« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

2008年5月29日 (木)

カワちゃん、採餌。

やっと、木曜日となりました。

今度の土曜日も仕事ですので、天気によっては朝はチョコ撮りかな?。^^

ピンアマですが・・・。

24日の撮影から。

Yacho470

ロンパパさんから出し惜しみをするなということで。^^、

15日のチョコ撮りから。

Yacho4701

Yacho4702

Yacho4703

Yacho4704

ロンパパさん、こんなもんで如何でしょうか?。^^

まだ有りました。^^

24日の午後、仕事帰りに堰によってみると下げられていました。

他のカメラマンの姿は何方も見受けられませんでした。

とりあえずカメラをセットしてしばし待っていると、オスカワちゃんが通過して行きました。

行方を追うと二羽並んでいました。近づいて飛ばれては元も子もないので離れた所から狙いましたが、やはり飛ばれてしまいました。^^

色の感じからするとチビカワちゃんでしょう。^^

24日午後の撮影から。オオトリ

Yacho4705

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
今年は雨がよく降るので井関を上げたり倒したりと水利の管理者は忙しそうです。
カワちゃんも滝が出来たり、水位が下がったりと採餌の環境が目まぐるしく変わるようですね、雛も逞しく成長しているようですね。

こちら栗畑でムクドリが盛大にひな祭りをやっていました。(笑)

おはようございます。
Rさんを余りいじると復讐が待ってますよ。
それにしても、今日は大放出ですね。
こんなの沢山水絡みのいいのがアンダーなんちゃって。(^^♪

堰のカットは良いですね、ここで雛のパフォマンスを見たいですね?・・・

s1031kさん、こんばんは。

こちらも田んぼに水を引き始めました。
やはり水位が上がったり下がったりでカワちゃんもエサ捕りに戸惑っているような・・・。^^
巣から落ちたムクドリの雛を巣立ちまで育てた事が有りますが、エサをくれの大合唱で大変でした。♪

OSADAさん、こんばんは。

ロンパパさんは最近428に慣れてきた様子ですので怖いですね~。^^
私も負けませんよ~。♪

水絡みカットは埋もれていました。
撮った事さえ忘れていました。^^

まつもとさん、こんばんは。

チビカワちゃんの滝絡み撮りたいですね~。^^
でも、親に追い出されてしまうでしょうね。

Exifの撮影時間を見て驚きました。さすがにこの時間だと暗そうですが、しっかり押さえてますね!

努力の跡が垣間見えますね。きっとその見返りが近々あることでしょう。などと予言者を気取ってみる・・・。(^_^;)

にゃちさん、こんばんは。

今の時期、この時間では遅刻ですね。^^;
4時半チョッと前が日の出時刻ですのでそれより前にフィールドに着いていたいですね。♪

チョコ撮りでも2時間は楽しめます。^^

seagullさん、こんばんは。

予言通りになってほしいですね。^^
堰も何処かに出てきていると思います。♪

こんばんは。
今日は大放出ですね!
4時半前・・・それは厳しいです。
明日こそチョコトリするつもりですが、起きれるかな~。

体は大丈夫ですか?
しっかり寝てくださいね。

なにやら朝は私が熟睡してる頃、午後は一生懸命仕事してる頃の撮影ですね。
努力の甲斐あって、なかなかの画像が眠りから醒めたようで良かったですね。
きっと、まだ見逃してるようなものもあるはずですよ~。
私も次回頑張りますよ~。(カワちゃんが出たらね)(^_^;)

こんばんは
チビカワちゃんしっかり写ってますね。
これで撮れてないのはあの方だけ?(笑)
土曜日は雨のようなので仕事でよかったですね。

こんばんは
嘴の短さ、まさに雛ちゃんですね!
でも、羽根がどうなっているのか謎(笑)

sasakiさん、おはようございます。

今頃はフィールドでしょうか?。^^
成果を期待しています。♪

Shojiさん、おはようございます。

お心使いどうも有り難うございます。
昼休みにシッカリと爆睡しています。^^

ロンパパさん、おはようございます。

日曜日は幾らか天気も回復するようですね。^^
後はカワちゃんの出ですね。♪

yanaさん、おはようございます。

ちゃんと写ったチビカワちゃんを撮りたいですね。^^
あの方はまた日曜日に彷徨うのかな?。♪

しのびさん、おはようございます。

とりあえず、チビカワちゃんとしておきます。^^
まともなカットを撮りた~い。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、止り物。 | トップページ | カワちゃん、水絡み。 »