フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »

2008年2月15日 (金)

カワちゃん、水絡み。

水絡みの画像が無いかとファイルの中を探検中に暗めの画像を発見。

ソフトで露出やDライティングを調整してみましたが、やはり画質の悪い画像でした。

10日の撮影から。チョイトリ

Yacho365

Yacho3651

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この形の飛び上がりが好きなんです。
カッコいいです!
ダイナミックで水しぶきも良いですね。

なかさん、おはようございます。

絞り優先で撮ったので、水面に行ったときSSが上がってしまい暗い画像になってしまいました。><

わっ!何故かいつもより翼が長く大きく見えますね!カモメみたいです。ハチドリやガに見えてしまうこともあるのに、カワちゃんもなかなか七変化?!
ニラミの効いたカワちゃんの飛び込み、まだ見られてないんです。いつもの川は隠れる所がなく、車の中からソーッと見てます。でも、すぐに後続車や対向車が来てしまい、5分と停まってられません。車外に出ると逃げられるし、難しいですね(-.-;)

Dライティングも画質が荒れますね。露出補正も同じくです。やはり元が良くないと、いい画質にはなりません。難しいですね。

ああ、何だか画像の荒れが迫力を倍増していますね(^^)b
昔のウルトラセブンなどを見るとストップ画像の時、
画像が荒くなって切迫感が出るのと一緒の効果です(古~い…笑)

カメリンさん、こんばんは。

余り人馴れしていないカワちゃんのようですね。
カワちゃんのいる川沿いを散歩する人はいないのでしょうか?。
カワちゃんの飛び込、是非見てください。^^

MGさん、こんばんは。

カワちゃんだけスポットライトを浴びた画像なら何とかなったのでしょうが、全体的に暗くてどうしようも有りませんでした。^^;

おじゃるさん、こんばんは。

古い話を持ち出してきましたね。^^
私はウルトラQのオープニング画面が怖くて薄目を開けて見ていました。(笑)

露出に関してはカメラ任せは厳しいシーンがありますよね。
週末は寒そうですがお天気は良さそうです♪

Shojiさん、こんばんは。

カメラ任せにした悪い例と捉えてまた出直しです。^^
週末は、出撃自体が・・・。><

そうですね~人馴れしてないのかも知れません。車は時々通りますが、通学の高校生、農作業の人か散歩の人が時たま通る程度です。
実は、知る人ぞ知る心霊スポットで、地元の若い子たちは一人で通る事を避けてます。私はあまり気にならない方ですが…(*^_^*)

ホバからの飛び込みですね。
うまく捉えてますね。
最近はホバも川の中央で飛び込むので、面白味増してますね。
明日は晴天、楽しみですね。(^^♪

カメリンさん、再びド~もです。^^

結構、怖い場所のようですね。
私はその手の話は大の苦手です。^^

カワセミ日記さん、こんばんは。

花粉と風邪のダブルパンチです。
どうやら出撃は・・・。><

画像は荒れてるので悪いと言ってるようですがピンが合ってるから悪くないんじゃない?
花粉症&風邪?ですか?
何も考えず、お休みしてください。(笑)

こんばんは
暗い画像は私も処理に困ってます。
そういう時に限ってピンが来てるとか^^;
高感度に強いカメラが欲しいですね(笑)

画像救済の苦労の跡が見えますが、タイミングも角度もいいではないかと思います。こういう水がらみがいいですよねえ。

ロンパパさん、おはようございます。

ピンがきているので尚更です。^^

寝込むと余計に具合が悪くなるのでリハビリでも?。

yanaさん、おはようございます。

露出もカメラ任せではこうなってしまいますね。特にホバからの飛び込みは・・・。^^

seagullさん、おはようございます。

水絡みが撮れない私としては残念な1枚でした。^^;
人の眼のような露出機能を持ったカメラがでなですかね~。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »