フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 空中止り物。 | トップページ | ヤマからカワへ。 »

2008年2月 2日 (土)

ヤマちゃん全開。

今年4回目のヤマちゃん撮影行。

日の出近くに姿は見せてくれましたが、直ぐに下流の藪の中に方へ姿を隠してしまいました。

1時間ほど待ち、隠れた藪の方へ行ってみると、撮影ポイントからはヤマちゃんの姿は全く見えませんが、下流側からは丸見えの状態でした。すぐさまカメラを担いでヤマちゃんの下へ。(独り占め)^^

この時、カラスが近くにいて威嚇していました。

チョイトリ、400mm ×1.4テレコン

Yacho351

結局、カラスに追い払われ再び上流へ。

一旦、枝に止りましたが、また撮影ポイント正面の藪の中へ。

暫らくすると、撮影者の動きが慌ただしくなりました。

何と絶好ポイントの岩の上!!。

ヤマちゃんのオンステージが始まりました。^^

チョイトリ、400mm ×1.4テレコン

Yacho3511

その時の様子は、ムービーで御覧下さい。容量の関係で編集して有ります。

カメラは固定して有ります。

« 空中止り物。 | トップページ | ヤマからカワへ。 »

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日のヤマちゃんは大サービスですね^^
これなら、寒さに耐える価値ありますね。

ヤマセミの魅力がわかるような気がします。
写真も良いし、ムービーも楽しいです。
何度も飛び込むのが面白くて、何度も見てしまいました。
お尻を上げて向きを変えるんですね。
渓流のしぶきも迫力満点でした。

今日は寒かったでしょう。
でも成果があったようで何よりでしたね。
明日は雪です♪

今日は良い日でしたね。
ヤマセミの水浴びのようですね。
これでは、ヤマセミフアンが黙ってられないようで・・。(^^♪
今朝は御世話さまでした。
あの後もホバが多かったようですね。

努力が報われましたね。
ムービーも会心作になってますね。ヤマちゃんの魅力が出ていて素晴らしいです。
寒い中、お疲れ様でした。

平蔵さん、こんばんは。

今日は楽しませてもらいました。^^
寒さも吹き飛びました。♪

なかさん、こんばんは。

今日は短い時間でしたが奥様と川でご一緒させて頂きました。^^
宜しくお伝え下さい。^^

ムービー、愉しんで頂けましたか。
こう云う、パフォーマンスがあるので寒くても行ってしまいます。^^

Shojiさん、こんばんは。

初めて岩の上のカワちゃんが撮れて興奮しています。^^
明日は雪ヤマ、雪カワでしょうか?。♪

カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はお世話様でした。
川のホバ三昧は今一つの出来でしたが、ヤマちゃんで成果が有ったので±0といった感じです。^^

ロンパパさん、こんばんは。

ロンパパさんもヤマちゃんどうですか?。^^
今日はムービーを流し撮りにして活躍してもらいました。^^

明日は雪カワ狙いですね。^^

今晩は、素晴らしいカットにカンパ~イ!!
羨ましさも100%ほど入り混じった賛辞ですが・・・ こんな絵を私も何としてでも撮りたい!
コメントするも複雑な心境で~すね。

シツレイイタシマシタ、ツイホンネガ・・・

今晩は。
凄いですねヤマちゃん!ミノカサゴの頭を思い出しました。(^^)
ムービーも見せて頂きましたが何度も何度も飛び込んで居ますね、こんなシーン現実に見られるなんて全く羨ましいです。
私も今朝、少しばかりカワちゃんと遊ばせて貰いました。(^^)

ヤマちゃんムービー、興味深く見せていただきました。こんなのが撮れちゃうとまた行きたくなるんでしょうね。(^_^;)

バッチリではないですか。
私も早く撮りに行きたいです。
ムービー・・・エサ獲りかと思っていましたら、水浴びのようですね。

はじめまして。今日はM川でご指導ありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ヤマセミ・・・夢のような写真を見せていただいて溜息ひとつ。いつになったらこんな素晴らしい写真が撮れるのでしょうか・・・。(撮れる訳ありませんね~。)今日のカワセミのホバも真っ黒(@@です。でもどうにか一枚だけ目もみえましたので今日は満足です。また、よろしくご指導お願いします。ありがとうございました。

杉山さん、こんばんは。

私も昨年から何回かヤマちゃんを撮りに来ていますが、このような体験は初めてです。^^
カメラを覗いているとやはり興奮していましたね。

またフィールドでご一緒できるのを楽しみにしています。^^

s1031kさん、こんばんは。

ヤマちゃんのムービーをこんなに長く撮ったのも初めてです。^^
今日は運河良かったとしか言いようが有りません。♪

カワちゃんもどうやら居ついているようですね。これから毎日楽しめそうですね。(^^)

seagullさん、こんばんは。

鮎釣り解禁まで、何回行けるか楽しみでも有ります。^^
今日は本当に楽しい思いをしました。^^

MGさん、こんばんは。

ヤマちゃんの採餌は高いところから一気に飛び込んで捕っていますね。
今日のヤマちゃんはサービス満点でした。^^

pi-koさん、こんばんは。

M川ではお世話様でした。
カワちゃんの撮影を充分に楽しまれて良かったですね。^^
私はホバを撮るのが苦手で、何時も難儀しています。><
またお会いしましたら宜しく御願い致します。^^

こんばんは。
ヤマ、カワと頑張ってますね。
ムービー楽しかったです。
撮りたいな~と思いながら、ものすごく寒そうなのが良く分かりましたのでヤマちゃんフィールドには行けないかな(笑)

sasakiさん、こんばんは。

真冬に原チャリで出撃されるのですから、ヤマちゃんフィールドは暖かいものです。^^
只、待ち時間が厳しいです。><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空中止り物。 | トップページ | ヤマからカワへ。 »