フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カワちゃん、ホバ。/仕事帰りに。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

2008年3月 9日 (日)

カワちゃん、止り物。降下開始。

今日の川も出が良いとは云えない状況でした。

早朝はボチボチでしたが、午後は悲惨な状態でした。^^;

今朝は冷え込んだのか久々に川は靄が出ていました。

Yacho390

靄も取れてきて、クルミの木に二羽並ぶのを撮れました。

Yacho3901

早朝はホバも幾らかは見せてくれましたが、兎に角短いホバなので直ぐに終わってしまいます。

ホバは外しましたが、降下のカットは何とか撮れました。

上流のオスのカワちゃんは2度ほど川からフェンス側の竹林の方へ飛んでいくのを確認しました。

400mm ×2テレコン ノートリ

Yacho3902

Yacho3903

« カワちゃん、ホバ。/仕事帰りに。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

今朝はお世話様でしたー。
すごいもやでしたね、何も見えませんでした。
墨絵のような雰囲気の写真、良いですね。

2羽がらみが上手く画面に入りましたね。
私は近すぎました(笑)
羽を半円形に広げて落ちる翡翠はカッコいいですね!

いやぁ~、何処も似たような状態ですね早くこの様な状態がなくなると良いですね?・・・・

なかさん、こんばんは。

今朝はお世話様でした。
二羽がらみは400mmではやはり収まりきらなかったので、少し広角にしました。^^;

午後も出は悪く苦戦しました。><

こんばんは
何すか、1枚目!!
なんかヒロインがサラワレル城が奥にありそうな・・・
川の早朝は、まだこんななんですね?
二羽がらみ、久しく見てないので羨ましい写真です。
それと、流石テレコン推奨委員長
今日も使われてたんですね!
自分は、家に置き忘れぇ~
持っていれば、ヤマちゃんに行きたかったな???

まつもとさん、こんばんは。

何処のフィールドも出は悪いようですね。^^;
午後はボウズに近い状態でした。><

R氏は一人良い思いをしているとか?。^^

午後はお世話様でした。
しかし、酷い状況ですね。姿を見れただけラッキーなんて状況は寂しすぎます^^;

しのびさん、こんばんは。

今朝は一面真っ白でしたよ~。^^
ハチゴローになれる為にしのびさんもテレコンを使いましょう!。♪

yanaさん、こんばんは。

午後はお世話様でした。

>姿を見れただけでも・・。
ヤマちゃん並みですね。(笑)

アレはどうでした。^^

ハグレ♂は山に行きましたね、ズット目で追い続けたら、例年巣を作るとこに行きましたね。
いよいよ、愛の季節到来ですね。
今朝は、♀が主役でしたが、即鮎を食べて直ぐ橋下で、写してる時間は数分でした。(^_^;)

急降下カワちゃんですね、ナイスです。川でも今日も出はよくなかったみたいですね。Nも同様、昨日とはだいぶ違ったようです。やっぱり疫病神は私かなあ・・・。

カワセミ日記さん、こんばんは。

早いところカワちゃんたちに結論を出してもらい、出が安定して欲しいですね。^^

雛祭りが楽しみです。♪

seagullさん、こんばんは。

今は何処も困った状況ですね。^^;
動きがよいのは早朝だけでした。その後は大変静かな川でした。

靄は幻想的ですね。
今日の某所はカワセミフィールドと変わらないくらいの人口密度でした。
ちょっと人疲れしそう...
また一週間がんばりましょう。

早朝の写真はどれも見事ですね。
2枚目も朝の感じが出ていてナイスです。

で、お呼ばれの3時に出席できなくてすいませんでした。
地元カワちゃんが離してくれませんでした。(笑)

Shojiさん、おはようございます。

某所も有名になりすぎましたね。^^;
私は人混みが苦手なので、お土産が出来たら撤収することにします。

長い1週間の始まりですね。♪

ロンパパさん、おはようございます。

昨日は地元のカワちゃんを独り占めのようですので、当然ナイスカットを・・・。^^

来週も地元ですね。♪

お早うございます、朝霧がたちこめた川面の雰囲気もいいですね!
早朝のペアものはもっと良いですね♪
私好みだけに思い込みが強いのかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、ホバ。/仕事帰りに。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »