フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カワちゃん、チョコ撮り。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み。 »

2008年2月11日 (月)

残雪カワちゃん、そしてホバ三昧。/ヤマちゃんの様子を見に行きました。

土曜日の夜に降った雪は止むのも早かった。

解ける前にと出撃しました。

Yacho3612

最近のカワちゃんの採餌はホバからの飛込みで捕食しています。

昨日の撮影から。ノートリ

Yacho361

Yacho3611

オマケは、カワちゃんのホバムービー。

早朝は、ホバをしても短い時間しかしませんでした。><

ご愛嬌程度に御覧下さい。

追記。

今朝、ヤマちゃんの様子を見に来ました。昨日撮影に来られた方の話によりますと、♂のヤマちゃんの姿を写されたようです。^^その話を聴いて一先ず一安心いたしました。
猛禽にやられた♀のヤマちゃんの信憑性までは判りませんでした。ヤマちゃんフィールドでは、ヤマちゃんの採餌カットを撮りたいが為に小屋まで作り尚且つイケスまで用意して有ります。動きの遅いヤマちゃんが開けた場所でウロウロしていては猛禽に眼を付けられるのは至極当然の事だと思います。

1月19日の撮影から。

Yacho3613

« カワちゃん、チョコ撮り。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
流石残雪カワちゃん撮ってますね。
私は早起きできませんので今後もどか雪が降らないと撮れないでしょうね^^;

おはようございます
今頃はヤマフィールドでしょうか?
自分はそろそろ公園へ向かいます。
その前に、ゴミ捨てしないと怒られるな(汗)
では、また週末にでもお会いしましょう♪

お早うございます。
今度の雪はこちらの方が多かったようですね。
でも昨日午後には溶けて無くなりました。
ノートリのホバ綺麗ですね。(^^) こちらのカワちゃん未だ一度もホバを見せてくれません、何時もいきなりダイブです。

yanaさん、こんにちは。

季節物は外せませんね。^^
今年は雪の降る回数も多いのでは?。♪

しのびさん、こんにちは。

ヤマちゃんからカワちゃんへと今日は移動しました。^^

昨日はヤマちゃんの姿が見れたそうでした。^^

s1031kさん、こんにちは。

止っている枝の下に小魚がいるのでしょうね。
そうなるとホバをする確率が低いと思います。

風が吹いていて水面が波立っていると、ホバをするでしょうね。^^

そうですか♂は来ていると聞いて安心です、又一緒に撮りたいですね、それとお嫁さんが来ることを期待したいですね?・・・・・

こんばんは。
昨日も今日もお世話様でした。
ムービー、すごいですね。
ホバから水面を走る翡翠の青、追いかけられるのがすごいです。

イケスが用意してあるんですか…もしかしてそれが仇になってしまったとか!?だとしたら悲しい事ですね。
ヤマちゃんの動きが遅いことも知りませんでした。

まつもとさん、こんばんは。

私もその話を聴いて安心しました。
今日はボウズでしたが、またご一緒させてください。^^

新しいお嫁さん、来て欲しいですね。♪

なかさん、こんばんは。

今日もお世話様でした。
短いホバでピンを合わせる余裕も有りませんでした。><
ムービーを片付けたら長いホバをやりました。^^;

カメリンさん、こんばんは。

その可能性も無きにしも非ずですね。
くわしいことはわかりませんが・・・。

猛禽のスピードと比べたらヤマちゃんの動きは赤子のようです。

オオッ!綺麗なホバですね。背景がグリーンなのは最高の場所ですね。
ムービーも良くぞ写されてホバの感じが出てて素晴らしいです。
今日も御世話さまでした。(^^♪
あの後ポチポチ出てくれたが、♂は見なかったです。

残雪ホバムービー、ありがとうございます。また、今日はヤマちゃん情報ご苦労様でした。我々は大人数のお仲間で人酔い(?)してしまいそうでした。(^_^;)

カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はお世話様でした。
10時半頃に川に戻りましたが、その時も出は渋かったです。
ホバはフェンス側から撮るのが背景も好いですね。^^
ホバ三昧の内に、もう一度チャレンジしたいです。♪

seagullさん、こんばんは。

昨日ヤマちゃんが姿を現したとの情報が広まったのか、ヤマちゃんフィールドも私が撤収する頃には20名ほどのカメラマンが集まっていました。

ヤマちゃんが姿を見せてくれたとの事で一安心です。^^

KOZYさん
追記の話がわかって良かったです。
なんたって2月末から行く気満々だったんですから!でも、いろいろ読ませていただくと、いいことばかりでもないですね。

つねおさん、こんばんは。

安定した出方かは判りませんが、昨日は姿を見せてくれたようです。
私は暫らく間を開けてからまた行く予定です。

餌付けは好くないですね。
イケスと小屋を撤去したいくらいです。

こんばんは。
ホバムービー良いですね。これ見ちゃうとGIFアニメは作る気が無くなります(笑)

こんばんは。
今日は何か疲れちゃいました。
2日連荘で○嫁の方がまともに撮れてる~。(爆)

今日はご苦労様でした。
ユックリお休みになり今週末に備えてください。

素敵な色のカワセミですね。先日川に着いたのが4時過ぎで撮れたんですが真っ黒(@@
白く補正して楽しんでます(笑)

sasakiさん、おはようございます。

ムービー、ピンを合わせる余裕も有りませんでした。><
今度こそ!!。^^

ロンパパさん、おはようございます。

ママさんはもしかして特訓しているかも?。^^
川ホバは如何でしたか。^^

Shojiさん、おはようございます。

姿を見せてくれるとのことで、一安心しました。^^

pi-koさん、おはようございます。

当分カワちゃんはホバをしてくれると思いますので、またチャレンジしてくださいネ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、チョコ撮り。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み。 »