« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

カワちゃん、飛び物。

OSのバージョンアップも何とか終わり、NXも使えるようになってRAW現像が出来るようになりました。

カメラの液晶が綺麗で見やすいので誤魔化されてしまいます。@@;

昨日の撮影から。

Yacho441

Yacho4411

2008年4月29日 (火)

カワちゃん、試し撮り。

午後から新兵器の試し撮りをしました。

フィールドに着くと、私より先にロンパパさんがシャッターを切ってしまいました。(爆)

まだ細かい設定をしていませんので、こんな物かと言わないでね、ロンパパさん。(笑)

RAW現像を使用とした処、OSをバージョンアップしないとソフトが対応していない為、JEPG画像をリサイズしてそのままアップします。

Yacho440

Yacho4401

Yacho4402

Yacho4403

2008年4月28日 (月)

カワちゃん、水絡み。

カワちゃんのエサ捕りも頻繁に行なわれていました。

昨日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho439

2008年4月27日 (日)

カワちゃん、飛んで飛んで。

早朝は雨模様の天気でしたが、徐々に回復して日中は陽射しも出てきました。

明るいと撮影していても楽しいです。^^

カワちゃんも盛んに飛び回っていました。

400mm トリミング

Yacho438

Yacho4381

Yacho4382

Yacho4383

番外編。 

オオタカもカラスに追い出され飛んでいました。

Yacho4384

2008年4月26日 (土)

ヤマちゃん、去年の在庫から。

ここ何回かのヤマちゃん詣はボウズを食らっていますので、去年の今頃の在庫から・・・。^^;

何時ものポイントのヤマちゃん。

2007/04/21 AM 10:16頃

Yacho437

某所のヤマちゃん。

2007/04/21 AM 06:44頃

Yacho4371

2008年4月25日 (金)

カワちゃん、待ち人来たらず。

カワちゃんの給餌、求愛を撮ろうと日曜日の早朝に堰へ行きました。

オスカワちゃんの準備も整ってはいましたが、肝心のメスカワちゃんは姿を見せてはくれませんでした。^^;

20日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho436

Yacho4361

その時の様子をムービーにも収めておきました。

2008年4月24日 (木)

カワちゃん、止り物。

日曜日の橋の下流にて。

400mm ノートリ

Yacho435

オマケ

某氏の菜の花絡み。^^

Yacho4351

2008年4月23日 (水)

カワちゃん、飛びつき。

カワちゃんの飛びつきと、枝の上での横っ飛びでも・・・。

2,3カットは別カットです。

土曜日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho434

Yacho4341

Yacho4342

2008年4月22日 (火)

カワちゃん、水絡み。

日曜日の午後一番と夕方の水絡みから。

午後一番に橋の下流で。

400mm オオトリ

Yacho433

夕方の橋の上流で。

400mm オオトリ

Yacho4331

2008年4月21日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日の早朝の堰での成果は大した事も無く、午後から再び橋の下流に出撃しました。

400mm ヤヤトリ

昨日の撮影から。

Yacho432

Yacho4321

Yacho4322

2008年4月20日 (日)

カワちゃん、菜の花ホバ。

昨日は堰から橋に移動しカワちゃんを待っていると、風がやや強めに吹いていましたのでホバのパフォーマンスを見せてくれました。

菜の花ホバも撮ることができましたが、風が強いためか羽根の開きが今一つのホバとなってしまいました。欲を言えばもう少し菜の花の正面でやって欲しかったな~。^^

400mm ヤヤトリ

昨日の撮影から。

Yacho431

Yacho4311

2008年4月19日 (土)

カワちゃん、堰から橋へ。

今朝のスタートは堰からと決めていましたので、迷わず堰へと向かいました。15~20分間隔で現れてくれて一人ミジメにならずに済みました。^^

400mm オオトリ

Yacho430

7時半を過ぎた頃から出が止りましたので、端に移動しました。

今朝は風も吹いていましたので久々のホバも撮れました。

400mm オオトリ

Yacho4301

Yacho4302

Yacho4303

2008年4月18日 (金)

カワちゃん、飛び出し。

似たようなカットが続いていると思いますがご勘弁を・・・。^^;

13日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho429

Yacho4291

Yacho4292

2008年4月17日 (木)

カワちゃん、飛び物。

目的を達成するまでの過程はチョッとキツイですが、その日の為にチョイ気合を入れています。^^

12日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho428

Yacho4281

2008年4月16日 (水)

カワちゃん、色々。

天気のスッキリしない土日の撮影の中から選んでみました。

Yacho427

Yacho4271

Yacho4272

2008年4月15日 (火)

カワちゃん、採餌。

顔が見えないのは残念でしたが、捨てるには忍びないのでアップする事に・・・。^^;

400mm オオトリ

日曜日の撮影から。

Yacho426

2008年4月14日 (月)

カワちゃん、止り物。

昨日の午後は雨も止んできたので、堰の下流に出撃してきました。

この時期おさえておきたい菜の花カット。

昨日の撮影から。

400mm ノートリ

Yacho425

Yacho4251

真剣な眼差しで画像をチェックする某氏。

Yacho4252

2008年4月13日 (日)

カワちゃん、飛び出し。

川へ出撃しようと玄関を開けたら雨が降っていまいたので、早朝出撃はお預けとなってしまいました。^^;

昨日の午後のチョコ撮りで1週間頑張るしかないのかな~。

12日午後の撮影から。 オオトリ

Yacho424

ついでに、採餌カットも・・・。

Yacho4241

Yacho4242

2008年4月12日 (土)

カワちゃん、ホバムービー。

カワちゃんのホバムービーの在庫から選んでみました。

羽根と尾羽で上手くバランスをとり空中静止しているのが判ります。

撮影日は3月1日でした。この時の川はカワちゃんのホバ三昧でした。^^

2008年4月11日 (金)

カワちゃん、止り物。

春に三日の晴れ間なし、のとおり鬱陶しい天気が続いています。

ロンパパさん好みの点景カワちゃんでも、と言うより近づくと直ぐに逃げてしまうので遠くから撮らざるを得なかっただけです。^^;

5日の撮影から。ノートリ

Yacho423

2008年4月10日 (木)

カワちゃん、止り物。

堰のチョッと下流でのカワちゃん。

土曜日の撮影から。

Yacho422

2008年4月 9日 (水)

カワちゃん、飛び物。

土日と月曜日のチョコ撮りの中から探していますが、これと言った在庫が有りません。^^;

何故かピンが来るカツブシカワちゃん。

Yacho4212

ボツ画像ですが枯れ木も山の賑わいで、ご勘弁を・・・。^^;

2008年4月 8日 (火)

カワちゃん、絡みもの。

昨日は末っ子の入学式も無事に終わりましたが、まだ数年、脛をかじられるのでマル秘作戦を決行するしか有りません。^^

しのびさんの代わりにチョコ撮りしましたよ~~~。^^

月曜日のチョコ撮りから。

400mm オオトリ

Yacho420

Yacho4201

Yacho4202

Yacho4203

2008年4月 7日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日はヤマちゃんはボウズで、カワちゃんは大した画も撮る事ができず、早くも在庫難民となる気配です。

ショボイ菜の花絡みの飛び出しです。

400mm ×1.4テレコン ヤヤトリ

日曜日の撮影から。

Yacho419

追記

末っ子の入学式が始まる前の今朝のチョコ撮りから。

PCで見るとピンが甘かった。^^;

400mm オオトリ

Yacho4191

Yacho4192

Yacho4193

2008年4月 6日 (日)

カワちゃん、水絡み。

今日はヤマちゃんに行ったのではないのか?。

行きましたが、朝5時に下流に飛んでいったのを見ただけで終わってしまいました。^^

今日は某氏の428のお披露目でも有りましたが、ヤマちゃんの姿をそのレンズで捉える事はできませんでした。

428の明るさには驚きました、ヤマちゃんの変わりに色々な鳥さんを撮らせていただきました。^^

ヤマちゃんフィールドでご一緒のMさん、某氏さん、今日はお疲れ様でした。

午後からカワちゃんフィールドでご一緒の皆様もお疲れ様でした。

400mm ×1.4テレコン ヤヤトリ

Yacho418

Yacho4181

428を弄らせていただいた某氏さん、どうも有り難う御座いました。今後の画像に期待いたします。♪

2008年4月 5日 (土)

カワちゃん、恋の季節。

今朝の川の早朝も出は余り好く有りませんでした。

出の悪い中でも、良い場面はありました。^^

400mm ヤヤトリ

Yacho417

Yacho4171

Yacho4172

Yacho4173

Yacho4174

Yacho4175

2008年4月 4日 (金)

カワちゃん、飛び物。

先週末は大した撮影も出来ませんでしたので、今週末こそはと期待しています。^^

400mm ノートリ

日曜日の撮影から。

Yacho416

2008年4月 3日 (木)

カワちゃん、飛びつき。

今週は何故か時間の経つのが早く感じられます。^^

飛びつきの連続カットでも・・・。

400mm オオトリ

日曜日の撮影から。

Yacho415

Yacho4151

Yacho4152

昨日、カワちゃんの正面の顔のコメントを頂きましたので、在庫の中から探してみました。^^

やはり、頂けない顔をしています。^^;

Yacho4153

2008年4月 2日 (水)

カワちゃん、飛び出し。

カワちゃんの土日の飛び出しカットですが、土曜日は夕方、日曜日は曇り空で撮影していても今一つ気乗りしませんでした。

土日の撮影から。

400mm オオトリ

Yacho414_2

Yacho4141_2

2008年4月 1日 (火)

カワちゃん、水浴び。

またしても背景が良くない所での水浴びですがご容赦を・・・。^^;

土曜日の夕方の撮影から。

400mm オオトリ

2~3カットは1コマ抜かして有りますが連続カットです。

Yacho413

Yacho4131

Yacho4132

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »