フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

カワちゃん、困ったぞ?。

二度あることは三度と、昨日の朝も堰に行きましたがそうは問屋は卸してくれませんでした。^^;

1カット目までは好かったのですが・・・。^^;

昨日の撮影から。

Yacho530

6時を廻った頃に突然・・・。

Yacho5301

堰が下りてしまいました。^^; 私はこれで堰が降りる所を見たのは2度目です。

お口直しに、一昨日の撮影から。

カワちゃんも暑いのか、足を冷やしていました。^^

Yacho5302

Yacho5303

2008年7月30日 (水)

カワちゃん、滝絡み。

気を好くして、昨日の朝も堰にチョコ撮りに行ってしまいました。^^

滝絡みの連続カットでも・・・。

途中ピンが怪しくなっていますが、ご勘弁を・・・。^^;

ドッポンカットは無いの?、なんて野暮な事は聞かないでね。^^

昨日の朝の撮影から。

Yacho529

Yacho5291

Yacho5292

Yacho5293

Yacho5294

Yacho5295

2008年7月29日 (火)

カワちゃん、リベンジ。

昨日の朝は天気もよったので、日曜日のリベンジとばかりに堰へ出勤前のチョコ撮りに出かけました。

撤収時間も迫ってきた頃に漸く姿を現してくれて2度ほど飛び込んでくれました。^^

昨日の朝の撮影から。

Yacho528

Yacho5281

2008年7月28日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日の朝は暗く、出も良いとは云えず、厳しい状況でした。^^;

飛び出しカットですが今一つです・・・。^^;

昨日の早朝の撮影から。

Yacho527

Yacho5271

2008年7月27日 (日)

カワちゃん、不発。^^;

今週末の撮影は不発に終わってしまいました。^^;

今日の午後からは、堰に引っ掛っていたゴミを取り除きカワちゃんが来るまでの間、久々のムービーなので試し撮りを・・・。

準備万端、整った所で釣り人の乱入・・・。(怒り!!)

2時間の待ち時間を返せ~~~!!。

気を取り直して、橋に移動。

カンナカワのムービーを収めたかったが、こういうときに限って止ってくれず季節感の無いとまり物に・・・。^^;

カワちゃんの飛び出しをスロー再生で・・・。

午後からはシャッターを1枚も切れませんでした。^^;

2008年7月26日 (土)

カワちゃんは・・・?。

出勤前のKのチョコ撮りと、帰りに寄った橋と堰。

ウ~ン・・・。^^;

下ろされた堰はここではなく下の堰だそうです。

今日の撮影から。

Yacho526

Yacho5261

Yacho5262

2008年7月25日 (金)

カワちゃん、飛び物。

毎日、暑い日が続いています。

滝絡みや滝壺カットのこれと云うのがまだ撮れません。^^;

19日の撮影から。

Yacho525

2008年7月24日 (木)

カワちゃん、飛び物。

堰と I の飛び物から・・・。

日曜日の撮影から。

Yacho524

Yacho5241

下に移動してからのカット。

Yacho5242

早朝は厳しいです・・・。^^;

Yacho5243

2008年7月23日 (水)

カワちゃん、カンナ絡み。

旬となってきたカンナ絡みを・・・。

形の良い花に止ってくれたらな~。^^

月曜日の撮影から。

Yacho523

Yacho5231

2008年7月22日 (火)

カワちゃん、絡みもの。

昨日は予定より早く用事も住んだので3時過ぎに橋付近へ・・・。

カンナの咲いている所で絡んでくれたらと・・・。^^;

昨日の撮影から。

Yacho522

2008年7月21日 (月)

カワちゃん、頭隠して・・・

水にドッポンする前のカットを集めてみました。

今朝は久しぶりに堰でプロのNaさんにお会いしました。

肝心のカワちゃんは・・・・・。^^;

昨日の撮影から。

Yacho521

Yacho5211

Yacho5212

Yacho5213

Yacho5214

Yacho5215

Yacho5216

2008年7月20日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今日は早朝に堰、中抜けしてから I に行きました。

暑さの為か、PCもご機嫌斜めになってしまいどうにか1枚だけアップする事が出来ました。

今日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。^^

Yacho520

2008年7月19日 (土)

カワちゃん、飛び物。

兎に角、今日は暑かったです。^^;

朝方は堰、暫らくして I に移動しました。

Iでは木陰のポジションが取れず展望台からの撮影となりました。

出の渋さと暑さに負けて昼頃一旦撤収、家に帰るとカミサンの用事が待っていました。^^;

今朝の堰の出は渋かったです。^^:

Yacho519

オマケ。

早朝、4時半頃の止まり物。

ISO 1000 SS 1/3

Yacho5191

2008年7月18日 (金)

カワちゃん、水絡み。

堰のチビカワのお気に入りの場所での水浴びです。

土曜日の撮影から。

Yacho518

Yacho5181

2008年7月17日 (木)

カワちゃん、滝絡み。

先日の滝カワの画像が余りにも酷かったので、お口直しに別なカットでも・・・。^^;

連続カットです。

2カット目はピンアマですが・・・。

土曜日の撮影から。

Yacho517

Yacho5171

2008年7月16日 (水)

カワちゃん、水絡み。

先日アップした次の水絡み。

水の落ち口の近い所に飛び込んだので、流されそうになっていました。

水から出た後は恥しいのか飛んで行ってしまいました。^^

土曜日の撮影から。

Yacho516

Yacho5161

Yacho5162

2008年7月15日 (火)

カワちゃん、飛び物。

土日の堰と I のカットから。

堰の飛び物。

土曜日の撮影から。

Yacho515

I の飛び物。

日曜日の撮影から。

Yacho5151

(追記)1カット目のノイズが多いのはご勘弁を・・・。^^;

2008年7月14日 (月)

カワちゃん、水絡み。

堰でのお嬢ちゃんの水絡み。

土曜日の撮影から。

Yacho514_2

Yacho5141_2

Yacho5142_2

Yacho5143

2008年7月13日 (日)

チビカワ、縄張り争い。

親カワの姿が見られなくなった堰では、チビカワ同士での縄張り争いが展開されているようです。

ヤンチャ坊主達の争い。

土曜日ののチョコ撮りから。

Yacho513

Yacho5131

新たな堰の女帝となるか、お嬢ちゃんの登場。

Yacho5132

三羽合いまみれてのバトルもありました。

Yacho5133

今朝も期待して堰に行きましたが、素通りが多く昨日のようにはなりませんでした。^^;

今朝の撮影から。

Yacho5134

午後からIに行きました。

R氏の元気な?姿も見ることができました。^^

2008年7月12日 (土)

カワちゃん、堰、S池。

今朝は出勤前のチョコ撮りで堰へ・・。

先日よりは楽しませてくれました。^^

Yacho512

仕事帰りにS池によって見ました。

撮れたのはこのカットだけでした。^^;

Yacho5121

2008年7月11日 (金)

カワちゃん、チョコ撮り。

昨日の早朝は、堰にチョコ撮りに行きました。

1時間程の撮影でしたが、チビセミが4回出てくれたのでソコソコ遊んでもらいました。

といっても飛び込みは一回でしたが・・・。^^;

Yacho511

Yacho5111

Yacho5112

Yacho5113

Yacho5114

2008年7月10日 (木)

カワちゃん、止まり物。

最近、止まり物を出していないので・・・。^^;

土曜日の撮影から。

飛び出そうか迷っているカワちゃん。

Yacho510

Yacho5101

Yacho5102

変な顔のカワちゃん。

Yacho5103

見たな~。^^

Yacho5104

2008年7月 9日 (水)

カワちゃん、飛び出し。

カワちゃんの飛び出しです。

同じ様なカットばかりにならないよう選ぶのもチョット大変・・・。^^

土曜日の撮影から。

Yacho509

Yacho5091

2008年7月 8日 (火)

カワちゃん、水絡み。

カワちゃん、草葉の陰での水絡み。

土曜日、下での撮影から。

Yacho508

Yacho5081

2008年7月 7日 (月)

カワちゃん、ホバ。

昨日は早朝のチョコ撮りだけで、午後からの出撃はお休みしました。

Iでのホバ。

土曜日の撮影から。

Yacho507

Yacho5071

2008年7月 6日 (日)

若セミ、二題。

今朝はチョコ撮りで久々に堰に行って来ました。

親カワの姿を見ることは出来ませんでしたが、若セミが出迎えてくれました。

新たな堰の主になって欲しいものです。^^

早朝は霧も濃く、暗かったので証拠写真程度に御覧下さい。

今朝の撮影から。

Yacho506

こちらは I の若セミ。

親カワの目を盗んでの登場でした。

どちらの若セミも無事に育って欲しいですね。

昨日の早朝の撮影から。

Yacho5061

2008年7月 5日 (土)

カワちゃん、水絡み。

今朝は雨が降っていなかったので、予定を変更してまた I に行きました。

一番乗りでベストポジションを確保したのは好いのですが、やはり難しい~。^^;

午前中半ばから上に移動しました。

今朝の撮影から。

Yacho505

Yacho5051

Yacho5052

2008年7月 4日 (金)

カワちゃん、対岸にて。

恐らく、チビカワ同士だと思います。

手前の枝でやって欲しかったな~。^^;

余りのも遠すぎます。

明日は天気次第で・・・かな?。^^

土曜日の撮影から。

Yacho504

Yacho5041

2008年7月 3日 (木)

カワちゃん、飛込みには気をつけて。

枝の周りには沢山のカメさんが泳いでいましたので気をつけてね。^^

土曜日の撮影から。

Yacho503

2008年7月 2日 (水)

カワちゃん、水絡み。

土曜日の I での大爆発からのオコボレから水絡みのアップです。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho502

Yacho5021

2008年7月 1日 (火)

カワちゃん、ホバ?。

I のカワちゃんは、たまに予期せぬパフォーマンスを見せてくれます。

このときも飛び込むのかと思っていたら、獲物を見失ったのか、テレ隠しなのか、ホバもどきなどをして枝の周りを廻っていました。^^

土曜日の撮影から。

Yacho501

Yacho5011

Yacho5012

Yacho5013

Yacho5014

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »