« 残雪カワちゃん、そしてホバ三昧。/ヤマちゃんの様子を見に行きました。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

2008年2月12日 (火)

カワちゃん、ホバから飛び込み。

昨日は追記でも書きましたようにヤマちゃんの様子を見に行きました。

成果はボウズに終わりました。^^;日曜日には出ていたということです。^^

カワちゃんフィールドへ戻りましたが、カワちゃんの出は渋かったです。

それでも、ホバは相変わらずやっていました。

ホバからの飛込みを狙いましたがまだまだです。^^;

昨日の撮影から。

400mm ×1.4テレコン  ノートリ

Yacho362

Yacho3621

獲物を見つけたか?。

Yacho3622

Yacho3623

急降下開始!!。ピンが甘くなってきました。^^;

Yacho3624

着水!。完全にピンボケ。><;

Yacho3625

まだボケています。

Yacho3626

漸くピンが来ました。^^

Yacho3627

Yacho3628

以上、連続カットをアップいたしました。お見苦しい点はご勘弁を。^^

« 残雪カワちゃん、そしてホバ三昧。/ヤマちゃんの様子を見に行きました。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした、ありがとうございました。

すごいですねー!!!
ホバから落下して水の中へ。
上がって来るところもしっかり追いかけて写せるとは。
私なんか自慢じゃないけどホバから落ち始めたらもう見えなくなります(笑)

いやぁ~、追いかけていますね、私には追えませんホバだけで終わってしまうかな?・・・・・

なかさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
ホバからの飛び込みを追いかけるのは難しいですね。^^殆ど途中で見失っています。(笑)

まつもとさん、おはようございます。

追えたのは、このシーンだけでした。
水絡みを撮りたいです。^^

お見事です。飛び込みは追えませんね。広角で至近距離から狙う手があります。が、ブラインドが必要ですね。

お早うございます、お知らせ有難うございます。
アクシデントにめげずに此処にいついていてくれれば良いですね!
恐らくボウズ覚悟の出撃だったことでしょうが貴重なニュースを有難うございます。
お知らせ頂いたニュースはこのページ他の皆さんのブログを注視させていただきます。

ホバからのダイブ、一部にブレ、ボケがあったにせよ、私には真似の出来ない素晴らしい一連のカットです♪

お早うございます。
流石5/秒の連写ですね凄いです。
私のカメラは3/秒、仮に捉えられたとしても真似は出来ないです。

よく追えていますねー(^^)
川のカワちゃんスナイパーですね。
ゴルゴも真っ青です(笑)

こんばんは
公園で同じ事をやっているのですが
着水辺りからピンが甘くなっちゃいます・・・
飛び出しは、見れなくもないが駄目レベル(涙)
今度こそ、完璧に撮ってやるぅ~
えっと8mmの魚眼で!!(爆)
8mmは嘘ですけど、頑張ります。

MGさん、こんばんは。

ホバは4~5枚撮って、そこからの水絡みを狙っていますが思うようには行きません。^^
水面に置きピンの手も有りますが、肩透かしを食らっています。(笑)

杉山さん、こんばんは。

私も日曜日に撮影された方の話を聴いて安心致しました。
成果の方はボウズでしたが、また次回期待を持ってヤマちゃんに会いに行こうと思います。

ホバからの飛び込みは難しいですね。^^

s1031kさん、こんばんは。

秒3コマでも狙ってください。^^
私は何時もダメモトで狙っています。

ダメな時が多いですが・・・。(笑)

おじゃるさん、こんばんは。

何を仰いますか、おじゃるさんこそ超スナイパーではないですか。^^

私はパチンコで空き缶を狙っているようなものです。(笑)

しのびさん、こんばんは。

しのびさんも燃えていますね。^^
そのまま燃え尽きないように頑張ってください。^^

ホバから飛び込み、飛び出しまで、良くぞ追いかけられましたね。
私は無理なので1,2枚写したところで、水面に置きピンして待ってしまいます。
ファインだが縦に長いのないですかね。
そうしたら、今度は水面で外れるか・・ブツブツ。(^^♪

ホバは何とか撮れましたが、飛び込みよく追っていますね。真似するにはまだまだ時間がかかりそうです。
あっ、言わなくても判りますか。(笑)

連射お見事です。普通、ホバだけでバッファを使い切っちゃって、飛び込み時にはシャッターが切れないって事が多いです。(^_^;)

カワセミ日記さん、こんばんは。

カメラを縦にセットすると幾らか長くなるような・・・。^^
おきピンしていたら飛び込まずに、そのまま枝に止ってしまいました。^^;

ロンパパさん、こんばんは。

私もこれからですので一緒に頑張りましょう。^^

seagullさん、こんばんは。

4~5枚撮って、次の段階にバッファを残していますが見失う事が多くて・・。^^;

こんばんは。
ホバ、数枚撮ったら一度シャッターボタンから指を離すのですが、勿体無くってまた押しちゃいます。
だからその後が撮れないんですよね。
明日も同じかな~。意志が弱いんです。

自由落下中は難しいですよね。
でもここまでくると手が届きそうですね♪

sasakiさん、おはようございます。

ホバはソコソコにして水絡みを狙いますが、2段ホバをされると見失ってしまいます。><

明日もって、チョコ撮りですか?。^^

Shojiさん、おはようございます。

何とか物にしたいです。^^
が、カワちゃんが後どれ位ホバをしてくれるか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪カワちゃん、そしてホバ三昧。/ヤマちゃんの様子を見に行きました。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »