フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

カワちゃん、滝ホバ。

去年のお盆の頃の画像です。

今年も撮りたいです。^^

D200 2007/08/16 の撮影から。

Yacho1821

2008年5月30日 (金)

カワちゃん、水絡み。

週末が近づいてきましたが、私は明日も仕事ですのでチョコ撮りが出来たら好いかなと・・・。^^

滝つぼカワちゃんなんてのも撮ってみたいですね。♪

Yacho471

Yacho4711

2008年5月29日 (木)

カワちゃん、採餌。

やっと、木曜日となりました。

今度の土曜日も仕事ですので、天気によっては朝はチョコ撮りかな?。^^

ピンアマですが・・・。

24日の撮影から。

Yacho470

ロンパパさんから出し惜しみをするなということで。^^、

15日のチョコ撮りから。

Yacho4701

Yacho4702

Yacho4703

Yacho4704

ロンパパさん、こんなもんで如何でしょうか?。^^

まだ有りました。^^

24日の午後、仕事帰りに堰によってみると下げられていました。

他のカメラマンの姿は何方も見受けられませんでした。

とりあえずカメラをセットしてしばし待っていると、オスカワちゃんが通過して行きました。

行方を追うと二羽並んでいました。近づいて飛ばれては元も子もないので離れた所から狙いましたが、やはり飛ばれてしまいました。^^

色の感じからするとチビカワちゃんでしょう。^^

24日午後の撮影から。オオトリ

Yacho4705

2008年5月28日 (水)

カワちゃん、止り物。

昨日の夕方6時頃、仕事帰りにチビカワちゃんを狙いに行きましたが、出迎えてくれたのはオスカワちゃんだけでした。^^;

大した画も撮れませんでしたのでボツとしました。

堰でのカワちゃんの止り物でも・・・。

24日の撮影から。

Yacho469

2008年5月27日 (火)

カワちゃん、飛び物。

チョロカワちゃんを撮られている方は公開されていますが、私はまだ撮れていませんので滝カワちゃんで今週乗り切ります。^^;

ピンアマですが・・・。@@;

400mm X1.4テレコン 

Yacho468

2008年5月26日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日は午後から雨も止んだので堰に行って見ましたが、対岸をウロウロと飛んでいるだけで今一つでした。

24日のチョコ撮りから。

400mm X1.4 テレコン

Yacho467

2008年5月25日 (日)

カワちゃん、水絡み。

今朝は雨がまだ降り続いていますので、早朝の出撃は止めにしました。

アレの画像も無いので、堰での画像で今週は乗り切ろうかと・・・。^^;

Yacho466

2008年5月24日 (土)

カワちゃん、滝絡み。

今朝は出勤前に堰へチョコ撮りに・・。

仕事帰りにも寄ってみましたが、ナント!・・・堰は下ろされていました。^^;

今朝のチョコ撮りから。

Yacho465

Yacho4651

2008年5月23日 (金)

カワちゃん、滝絡み。

滝絡みのシーズンも始まったばかりで、コツをまだ掴んでいませんので、ピン甘はごかんべんを・・・。^^;

次回はテレコンを外して狙ってみようと思います。

17日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho464

Yacho4641

Yacho4642

2008年5月22日 (木)

カワちゃん、飛び物。

枝からの飛び出しですが、羽根がもう少し開いていたらと悔やまれます。

18日の撮影から。

400mm X1.4テレコン オオトリ

Yacho463

ピンが大甘ですが、雰囲気が好かったので残して有りました。

18日の撮影から。

400mm X1.4テレコン ノートリ

Yacho4631

2008年5月21日 (水)

カワちゃん、滝絡み。

17日は堰での滝絡みのチャンスは何度か有りましたが、背景にピンを持っていかれてしまいます。^^;

このカットもピンを持っていかれました。

17日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho462

Yacho4621

2008年5月20日 (火)

カワちゃん、水絡み。

ホバからの水絡みを狙って水面にカメラを向けて待っています。

が、飛び込まずにフェイントを掛けられるときもあります。^^;

尾頭付きでない水絡みです。

日曜日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho461

Yacho4611

Yacho4612

Yacho4613

2008年5月19日 (月)

カワちゃん、止り物、ホバ。

菜の花の残り花とカワちゃんとの1カット。

何と無く気に入っています。^^

昨日の撮影から。

400mm X1.4テレコン ヤヤトリ

Yacho460

黒バックホバを撮りたいのですが、チャンスに恵まれません。^^;

オオトリ

Yacho4601

2008年5月18日 (日)

カワちゃん、ホバ、水絡み。

今日も堰での滝絡みを撮影しようと出かけましたが、堰が下ろされていたため橋付近での撮影となりました。

400mm X1.4テレコン オオトリ

お馴染みのホバ。

Yacho459

尾頭付きの水絡み。

Yacho4591

Yacho4592

Yacho4593

2008年5月17日 (土)

カワちゃん、堰での1日。

今年も堰も上がったので、途中中抜けはしましたが1日撮影を楽しみました。^^

狙いは滝絡みのカワちゃんです。♪

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho4581

Yacho4582

Yacho4583

カメラを殆ど移動することなく待っていましたら、目の前に止ってくれました。

400mm X1.4テレコン ノートリ

Yacho458

2008年5月16日 (金)

