フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

カワちゃん、菜の花絡み?。

日曜日の朝はカワちゃんの出も渋く、ボウズ同然でした。

午後から再び出撃して、堰の下流で撮影することにしました。

菜の花絡み?らしき物が撮れましたので、とりあえずアップする事に・・・。^^;

400mm ヤヤトリ

昨日の撮影から。

Yacho412

Yacho4121

Yacho4122

2008年3月30日 (日)

カワちゃん、落とした。

猿も木から落ちる、のようにカワちゃんも餌を落としました。

魚の咥え方から給餌かお持ち帰りかと思いましたが、魚を落としてしまいました。

この後、拾いに行き食べてしまいました。

画質は最悪ですので証拠写真程度に・・・。^^;

土曜日の早朝チョコ撮りから。

400mm トリミング

Yacho411

画像の一番下中央に落ちていく魚が写っています。

Yacho4111

2008年3月29日 (土)

カワちゃん、止り物。

今朝は出勤前にチョコ撮りをしました。

余り納得のいくものでは有りませんが、一応季節物の菜の花絡みです。

今朝も靄が出ていてピンが今一です。^^;

400mm ヤヤトリ

Yacho410

Yacho4101

Yacho4102

2008年3月28日 (金)

ヤマちゃん、飛び物、在庫から。

カワちゃんフィールドのお仲間の方々も、最近ヤマちゃんフィールドへ出撃される方も多くなってきました。

次回は来月6日を予定しています。R氏も参戦との事で早くヤマちゃんを写しに行きたいです。^^

在庫の中から飛び物連続カットです。

400mm テレコン ノートリ

2月2日の撮影から。

Yacho409

Yacho4091

Yacho4092

2008年3月27日 (木)

カワちゃん、採餌。

ホバからの飛び込み後の採餌カットです。

毎度の事ながら水絡みは・・・。^^;

400mm ×1.4テレコン ヤヤトリ

23日の撮影から。

Yacho408

Yacho4081

2008年3月26日 (水)

カワちゃん、飛び出し。

日曜日の飛び出しカットです。

400mm ×1.4テレコン オオトリ

早朝、朝靄の中で。

Yacho407

明るくなってきてから。

Yacho4071

夕方の水浴び。

Yacho4072

2008年3月25日 (火)

カワちゃん、水絡み。

カワちゃん朝夕、オスメスの水絡みです。

川の中央に飛び込んでくれたら良いのですが、ブロックのそばでは余り画になりません。^^;

400mm ×1.4テレコン オオトリ

23日の撮影から。

Yacho406

Yacho4061

2008年3月24日 (月)

カワちゃん、朝靄ホバ。

昨日の早朝はまた朝靄が出ていました。

そんな中でカワちゃんはホバをしてくれました。

400mm ヤヤトリ

昨日の撮影から。

Yacho405

Yacho4051

2008年3月23日 (日)

カワちゃん、絡みのも。

今日の川は朝のうちはボチボチと楽しませてくれました。^^

早朝のメスカワちゃんとハグレオスカワちゃんとの絡み。

400mm ×1.4テレコン ヤヤトリ

Yacho404

Yacho4041

毎度の事ながら午後の出は渋く、夕方になってやや動きも出ました。

連合いのオスカワちゃんと。

400mm ×1.4テレコン ヤヤトリ

Yacho4042

2008年3月22日 (土)

カワちゃん、水絡み。

ホバからの飛込みだったと思います。(たぶん^^;)

遠い所に飛び込みオマケに後ろ向き・・・。^^;

今日は仕事ですので、明日を楽しみにしています。^^

400mm トリミング

Yacho403

2008年3月21日 (金)

カワちゃん、飛び出し。

在庫難民の私としては、この際ピン甘でもアップするしか有りません。^^;

15日の撮影から。

Yacho402

Yacho4021

Yacho4022

2008年3月20日 (木)

ヤマちゃん、待ったけど来たのはカワちゃん。

夜明け前に親父の墓参りを済ませて、ヤマちゃんポイントへ・・・。

現地に6時に到着しましたがカメラマンは私一人だけ。

初めは小雨でしたので河原へカメラをセットしましたが、段々と雨足も強くなり作戦を変更して車の後ろの座席を倒し其処へカメラをセットし直しました。

後はヤマちゃんの出番を待つだけとなりましたが、やってくるのはカワちゃんだけ・・・。^^;午前はボウズに終わり午後に期待しましたがヤマちゃんのヤの字も有りませんでした。

雨の中、ヤマちゃん独り占めを狙いましたが、見事に返り討ちに遭いました。^^;

400mm ×1.4テレコン オオトリ

Yacho401

Yacho4011

2008年3月19日 (水)

ヤマちゃんに行く予定。

明日は墓参りを早々に終わらせて、久々にヤマちゃんに行く予定ですが天気の具合がどうも・・・。^^;

2月2日の撮影から。 ノートリ

Yacho400

Yacho4001

2008年3月18日 (火)

カワちゃん、ホバ、飛び物。

出の良かった土曜日のカワちゃんです。

ホバも久々に写せました。^^

(注)ココログメンテナンスの為、18日(火)19:30~19日(水)11:00の間コメントの投稿が出来ませんので宜しく御願い致します。

土曜日の撮影から。 オオトリ

Yacho3991jpg

Yacho3992

Yacho399

2008年3月17日 (月)

カワちゃん、飛び物。

週末の数少ない飛び物です。

日曜日の午後の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho398

2008年3月16日 (日)

カワちゃん、止り物。

今日のカワちゃんフィールドは最悪の出でした。

止り物の貴重な在庫となります。^^;

今日の午後の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho3971

Yacho3972

オマケの止り物。

Yacho397

2008年3月15日 (土)

カワちゃん、色々。

昨日の雨で川も増水しているかと思いましたが、早朝は気持ち普段より少し多いくらいでした。

カワちゃんも朝のうちはボツボツ出てくれて何とかボウズにならずに済みました。^^

400mm ×2テレコン トリミング

Yacho396

Yacho3961

大きな魚を捕ってしまったので、一旦撤収してまた午後から出撃しました。

午後の出は相変わらず渋く待っている時間が大半でした。^^;

メスカワちゃんが水浴びをしてくれました。

400mm ×2テレコン トリミング

Yacho3962

オマケです。

Yacho3963

2008年3月14日 (金)

ヤマちゃん、在庫で凌ぎます。

カワちゃん在庫も目ぼしい物が無く、ヤマちゃん在庫で乗り切ろうかと・・・。^^;

1月6日の在庫から。

R氏好みの点景ヤマちゃん。 ノートリ

Yacho395

飛び物二題 ノートリ

Yacho3951

Yacho3952

2008年3月13日 (木)

ヤマちゃん、今日も在庫から。

最近のヤマちゃん在庫も確保したいのですが、時間が取れず行けないので古い在庫でお茶を濁します。^^;

元旦の在庫から。 オオトリ

Yacho394

ノートリ

Yacho3941

2008年3月12日 (水)

ヤマちゃん、在庫から。

最近のヤマちゃんフィールドは大変賑っているようです。

カワちゃんの出も余り好くないので、ヤマちゃんに行きたいのですが時間が取れず悶々とした状態です。^^;

ヤマちゃん在庫の中から止り物と水絡みをアップいたします。

オオトリ、ピン甘ご容赦。

2月2日の撮影から。

Yacho393

Yacho3931

2008年3月11日 (火)

カワちゃん、飛び出し。

カワちゃんフィールドも日中の出は余り期待できないので、早朝に賭けるしかありません。

姿を見せても、パフォーマンスをすることなく飛び去ってしまう事も多くなりました。

飛び去るカワちゃんの飛び出しです。^^;

ピン甘、ご容赦。

400mm ×2テレコン ノートリ

Yacho392

Yacno3921

2008年3月10日 (月)

カワちゃん、水絡み。

昨日の午後のカワちゃんの出は非常に渋く、姿を見せてもパフォーマンス無しに飛んでいくことが有った。

撤収間際に、水浴びをしてくれたので何とかお土産はできました。^^;

400mm ×2テレコン トリミング

Yacho391

Yacho3911

2008年3月 9日 (日)

カワちゃん、止り物。降下開始。

今日の川も出が良いとは云えない状況でした。

早朝はボチボチでしたが、午後は悲惨な状態でした。^^;

今朝は冷え込んだのか久々に川は靄が出ていました。

Yacho390

靄も取れてきて、クルミの木に二羽並ぶのを撮れました。

Yacho3901

早朝はホバも幾らかは見せてくれましたが、兎に角短いホバなので直ぐに終わってしまいます。

ホバは外しましたが、降下のカットは何とか撮れました。

上流のオスのカワちゃんは2度ほど川からフェンス側の竹林の方へ飛んでいくのを確認しました。

400mm ×2テレコン ノートリ

Yacho3902

Yacho3903

2008年3月 8日 (土)

カワちゃん、ホバ。/仕事帰りに。

今週はホバオンリーで通してしまいました。

早い話、ホバしか撮れなく他の画像が撮れなかっただけです。^^;

