終わりました。^^

KOZYさんの盆栽、初めて拝見しました。
私はこの方面は全く無知で、用語もさっぱりチンプンカンプンです。また色々教えて下さいね!(^o^)/

お早うございます。

雪のカワちゃん良いですね~明日はまた雪との予報ですもう一度機会が有りそうですね。
こちら昨日はカワちゃん戻っていました。私もまた挑戦です……と言うより遊ばれる方で……(笑)
久しぶりの盆栽こちらも良いですね!茅舎石も懐かしいです。

久しぶりの盆景アップですね。安倍川茅舎石が民家に見えます。梅は一輪だけ残されていたのですね。

雪カワちゃんも見事ですが、盆栽も見事ですね(^^)
右の安倍川茅舎石がキノコみたいです。
美味そう…。ははは、僕は盆栽の才能内みたいです(--;

カメリンさん、こんばんは。

このブログでは盆栽関係を余り取り上げていませんが、時期ごとにアップしていきたいと思います。^^

s1031kさん、こんばんは。

カワちゃんの姿が確認できてよかったですね。^^
餌を食べた後の休憩場所とかを決めていますので、その場所も確認できると好いですね。

先日のヤマちゃん撮影のときも茅舎石を一石揚げて来ました。^^

MGさん、こんばんは。

正確に言うと、一輪しか花芽をつけませんでした。^^
私的にはこの後切り戻しが出来て枝も増やせますので助かっています。^^

おじゃるさん、こんばんは。

チョコ菓子のキノコの森を連想されたのでは?。^^
明日は午後から天気が崩れるとか、皆さん気合が入っているでしょうね。^^

盆栽は良く知りませんが、なるほど、こんなイメージで飾られる方法も有るんですね。
枝ぶりだけでないんですね。(^^♪

飛び逃げは、殆どが尻を向けますね。
逃げる時は人間もカワセミも皆同じですね。♪

カワセミ日記さん、こんばんは。

私も勉強不足で、飾りの詳しいことはよく判りません。
盆栽も作る楽しみ、飾る愉しみ、等色々な楽しみ方があります。

雪カワちゃんの飛び出しや飛び物も撮ってみたいです。^^

今晩は。風雅な御趣味をお持ちですね、この心のゆとりが素晴らしいカットを生む原動力となっているのでしょう♪

こんばんは。
この盆栽にカワちゃんを止まらせてください(笑)
先週の雪のN公園は豪雪で傘を刺しながらだったので少しばかりの止まりモノしか撮れませんでした。
明日はたくさん撮りたいな~。

残念な情報です。

某所のヤマちゃん♀が猛禽にやられたようです。
♂もフィールドには姿を見せなくなっているようです。
本当に残念です...

Shojiさんのコメントにびっくりです。
改めて自然界で生き抜く厳しさを感じさせられます。

杉山さん、こんばんは。

盆歴も今年で6年目となりますが、まだまだ未熟者です。
写真も盆栽を綺麗に撮りたいとの思いから始めましたが、今ではスッカリカワちゃんにハマっています。^^

sasakiさん、こんばんは。

もしかしたら我が家のインコのピーちゃんが止ったかも知れません。^^;

明日は頑張ってくださいね。^^

Shojiさん、こんばんは。

情報どうも有り難うございました。
とても悲しい事ですね。

当分の間♂も姿を見せないでしょうね。

ロンパパさん、こんばんは。

自然の摂理と言ってしまえば其れまでですが、残念な事です。

もう一つのご趣味、堪能させていただきました。ごちそうさまです。
ヤマちゃんカワちゃん、自然界の住人ですものね。いつも我々にいい顔はできないと言えばその通りです。ヤマちゃんのご冥福を・・・。

seagullさん、おはようございます。

♀のヤマちゃんのことは残念ですが、♂のヤマちゃんが再び姿を現してくれる事を願うばかりです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪カワちゃん、止り物。 | トップページ | ヤマちゃん、飛び物。 »