フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

2008年2月14日 (木)

カワちゃん、ホバ。

天高くカワちゃんホバる冬。

この日のカワちゃんは結構高いところまで上昇してホバをすることが多かったです。

空抜けホバの量産日でした。^^

400mm ×1.4テレコン ノートリ

10日の撮影から。何れも別ホバ

Yacho364

Yacho3641

Yacho3642

« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そろそろアップかなと待っていました。
kozyさんも早起きですね(笑)

高いところのホバが黒くならずに写せていますね。
私はとっさに補正が出来ません、真っ黒(笑)
これは形も良いですね。

なかさん、おはようございます。

なかさんも早起きですね。^^
私は4時半過ぎた頃にゴソゴソと起き出してきます。

この日のホバは、逆光気味が多かったのでカラスホバも多く在りました。^^;

おはようございます。
カワちゃん舞い姿ですね!どれ位の高さなんでしょう?
私も時々、見に行ってますが、いつも川縁から水面を凝視してるニラミの効いたカワちゃんが多いです。(*^_^*)

お早うございます。
カワちゃんかなり高いところでもホバをするのですね、一度撮りたいものです。
昨日コクチョウを探し回りましたがダメでした。

そちらは、結局、あまり雪があまり積もらなかったのですか?こちらは、昨日もチラホラしましたが、結局、積もらず。
雪の中のカワちゃんも狙っていたのですが、撮れずでした。

しっかりと色出してますね。
私は空高く上がられるたのはテントウムシが飛んでる様なものばかりでした。(汗)
それならガードレールホバの方がマシなので削除しちゃいました。(爆)

ははは、ここまで高く上がってホバをすると
凧かグライダーかはたまゲイラカイトみたいですね(笑)
糸が付いていたりして…。
あ、そうかゲイラカイトをカワセミカラーにして
売り出せば売れますよー(爆)

カメリンさん、こんばんは。

正確には判りませんが、一番高い時で水面から10M近くはあったような・・・。^^

ニラミの効いたカワちゃんの飛び込みは見れましたか?。^^

s1031kさん、こんばんは。

止っている枝の下に、小魚がいるとホバをする確立は低いでしょうね。

池の中ほどに集まってくれるとホバをするかも。^^

MGさん、こんばんは。

先週の雪は直ぐに解けてしまいました。
季節物の、雪絡みは是非狙いたいですね。^^

ロンパパさん、こんばんは。

点景ホバも撮ったのですが、削除しちゃいました~~。^^

結構ロンパパさん好みのカットでした。^^

おじゃるさん、こんばんは。

子供の頃、トンビ凧が有ったような記憶が有ります。
確かトンビの形をしていたような・・・。

ホバは羽を広げた時が最高ですね、次に羽をとじた時と私は思っています。
そして、空抜けでも、そうでないものも良いですね。
あの日は何故か高く上がったのが多かったですね。今日も活発にホバしてました。(^^♪

カワセミ日記さん、こんばんは。

ホバはまだ当分続きそうですね。^^
一体、オスのカワちゃんは何処に行ってしまったのでしょうね。
ダブルホバも撮ってみたかったのに・・・。

空抜けホバでもいい色が出てますね。まだまだホバ三昧が続いてくれるといいなあ・・・。

seagullさん、こんばんは。

オスのカワちゃんは姿を見せないようですが、まだメスのカワちゃんが頑張ってホバをしているようですね。

あと一日頑張ればまた週末ですね。^^

今晩は、質感のある素敵なホバですね♪
今日は午前中だけフィールドへ・・・
人伝に聞けばここ2、3日は出が思わしくないとの事、今日も数日前のような状況ではなかった。
一日1カットがモットーの私はちょっぴりだけ満足しましたが・・・

杉山さん、こんばんは。

想い描いているカットが撮れて良かったですね。^^
私は水絡みを狙っていますが、まだ納得の行くカットが撮れません。^^;

見事な?空抜けですね。
でもこれが現実、水絡みを狙ってください♪

Shojiさん、こんばんは。

今度はダメモトでカメラを下に振ってみようと思います。^^
上手くすれば水絡みゲットかも?。♪

こんばんは。
珍しくホバだけですね(笑)
今週はヤマちゃんも行くのでしょうか?
私は日曜の2時間だけかな・・・。
たくさん撮って見せてくださいね。

sasakiさん、こんばんは。

たまにはホバだけでも好いかなと。^^

今週末はまた変則的な出撃となりそうです。

ヤマちゃんはもう少し暖かくなってからにします。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »