フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 »

2008年3月 3日 (月)

カワちゃん、ホバ、番外編。

土曜日も相変わらずホバのパフォーマンスを見せてくれました。

黒抜けホバも2カットほど撮れていました。

土曜日の撮影から。

Yacho383

Yacho3831

昨日の日曜日は、早朝から出が渋かったです。

番外編では有りますが、下流から魚を咥えて飛んできたカワちゃんの後ろをモズが追いかけてきました。カワちゃんの魚を奪い取ろうとしたのかは不明ですが、カワちゃんは魚を落とし下流の方へ飛んで行き難を逃れました。とっさにカメラを向けましたのでピン甘ご容赦願います。^^;

昨日の早朝の撮影から。証拠写真程度に御覧下さい。

Yacho3832

Yacho3833

Yacho3834

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黒バックのホバ、引き立ちますね!

百舌が翡翠から魚を横取りしたのを私もずっと前に見たことが有ります。
翡翠が落として逃げ出したら百舌が咥えて出てきました。
kozyさんが写されたのは良く見えます。
百舌は魚も食べるんですね。
百舌におびえて翡翠の出が悪くなったら困ります、心配です。

なかさん、おはようございます。

昨日、なかさんが堰に行かれた後の出来事でした。
カワちゃん同士が追いかけっこをしているのかと思いましたが、追いかけているのはモズでした。それから出が悪くなってしまいました。><

モズとの絡みは珍しいですね。
そもそも川の方へ注意を向けているというのが、モズらしくはありません。陸地の方の地面に目をこらしているというのが、本来の姿でしょう。
余程カワセミが嫌いなのかもしれません。(笑)
あるいはエサを横取りする味を覚えたのかも?

バックが暗いと幻想的ですね。
横取りモズさんは、その後お魚にありつけたのでしょうか。一番ラッキーなのは生還したお魚だったりしてね(^_^;)

良いな~黒バックホバ、最近黒バックホバが撮れてないな~・・・・・

MGさん、こんばんは。

ここのモズは結構水辺近くまで来ています。
セキレイやモズはカワちゃん撮影では、お邪魔鳥です。^^

カメリンさん、こんばんは。

画像を見た限りでは、モズは魚を横取りしていなかったですね。
多分お魚は・・・。^^;

まつもとさん、こんばんは。

今朝はお世話様でした。
土曜日は粘った甲斐がありました。^^
黒バックホバは初めて撮れたと思います。♪

この時私も見たのですが、餌を運んで行った時点で目を放しました。
ドラマは意外な時に起きるもんですね。
それを見逃さず写したことは、証拠写真であれ立派です。(^^♪

カワセミ日記さん、こんばんは。

今朝はお世話様でした。
このときはカワちゃんの二羽絡みかと思いシャッターを切りましたが、確認するとモズとの絡みでした。^^;

今晩は。
黒マントを羽織ったカワちゃん怪奇小説の主人公のようですね凄い写真です。
モズに餌を横取りされたカワちゃん黒マントを羽織って決闘ですね。(笑)

s1031kさん、こんばんは。

怪人20面相でしょうか?。^^
カワちゃんがカワちゃん以外の他の鳥にチョッカイを出したのは見たことがありません。^^

今晩は、素晴らしいホバ画像ですね♪
このような雰囲気の画像を見た事はないナァ~
カワちゃんとモズの絡みも面白い!

杉山さん、こんばんは。

黒バックホバを撮ってみたいと思っていましたのでラッキーでした。^^
モズとの絡みは私も初めて見ました。
カワちゃんとの間に何が有ったのか知りたいです。

黒バックホバ、いいですねえ。それから、モズさんに追っかけられるカワちゃんの悲鳴が聞こえるみたいです。それにモズさんの水がらみって初めて見ました。(^_^;)

昨日はカラフル・ホバ、一転今日は渋くブラック・ホバですか、見せますね~。(笑)
オマケがまた珍しいモズ絡みですか?
見る方も緊張させられっぱなしです。

こんばんは
黒背景のホバ、おめでとうございます!
念願のホバですね♪

チィーーー!!
百舌めぇ~!!

こんばんは
黒バックも面白いですね。
モズ絡みの3枚目はひっとしてモズが水に浸かってますか?
こんな事もあるんですね。

黒ホバ迫力がありますね。
次のチャンスを待ちたいです。

seagullさん、おはようございます。

一度は撮りたいと思っていた黒バックホバ、何とか撮れてご機嫌マークです。^^

カワちゃんも必死に逃げていました。

ロンパパさん、おはようございます。

色々と、足らない頭を捻っています。(^^)
昨日はロンパパさんにナイショで、朝チョコ撮りに行ってしまいました。^^

しのびさん、おはようございます。

念願の黒バックホバ、撮れましたよ~。^^

しのびさん、このモズを何とかしてください。♪

平蔵さん、おはようございます。

遠くでしたので確認は出来ませんでしたが、一緒に水の中に絡んだかもしれません。^^

Shojiさん、おはようございます。

撮りたいと思っていた黒バックホバが撮れたので満足しています。^^

昨日の朝はホバ三昧でした。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、ホバから飛び込み水絡み。 »