フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

2008年5月26日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日は午後から雨も止んだので堰に行って見ましたが、対岸をウロウロと飛んでいるだけで今一つでした。

24日のチョコ撮りから。

400mm X1.4 テレコン

Yacho467

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはり堰は晴れの日に限るようですね!
昨日はISO800で撮影してましたが、1/640すら出ませんでした。
かなしぃ〜かな、これだっ!と言う写真は撮れませんでしたが、1週間堪えなくちゃ(涙)

昨日はお疲れ様でした。
やはり、滝をバックに撮るのは難しかったです。
次回に再挑戦してみますが、やっぱ朝早くしないといけないようですね。(汗)

良い感じの堰のカットですね、私はこんなカットは撮れていません?・・・・

しのびさん、こんばんは。

日曜日のような天気では滝カワちゃんが撮れても余り面白くないですよね。^^

私も再チャレンジです。♪

ロンパパさん、こんばんは。

久々の滝カワちゃんは如何でしたか?。^^
日曜日は6時前に堰に着けるように早寝をしてくださいね。♪

まつもとさん、こんばんは。

今週末は晴れて欲しいですね。^^
滝チョロカワちゃんにも期待しています。♪

こんばんは、滝にピント持っていかれず、お見事です。流石D3ですね、勿論腕もです。(^^♪

OSADAさん、こんばんは。

飛び出しはまだ幾らか良いのですが、その後が・・・。^^;
レンズのピンの速度がテレコンをつけているので・・・。><

滝バックは堰の帝王、kozyさんにお任せいたします。どこも出が今ひとつ落ち着きませんね。

seagullさん、こんばんは。

堰の帝王だなんて・・・。^^;
seagullさんってば。

先ほど、CHUさんのブログを拝見いたしましたらチョッと残念な記事が載っていました。

こんばんは。
昨日は本当に在庫になりませんでした。
堰は難しいです。

3年前はすごく縄張りが狭い状態が続いていたことがありました。
当然では良いのですが、カワセミにとってはストレスのようでそのうちに個体数は減りました。

なるほど、ここからバンジー!なんですね。追えないな、きっと…。(ToT)

この流れでのカットは本当に難しいですね。
昨年もあまり撮れなかったような?
もう記憶がありませんが^^;

sasakiさん、おはようございます。

対岸に止られると殆ど画になりませんね。^^;
滝カワちゃんもピンを持っていかれるし・・。
しかし撮り甲斐はありますね。^^

Shojiさん、おはようございます。

自然界は厳しいですね。
自然淘汰されて生き延びていくのでしょうね。

にゃちさん、おはようございます。

そうです、ここから一気に飛び込みます。^^
出も気分によってはホバもします。♪

yanaさん、おはようございます。

確かに難しいですが、撮れた時は嬉しいですね。^^

ロンパパさんより先に健忘症ですか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、水絡み。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »