« カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 | トップページ | カワちゃん、ホバ。タッチアンドゴー。 »

2008年3月 5日 (水)

カワちゃん、ホバへの飛び出し。

カワちゃんのホバへの飛び出しカットを集めてみました。

飛び出しの時、カワちゃんに角度が付いているとピンがきやすいですが、正面に向かってこられると全くダメです。><

400mm ×2テレコン ノートリ

3日の撮影から。

Yacho385

Yacho3851

Yacho3852

Yacho3853

« カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 | トップページ | カワちゃん、ホバ。タッチアンドゴー。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホバへの飛び出し!
聞いてびっくりしました。
私は、あっホバだと言われて気づくので、
ホバに写る体勢を写せるなんて信じられないです、すごいです(笑)

なかさん、はようございます。

タイトルで「ホバへの飛び出し」と有りますが単なる飛び出しカットに過ぎませんね。^^;

だんだんマニアックに進化されていくようですね。(笑)
正面に向かってこられると難しいですよ。下向きも、人間は本来ついていけない動きです。

本当に正面に飛出されるとピンは来ないし、カワセミの正面の顔は余りいただけにし、もう少し考えて飛出して欲しいよね~・・・
と勝手な事を言ってます?・・・・・・・

正面に飛ばれるとどうしてもピンボケが多くなりますね。斜めや横が理想的ですね。
私も空まで追いかけたことあるんですが、ホバはピンが来ない時多いです。(^^♪」

飛び出しがいっぱいあっていいですね。
私は自身で下降してます。(汗)

こんばんは
二倍テレコンで良く追えますね!!
自分には無理そうなので、同じ画角のアイツを・・・(笑)
カメラに関しては、秋ぐらいに凄いのを出してもらえばOKかな(笑)

MGさん、こんばんは。

飛び出しのタイミングが段々と判ってきましたので特訓中です。^^
欲を言えば、まだタイミングが遅れています。
足が離れる瞬間を撮りたいですね。^^

まつもとさん、こんばんは。

カワちゃんの正面の顔は、本当に面白くない顔をしていますね。^^
ホバを撮らせてもらうので、余り贅沢はいえませんね。^^;

カワセミ日記さん、こんばんは。

テレコンを付けてカワちゃんを大きくしても、ピンが合わずレンズがジーコジーコうなっています。(笑)

この日も何回か正面の飛び出しを撮りましたが全滅でした。^^;

ロンパパさん、こんばんは。

この日はカワちゃんのサービスが良かったので、偶々撮れただけです。
身構えた時がチャンスです。^^

しのびさん、こんばんは。

今度は2段テレコンにしましょうか?。^^
相当暗くなるだろうな~。^^;

テレコンクラブ会長が弱気な発言をしてはいけませんね。^^

ファインダーでーないとこれは撮れませんよね。
この後のカットも楽しみです。

ホバに向かって飛び出す時ってわくわくしますよね。でも次へのバッファの温存でたいていシャッターを押さないカットです。いいところに目をつけましたね。(^_^;)

Shojiさん、こんばんは。

勿論、ファインダーです。^^
この後のカットですか?。
ご想像にお任せします。(笑)

seagullさん、こんばんは。

飛び出しからホバカットを撮りたかったのですが、そう甘くは無かったですね。^^;

正面から向かって来るカワちゃんは難しいですよね。なかなかピンが合ったものは撮れません。

yanaさん、おはようございます。

正面からのヤマちゃんは、先ずピンが合ったことがありませんね。^^

カメラは前後の動きは認識できないんでしょうか??。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 | トップページ | カワちゃん、ホバ。タッチアンドゴー。 »