背景がいただけない手摺りホバです。

今日は仕事ですので明日のカワちゃんに期待します。^^

2日の撮影から。 トリミング

Yacho388

Yacho3881

仕事帰りに1時間ほど川へ寄ってみました。

相変わらず出は渋かったです。^^;

そんな中で何とか撮れた水絡み、私としては久々の撮影でした。><;

オオトリ

Yacho389

Yacho3891

堰へもチョッと様子を見に行きました。

水門の所で水浴びをしていましたが遠くて画にはなりません。^^;

撮れたのが近くへ飛んできてくれた若旦那さんでした。^^

400mm ×2テレコン ノートリ

Yacho3892

2008年3月 7日 (金)

カワちゃん、ホバ。

いよいよ明日は週末です。

ホバ祭りがあれば好いなと思いますが、カワちゃんのご機嫌次第でしょうね。^^

土曜日は出勤ですので、ロンパパさん安心してくださいね。(^^)

見飽きたとは思いますがホバカットです。^^;

400mm ×2テレコン ノートリ

3日の撮影から。

Yacho387

Yacho3871

2008年3月 6日 (木)

カワちゃん、ホバ。タッチアンドゴー。

タッチアンドゴーとは書きましたが、初めのホバは外してしまい、水から飛び出し上昇している所からの画像になります。^^;

400mm ×2テレコン ノートリ

ピン甘、ご容赦。^^;

3日の撮影から。

Yacho386_2

Yacho3861_2

Yacho3862_2

Yacho3863_2

Yacho3864_2

Yacho3865_2

Yacho3866_2

Yacho3867

Yacho3868

Yacho3869

2008年3月 5日 (水)

カワちゃん、ホバへの飛び出し。

カワちゃんのホバへの飛び出しカットを集めてみました。

飛び出しの時、カワちゃんに角度が付いているとピンがきやすいですが、正面に向かってこられると全くダメです。><

400mm ×2テレコン ノートリ

3日の撮影から。

Yacho385

Yacho3851

Yacho3852

Yacho3853

2008年3月 4日 (火)

カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。

昨日は子供の卒業式が始まるまでの僅かな時間にチョコ撮りに出かけました。

日曜日と比べると嘘のような出の良さで、画像を削除している暇さえありませんでした。

仕方ないので、パフォーマンスを無視して削除に専念してしまいました。^^;

ホバからの飛び込み、水絡みが何とか写っていました。^^;

400mm ×2テレコン ノートリ

飛び込み体勢

Yacho384

急降下開始

Yacho3841

レンズの振れが遅れてしまいました。^^;

Yacho3842

折角の水絡みが・・・。^^;

Yacho3843

Yacho3844

2008年3月 3日 (月)

カワちゃん、ホバ、番外編。

土曜日も相変わらずホバのパフォーマンスを見せてくれました。

黒抜けホバも2カットほど撮れていました。

土曜日の撮影から。

Yacho383

Yacho3831

昨日の日曜日は、早朝から出が渋かったです。

番外編では有りますが、下流から魚を咥えて飛んできたカワちゃんの後ろをモズが追いかけてきました。カワちゃんの魚を奪い取ろうとしたのかは不明ですが、カワちゃんは魚を落とし下流の方へ飛んで行き難を逃れました。とっさにカメラを向けましたのでピン甘ご容赦願います。^^;

昨日の早朝の撮影から。証拠写真程度に御覧下さい。

Yacho3832

Yacho3833

Yacho3834

2008年3月 2日 (日)

カワちゃん、ホバ。

昨日もカワちゃんはホバを盛んにしていました。

午後のホバでは着水してから、また高く飛び出しホバをする連続ホバを見せてくれました。

カワちゃんのタッチアンドゴーのようでした。

上昇中のカワちゃん、瞬幕がちょっと怖いです。^^

Yacho382

ホバから急旋回するカワちゃん。

Yacho3821

枝から飛び出し、ホバの体制に移行するカワちゃん。

Yacho3822

2008年3月 1日 (土)

カワちゃん、止り物、ホバ。/ホバムービー

今朝も早朝からカワちゃんフィールドへ行って来ました。

ホバもやってくれましたが、飛び込みは少なかったです。

途中中抜けして午後からまた出撃しましたが、ホバからの飛び込みは少なかったです。

ホバから戻ってきたカワちゃん、私の目の前に止ってくれました。

400mm ×2 テレコン ノートリ

余りの近さに、フレームからはみ出しそうでした。

Yacho381

Yacho3811

早朝の朝日を浴びたカワちゃんのホバ。

400mm ×2テレコン ノートリ

Yacho3812

今朝は久々にホバムービーを撮ってみました。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »