« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

2008年2月23日 (土)

カワちゃん、飛び物。

カワちゃんの飛び物の連続カットです。

1カット目はボケてしまいましたが、飛んでいる時でも上空のチェックは怠りません。

残りのカットも、羽の開き具合が余り好みでは有りませんが、撮れただけ良しとします。^^;

ほぼノートリ、17日の撮影から。

Yacho373

Yacho3731

Yacho3732

Yacho3733

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これはすごいシーンですね。
翡翠はこんなことしてるんですね、良くひっくり返らないものです(笑)
羽の形も綺麗に広がっています。

なかさん、おはようございます。

飛び物を連写していると、1カット目のシーンが撮れている時が有ります。^^

横飛びを追っているとたまに1枚目の様なカットが入りますね。
これ上空のチェックなんですかねー…。
僕は単に飛びながら止まりものでよくある
ブルブルと顔を回すやつをやっているんだと思いますけど…(^^;

オレンジとブルーが鮮やかなカワちゃんですが、4枚目の全身真っ青カットも好きです。
kozyさんにカワちゃんの初見を報告してから半月余り。その日は息子の受験日でしたが、幸運の青い鳥になってくれたようです(^_^)v
お礼参りがてらに、また見に行って来ます♪

こんにちは
飛行中の上空チェック
自分も撮影したいのですが・・・
なかなか撮れませんよねぇ~
明日の午後、川で挑戦しようかな(笑)

うまい!と思わず一言。横っ飛びは苦手なんです。あ、水がらみもですが・・・。(^_^;)

今日は。
やや斜め上からの撮影でしょうか?カワちゃんの背中コバルトプルーがとっても綺麗です。
こちらのカワちゃん行方不明です。

今日はお疲れさまでした、私は寒さに負けて退散しましたが撮れましたか?・・・・・・

おじゃるさん、こんばんは。

真実はカワちゃんのみぞ知るでしょうか?。^^
飛びながらカワちゃんも色々なことをしていますね。♪

カメリンさん、こんばんは。

息子さんの入試合格、誠におめでとうございます。^^
カワちゃんも何かパフォーマンスを見せてくれて祝ってくれるかも知れませんね。♪

しのびさん、こんばんは。

ダメモト連写をしていると写っている時が有りますね。^^
明日の午前中はNですか?。

seagullさん、こんばんは。

何を仰られますか。^^
水絡みなどナイスカットを量産されていらっしゃるではないですか。♪

私は水絡みがダメなので、その後のカットを追いかけているだけです。^^;

s1031kさん、こんばんは。

行方不明とのことですが、お婿さんでも探しにいっているのかもしれません。^^

エサ捕りも其処でして居ますのでまた戻ってきますよ。^^

まつもとさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
5時近くまで粘りましたが、結局あのまま固まったままで、なんの芸もしてくれませんでした。^^;

寒くなったので撤収しました。

2枚目からバッチリピンが来て流石です。
アンダーに写されたのが正解ですね。
一枚目のカットは良く見ますが、なんでしょうね。面白い格好です。

今日の風は凄かったですよ。
おかげで気合が削がれてしまいました。
明日に期待ですね。

カワセミ日記さん、こんばんは。

ホバからの飛込みが写せないので、その後を追いかけています。^^。
飛び物も羽根の形がコレ!といった物が中々取れません。^^;

Shojiさん、こんばんは。

流石のShojiさんも今日の風にはかないませんでしたか。
夕方近くの川も、アラレ交じりの雨が降り寒かったです。^^;

こんばんは。
凄い姿勢で飛んでますね。
またそれを良く撮ってますね。
明日は川ですか?

良いですね~。
コメントが写真がメインで。
私のなんか、写真のコメントなんて書いてもらった記憶がないです・・・。(爆)

sasakiさん、おはようございます。

飛び物しか撮れません。><
水絡みが撮りたいのに。^^;

ロンパパさん、おはようございます。

ロンパパさんの写真のコメントも用意しているのですが、ついつい他の方に話題が逸れていってしまいます。^^

一枚目は笑ってしまいますね。
しかし、飛翔中でも上空をチェックしているのはすごいです。カワセミをキャッチできる猛禽はいないと思いますが・・・。

MGさん、こんばんは。

枝に止まっている時も上空チェックしていますね。
トンビには無関心ですが・・・。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »