« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、止り物。 »

2008年5月 1日 (木)

カワちゃん、試し撮り2。

昨日も仕事から帰ってカメラの設定を色々と弄くっていました。

小さいカワちゃんをFXフォーマットでの撮影は、テレコンを付けてもちいさいですね~。^^

29日の撮影から。

400mm ×1.4テレコン トリミング

Yacho442

Yacho4421

« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、止り物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日はもうまったく初夏の陽気でした。
カワちゃん雛もそろそろ誕生の時期を迎えているのですね。
こちらのカワちゃんも子連れで帰ってきて欲しいのですが……
昨日の午前中に海岸部を一回りしてきましたら今年初めてヨシキリの鳴き声を聞きました。

また、新兵器を購入されたのですか?一桁番号の奴ですね。スゴイなぁ。

こんばんは。
kozyさんの新カメラはフルサイズなんだそうですね。
小さくても綺麗に写るからトリミングで見せられますね。

s1031kさん、こんばんは。

私も雛祭りを楽しみにしています。^^
もう暫らくの辛抱です。

そちらも雛を連れてきてくれると好いですね。♪

MGさん、こんばんは。

ついに仕入れてしまいました。^^
まだ一回しか撮影に出かけていませんが、その凄さは実感できました。♪

なかさん、こんばんは。

カメラの液晶も綺麗なので、それに騙されてしまいます。(笑)
猫に小判、にならないよう精進します。^^

やっぱり絵の感じが違いますね絵が綺麗になりましたもんね?・・・・・

まつもとさん、こんばんは。

これでR氏の428を付ければ楽しいでしょうね。^^
やはりこれにして正解でした、♪

確かに画に余裕がある気がします。
今日もウキウキして寝付けないのでしょうね?

こんばんは
もうこうなったら応援しちゃいます!
凄いひな祭りを撮っちゃってくださいね!
だから、毎日チョコ撮りしないと駄目ですよ。
ひな祭りまでには設定をバシッと決めちゃって下さい。
MarkIIIn出ないかなぁ〜(ボソッ)

大きく撮れない代わりに、部分伸ばしもききますし、画像がしっかりしてます。さすがフラッグシップ機だけありますよ。

Shojiさん、こんばんは。

明日仕事を頑張れば連休になりますが、初日はどうも天気があまり良くないようですね。^^;
条件の悪い時のテストと思えば、それもまた楽しでしょうか。^^

しのびさん、こんばんは。

毎日チョコ撮りですか~。^^
それはチョッと厳しいかも。

雛祭りまでにはどうにか固めたいですね。♪

seagullさん、こんばんは。

フィールドでご一緒になった時にはまた色々と教えてください。^^

後はレンズをどうにかしないと・・・。@@;

フルサイズは小さくなるのが難点ですね。
でも、どんなに暗い時でも鬼に金棒ですね。
ニコンはテレコン1.7倍も有るんで必要なら又内緒で・・。(^^♪

そうそう、写る被写体が小さくてもトリミングに耐えられる機材なんだから・・・。
シャッター押し捲くって、雛祭りまでに慣れちゃってくださいね。

こんばんは。
今日も帰ってからノイズに悩まされました。
40D、私的にはISO400が限界です。
上級機欲しいな~。

フルサイズは良いですけどね~。
私はAPS-Cからしばらくは離れられないでしょうね(笑)
で、kozyさんのD3をロンパパさんがgetするか、ロンパパさんの428をkozyさんがgetするか争奪戦が始まるんですね(爆)
二人で交互に使うっていうのは如何でしょうか(笑)

H.OSADAさん、おはようございます。

フルサイズがこんなに小さいとは思いませんでした。^^;
ピンを如何に合わせるかが・・・。@@;

ロンパパさん、おはようございます。

今日仕事をがんばれば明日からカワちゃん三昧ですね。^^
私はチョコ撮り三昧かな?。@@;

sasakiさん、おはようございます。

私も前の機種ではノイズに悩まされました。^^;
マクサンに行きますか?。♪

yanaさん、おはようございます。

ロンパパさんの428をゲットしたいですね~。(笑)
ロンパパさんも何か考えているかと思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、飛び物。 | トップページ | カワちゃん、止り物。 »