カワちゃん、チョコ撮り。

昨日は出勤前にチョコ撮りをしました。

相変わらずホバを盛んにしていました。

朝日を浴びたホバは好いですね~。♪

昨日の早朝のチョコ撮りから。

400mm X1.4テレコン ノートリ

Yacho457

上の画像をオオトリ

Yacho4571

2008年5月15日 (木)

カワちゃん、飛び物。

また週末が近づいてきました。

何処へ行こうかな。^^

Yacho456

Yacho4561

2008年5月14日 (水)

カワちゃん、水絡み。

ホバ三昧の画像はホバマスターのSaさんに任せるとして、私は水絡みを・・・。

高感度に強いとは言え、暗いレンズで曇り空では頂けません。@@;

3カット目はお魚を落としてしまいました。

400mm X1.4テレコン トリミング

11日の撮影から。

Ycho455

Yacho4551

Yacho4552

2008年5月13日 (火)

カワちゃん、飛び物。

昨日に続き飛び物です。

数多く撮ったのはホバですが、背景が良くないのでアップは止めました。

400mm X1.4 テレコン

Yacho454

Yacho4541

2008年5月12日 (月)

カワちゃん、欲張り。

昨日はホバが多く撮れましたが、お目当ての水絡みは余り撮れませんでした。^^;

欲張りすぎて、案の定1匹落としました。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho453

Yacho4531

2008年5月11日 (日)

カワちゃん、ホバホバホバ。

昨日から降っていた雨も、午後には何とか止んだのでフィールドへ出かけてみました。

ホバを撮るのは楽しいですが、ポジションによっては背景に民家が写り込んでしまいますので困ったものです・・・。^^;

今日の撮影から。

400mm X1.4 テレコン トリミング

Yacho452

Yacho4521

Yacho4522

2008年5月10日 (土)

カワちゃん、水絡み。

エサ捕りが盛んに行なわれていますので水絡みの撮影のチャンスも増えています。

が、遠かったり動きについていけなかったりで・・・。

6日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho451

Yacho4511

Yacho4512

Yacho4513

2008年5月 9日 (金)

カワちゃん、飛び物。

同じ様なカットが続きますが、ご勘弁を・・・。

6日はピクチャーコントロールをニュートラルで試してみました。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho450

Yacho4501

2008年5月 8日 (木)

カワちゃん、飛び物。

6日の撮影は基本設定を別の設定で試してみましたが成果は今一つでした。

次回はまた他の基本設定で試してみる事にします。

3日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho449

Yacho4491

Yacho4492

Yacho4493

2008年5月 7日 (水)

カワちゃん、水絡み。

最近はエサ運びも盛んなので水絡みも好くみる事が出来ます。

400mm Xテレコン トリミング

Yacho448

Yacho4481

2008年5月 6日 (火)

カワちゃん、ホバ。 番外編、昇仙峡にて。

昨日は昇仙峡へ行っていて撮影できませんでしたので、今朝は昨日の分もと期待をこめてフィールドへと出かけました。

風も吹いていましたので、ホバで出迎えてくれました。^^

400mm x1.4テレコン トリミング

Yacho447

昨日の昇仙峡でのカットです。

このようなロケーションにヤマちゃんカワちゃんが居てくれたら画になるだろうな~。^^

Yacho4471

よく探してみるといましたよ~。

カワちゃん(カワガラス)が・・・。^^

雛に給餌しています。

400mm X1.4 テレコン ノートリ

Yacho4474

Yacho4473

水の中を潜水してエサ(川虫?)を探しています。

Yacho4472

2008年5月 5日 (月)

カワちゃん、飛び物。

好みの設定になるまでまだ時間が掛かりそうです。

今日は昇仙峡に行ってきますので撮影はお休みです。

明日はまた楽しみたいと思います。

昨日の撮影から。

400mm ×1.4テレコン トリミング

Yacho446

Yacho4461

2008年5月 4日 (日)

カワちゃん、水絡み。

今朝は期待をこめてヤマちゃんに行きましたが、成果は聞かないでください。^^;

川に戻り、ボウズだけは免れました。

今日の撮影から。

400mm ×1.4テレコン オオトリ

設定を試していますのでピンアマご容赦。^^

明日は家族サービスの為撮影はお休みです。

Yacho445

Yacho4451

Yacho4452

Yacho4453

2008年5月 3日 (土)

カワちゃん、相手が違うでしょ。^^

午後から雨も止んだので、川に行って来ました。

始めは出が渋かったものの時間が経つにつれ、それなりに出てくれれボウズは逃れました。

400mm ×1.4テレコン オオトリ

因みにISO 3200です。

明日は朝が早いぞ~。^^

Yacho444

2008年5月 2日 (金)

カワちゃん、止り物。

今日1日仕事をこなせば、明日から連休に入ります。^^

フルで撮影できる日は1日有れば好いかな~。

出来る限り楽しみたいと思っています。♪

29日の撮影から。

Yacho443

2008年5月 1日 (木)

カワちゃん、試し撮り2。

昨日も仕事から帰ってカメラの設定を色々と弄くっていました。

小さいカワちゃんをFXフォーマットでの撮影は、テレコンを付けてもちいさいですね~。^^

29日の撮影から。

400mm ×1.4テレコン トリミング

Yacho442

Yacho4421

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »