フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

カワちゃん、紫陽花がらみ?。

先週の土曜日は、朝から出が大爆発したとのことで二羽目のカワちゃんを狙いに雨の中 I に出かけました。

が、そう上手くはいきませんでした。^^;

紫陽花がもう少し絡んでくれたら好かったのですが・・・。

日曜日の撮影から。

Yacho500

Yacho5001

2008年6月29日 (日)

カワちゃん、・・・・。

昨日は仕事でしたが、早朝の堰、Kでのチョコ撮りと仕事帰りの橋、Iでの撮影をしてきました。堰、K、橋の出は非常に渋かったです。

ボウズ除けに最後にIへと向かいました。

画像をチェックしていたらいつの間にか睡魔に襲われ、そのまま爆睡してしまいました。^^;

昨日の撮影から。

Yacho499

確か昨日は仕事のはずなのに、いつの間にか参戦されていた某氏。

気合を入れすぎていたのか、そのあと突然・・・・。

Yacho4991

2008年6月27日 (金)

カワちゃん、飛びつき。

先週の I でのカットも残り少なくなってきました。^^;

上から撮った飛びつきカットです。

21日の撮影から。

Yacho498

Yacho4981

Yacho4982

Yacho4983

2008年6月26日 (木)

カワちゃん、飛び出し。

22日の飛び出しカットを・・・。

この後のお水物は、草被りでボツとなりました。^^;

22日の撮影から。

Yacho497

Yacho4971

Yacho4972

Yacho4973

2008年6月25日 (水)

カワちゃん、水絡み。

Iでの水絡みは、川や堰より目線が低い位置での撮影となりますのでチョッとはまりそうです。^^

土日の撮影から。

Yacho496

Yacho4961

2008年6月24日 (火)

カワちゃん、グルグル。

♪エサはある~、貴方は来ない~。

いくら呼んでも、貴方は来ない~。♪

お魚を咥えたまま、池をぐるりと飛んでいました。

最後は自分で食べてしまったとさ・・・。^^

22日の撮影から。

Yacho495

Yacho4951

Yacho4952

2008年6月23日 (月)

カワちゃん、アラョッと。

カワちゃんのチョッと変な格好でも・・・。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho494

2008年6月22日 (日)

カワちゃん、水絡み連続カット。

今朝も I で6時から2時間ほどチョコ撮りしました。

只、暗かったのが難点ですが、ソコソコ遊んでもらいました。

R氏にも I に行く事を薦めましたが成果の方は如何だったでしょうか?。♪

今朝の撮影から。

Yacho493_3

Yacho4931_3

Yacho4932_3

Yacho4933_2

Yacho4934_2

Yacho4935

Yacho4936

Yacho4937

2008年6月21日 (土)

カワちゃん、給餌。

今日は雨も昼前から止んできたので、Ⅰに行って来ました。

行く前に堰と池にもよりましたが気配すら在りませんでした。

暗かったので画質の方は・・・。^^;

今日の撮影から。

Yacho492

Yacho4921

2008年6月20日 (金)

チビカワちゃん、止り物。

今週のアップはチビカワちゃんに助けてもらったようです。^^

花菖蒲背景の止り物です。

ホバもして欲しいな~。♪

15日の撮影から。

Yacho491

2008年6月19日 (木)

チビカワ、止まり物。

15日の朝はチビカワちゃんが遊んでくれましたので、私にしてみれば一番子初の二羽並びでした。欲を言えば、もう少し近くで並んでほしかったな~。^^更に欲を言えば、隠れているもう1羽も出てきて欲しかったな~。♪

15日の撮影から。

Yacho490

2008年6月18日 (水)

チビカワ、飛び物。

15日の朝、池で菖蒲絡みの飛び物が撮れました。

親カワちゃんだろうと思っていましたが、良く見てみるとチビカワちゃんでした。

チョッと得をした気分です。^^

15日の撮影から。

Yacho489

2008年6月17日 (火)

カワちゃん、滝下り。

久々に滝絡みを撮りましたが、今一つでした・・・。^^;

連続カットです。

15日の撮影から。

Yacho488

Yacho4881

Yacho4882

2008年6月16日 (月)

チビカワちゃん、飛び物。

堰の下流のチビカワちゃん、1羽しか眼に止りませんでしたが、1羽が飛び出すと隠れていた2羽も後を追いかけるように飛び出していきました。(画像とは関係有りません)

まだ楽しめるかも?。^^

昨日の撮影から。

証拠写真程度に見てください。^^;

Yacho487

Yacho4871

2008年6月15日 (日)

チビカワちゃん、チョイとパフォーマンス?。

今日は早朝に先ず堰へ出撃しましたが、相変わらずの出の悪さ・・。^^;

下流の方を見てみるとチビカワちゃん発見!。^^

エサ捕りの練習?でしょうか・・・。

落とすところも親譲り?。♪

今朝の撮影から。

Yacho486

Yacho4861

Yacho4862

Yacho4863

Yacho4864

Yacho4865

Yacho4866

2008年6月14日 (土)

カワちゃん、待てど・・・。

今朝の出勤前のチョコ撮りは不発に終わってしまいました。

2時間粘って飛び込みは一回のみ、ホバもなし。^^;

撮った画像もボケボケで全削除・・・。

そんな訳で、7日の撮影から。

Yacho485

Yacho4851

Yacho4852

2008年6月13日 (金)

カワちゃん、ホバ

専門のsasakiさん、如何でしょうか?。^^

どうも私は池でのホバは相性が良くありません。

川なら好いのか?、と突っ込まれても困ってしまいます。^^;

7日の撮影から。

Yacho484_2

Yacho4841_2

Yacho4842_2

2008年6月12日 (木)

カワちゃん、お魚

を落としました。^^

嘴に刺さっていましたので、咥えなおす時にやってもうた・・。^^

7日の撮影から。

Yacho483

Yacho4831

Yacho4832

2008年6月11日 (水)

カワちゃん、飛び物。

季節物ということで・・・。

羽の広がりと花菖蒲の咲いている位置が上手く合いません。^^;

7日の撮影から。

Yacho482

Yacho4821

2008年6月10日 (火)

カワちゃん、ホバ。

ですが、島裏での背景の悪い低空ホバです。^^;

日曜日の撮影から。

Yacho481

Yacho4811

Yacho4812

2008年6月 9日 (月)

カワちゃん、親子競演。

土曜日の早朝には、今年初めて一番このまともなカットが撮れました。

7日の撮影から。

Yacho480

Yacho4801

2008年6月 8日 (日)

カワちゃん、水絡み。

昨日は池の島裏での水絡みは失敗に終わりましたので、今日こそはと再びカメラを構えました。

ピンを背景に持っていかれないようMFに切り替えての撮影です。

生憎の天気でしたので色はよく有りませんでした。^^;

今朝の撮影から。

Yacho479

Yacho4791

Yacho4792

2008年6月 7日 (土)

カワちゃん、水絡み。

今朝は日の出前に堰に到着しましたが、カワちゃんの出は今一つ。オマケに釣り人の乱入で益々期待が持てなくなったので池に移動しました。

池はホバの旬?では有りますが、どうも私はここでのホバは相性が良く有りません。^^;

一旦、家に帰り午後からまた出撃の予定でしたが、野暮用発生で午前中の撮影のみとなりました。

今日、唯一の水絡み。

Yacho478

Yacho4781

2008年6月 6日 (金)

カワちゃん、チョコ撮り。

昨日の朝、出勤前にK公園へチョコ撮りに行きました。

1時間ほどの間にホバを3回ほどやってくれましたが、合図もなしにホバをするので全て取りこぼしてしまいました。^^;

幾らか期待できそうですが、保証の限りでは有りません。♪

昨日のチョコ撮りから。

Yacho477

Yacho4771

2008年6月 5日 (木)

カワちゃん、飛び物。

今日も滝絡みのカワちゃんでお付き合い願います。

ややピンアマですが・・・。^^;

日曜日の朝の撮影から。

Yacho476

Yacho4761

Yacho4762

水面に写った空の青が綺麗なので・・・。

Yacho4763

2008年6月 4日 (水)

カワちゃん、ホバ。

カワちゃんはホバをしてはくれましたが、お目当ての滝ホバはお預けとなりました。

日曜日の撮影から。

Yacho475

遠くのホバ

Yacho4751

2008年6月 3日 (火)

カワちゃん、飛び物。

堰が上がって畑側からはまだ写した事が無いので、土曜日はこちらから撮影しました。

31日の撮影から。

Yacho474

Yacho4741

2008年6月 2日 (月)

カワちゃん、ホバ。

先週土曜日はまたも雨となってしまいました。

風もやや強く吹いていましたのでホバを見る機会が多かったです。

31日午後の撮影から。

Yacho473

Yacho4731

2008年6月 1日 (日)

カワちゃん、水絡み。

今日は天気にも恵まれて、久々にお日様の下で撮影したような・・・。^^

巣から川に戻ってきて何処にも止らず、直接水浴びをするカットです。

400mm オオトリ

今日の撮影から。

Yacho472

Yacho4721

Yacho4722

Yacho4723

Yacho4724

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »