フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カワちゃん、止り物、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、滝絡み。 »

2008年5月20日 (火)

カワちゃん、水絡み。

ホバからの水絡みを狙って水面にカメラを向けて待っています。

が、飛び込まずにフェイントを掛けられるときもあります。^^;

尾頭付きでない水絡みです。

日曜日の撮影から。

400mm X1.4テレコン トリミング

Yacho461

Yacho4611

Yacho4612

Yacho4613

« カワちゃん、止り物、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、滝絡み。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
水泡が盛り上がりそこからカワちゃんが飛び出してくる……素晴らしい連写ですね。
飛び出したカワちゃんの姿も綺麗です。

こちらお寺の落慶法要も18日に無事終わりましたやれやれです。

お早うございます。カワセミとヤマセミに専念されてもうほぼ1年経ちますか。早いものですね。すっかりお互いに鳥撮にハマッテしまいましたね。機材にお金のかかること・・・(笑)

私もその方法で待ってると、予想外の方に飛ぶもんだから、レンズ振り過ぎで失敗が多いです。
なかなか↑のように上手くいきませんね。(^^ゞ

良いですね、尾頭付きでない飛び出し物は私は好きです?・・・・・

まつもとさん好みの水絡み飛び出しですね。
水の色がダークグリーンで何ともいえない味が有ります私はホバにつられないように、何時も水面で待ってます。
そのためには、必要な分のホバ先に写しておきます。(^^♪

こんばんは。
水がらみの連続シーン良いですね。
私はまだこのコツが掴めません。
難しいですね。

s1031kさん、こんばんは。

機材を新しくしてから今まで撮れなかったコマを撮れるようになりましたので満足しています。^^

MGさん、こんばんは。

確かに機材にはお金が掛りますね。^^
私は後はレンズかな~。♪

毎回気持ちを新たにして撮影に臨んでいます。

ロンパパさん、こんばんは。

飛び込んでからでも遅くは無いですよ。^^
後は反射神経の問題ですね。♪

まつもとさん、こんばんは。

D3のおかげです。^^
秒5コマと9コマ、この差は大きいですね。♪

水絡みをもっと撮りたいです。^^

OSADAさん、こんばんは。

OSADAさん、の方法を真似してみました。^^
予想と反した所に飛び込まれるとお手上げです。♪
水面に土手の緑が写り込むようになり、これからも楽しみです。

なかさん、こんばんは。

まだまだまぐれ当たりです。
フレームの端に写っている事の方が多いですね。@@;

こんばんは
長玉欲しいですね!
そしてD3の性能を見せびらかしちゃって下さい!
楽しみにしてます♪

しのびさん、こんばんは。

当分先の話ですね。^^
勿論ハチゴローにもテレコンですよね?。♪

こんばんは
良い水絡みですね~。
でもカワちゃんのフェイントには困りますよね^^;

こんばんは。
私は上空に専念してますので、こういうのは撮れません(笑)
下向けてもシャッター押せないんですよ。

ドンピシャど真ん中ですね。お見事です、わたしゃこれができなくってねえ・・・。(^_^;)

完璧真ん中で捕らえてます♪
例のものは手配済みでしょうか。
シーズンもあとわずかです。

私もホバは撮らず、レンズを水面に向けて待っていることが多々あります。照準器のおかげで、ヒット率が格段に上がりました♪

yanaさん、おはようございます。

水絡みはやはり好いですね~。^^
それと、滝絡みもね。♪

sasakiさん、おはようございます。

では、今度からは下にレンズを向けておきましょう。^^

seagullさん、おはようございます。

今年のテーマが水絡みですので、少しでも外さないようにと・・・。^^;

Shojiさん、おはようございます。

チャンスも残り僅かとなりましたね。
例のものはまだまだ先です。♪

にゃちさん、おはようございます。

照準器は助かりますね。^^
それでも外す時が有ります。

まだまだ、精進が足りません。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、止り物、ホバ。 | トップページ | カワちゃん、滝絡み。 »