フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »

2008年2月25日 (月)

カワちゃん、ホバ。

昨日の午後からのカワちゃん、ちょっとだけパフォーマンスをしてはお気に入りの場所で休憩時間に入ってしまう事が続きました。

午後からは風も強くなってきたのでそのせいなのか?。

羽の開きも今一つのホバでした。

ノートリ 400mm ×2テレコン

昨日の午後の撮影から。

Yacho375

Yacho3751

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
午後からのホバは手すりが入らなくて良いですね。
緑の草が良い感じです。
私もこっちから写すと割りとピントが合うのですが、午前中は参った参った(笑)

なかさん、おはようございます。

昨日の朝のホバは2~3枚しかピンが合っていませんでした。^^;
午後もホバをしてくれましたが、風が強くオマケに待ち時間も長く寒いだけでした。><

お早うございます。
2Xテレコンと記されていますが、AFは効きますか?
被写体導入も大変難しいでしょうが、良くものにされていますね。

女の子のカワちゃんですね。私が見に行くカワちゃんは相変わらずニラミポーズが多くてなかなか嘴が確認出来ません。

昨日はチョコお世話さまでした(^^)
あの後工事がお休み中なので
下流側で張ってましたけど
♂がたまにやってきて
遠くでしょっぱいホバをしているだけでした(--;
午後はダメですかね、M川は…。

昨日も風が強く、寒いのでカワセミ撮りには向かなかったかな?~・・・・・・

MGさん、こんばんは。

使っているレンズでは純正テレコンは使用不可ですのでK社の物を使っていますが、AFは効きます。
照準器でカワちゃんを追いかけていますので苦にはなりませんが如何に背景にピンを取られないようにするかが難しいですね。^^

カメリンさん、こんばんは。

オスメスを判断するのが嘴の色ですので確認できないと辛いですね。

カメリンさんは、女の子のカワちゃんがお気に入りでしたっけ?。♪

おじゃるさん、こんばんは。

昨日はお世話様でした。
上流、下流のオスカワちゃんは芸がショボイですね。(笑)

特に上流のオスはまともに撮らしてくれません。^^;

まつもとさん、こんばんは。

日曜日の午後も、土曜日と同じ様な状況でした。
4時20分に流れる「外で遊んでいる・・・」の放送と共に撤収しました。^^

確かに風が強いとホバる方も大変なんでしょうね。カワちゃんが元気に活動してくれないと絵にならないですもんね。(^_^;)

こんばんは
2倍のテレコンだと、マニュアルフォーカスでしょうか?
私は最近はAFに慣れてしまっているのと、視力が弱ってきているので、こうは行かないです。お見事です。

seagullさん、こんばんは。

餌を沢山食べたわけでもないのに、ホバをしては直ぐ休憩してしまいました。

今週末は風が吹かないことを期待します。^^

平蔵さん、こんばんは。

社外のテレコンですのでAFで写せます。

眼鏡の度が少し合わなくなってきましたのでMFでは今の私には写せません。^^;

こんばんは
テレコン友の会会員のしのぴです。
会長!テレコンを装着すると大きく撮れるのは嬉しいのですが、若干・・・
やっぱり、素のレンズが良いですぅ~
856とか(爆)

あれ、会長の写真、二倍テレコンなのに
甘くなぁぁぁい!(叫)

さすが、会長だぜぇぇぇい♪

こんばんは。
昨日ホバ撮れなかったのが悔やまれます。
2週間も待てないよ~。
いつチョコ撮りしようか作戦練らねば。

テレコン使用でも、条件さえよければ侮れませね。バッチリ撮ってますね。
私もO社の場合は付けっぱなしです。(笑)
昔と違って今のテレコンも良くなってますからね~。

しのびさん、おはようございます。

会長はロンパパさんではなかったのですか?。^^

元のレンズで大きく撮れれば言う事無しです。
テレコン付けるとピンが遅~い。

sasakiさん、おはようございます。

こうなったら、毎日フレックスタイムにするしかないでしょう。^^

ロンパパさん、おはようございます。

今度の日曜日は朝から川へ出撃してくださいね。^^
アレが撮れるかも?。^^

お日様充分ならテレコンOKですね。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び出し。 »