フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今日の午後の川は久々に多くのカメラマンで賑いました。^^

現像の最中に突然のPC不調になり復旧に手間取りました。^^;

今日の撮影から。

Yacho561

Yacho5611

2008年8月30日 (土)

カワちゃん、水絡み。

今日の仕事帰りに川へチョコ撮りに・・・。^^

Yacho560

Yacho5601

Yacho5602

Yacho5603

2008年8月29日 (金)

カワちゃん、チョコ撮りから。

27日のチョコ撮りから。

ピンアマ、草被り、・・・。^^;

Yacho559

Yacho5591

2008年8月28日 (木)

カワちゃん、チョコ撮り。

昨日の朝は晴れいていましたのでチョコ撮りへ・・。

ママセミ?。

Yacho558

サービスの好い若セミ。

Yacho5581

ヨレヨレのパパセミ。

Yacho5582

これから期待が持てそうな・・・。^^

2008年8月27日 (水)

カワちゃん、在庫漁り3.

在庫漁りも楽しいもので、見落としているのが在りました。

Yacho557

Yacho5571

Yacho5572

2008年8月26日 (火)

カワちゃん、空中戦。

在庫漁りが続いていますが、8日のチョコ撮りから。

Yacho556

Yacho5561

2008年8月25日 (月)

カワちゃん、在庫漁り2。

ピンアマですがご勘弁を・・・。^^;

Yacho555

Yacho5551

2008年8月24日 (日)

カワちゃん、ズッコケ。

今日は朝からの雨で早朝の出撃はお休みです。

午後から天気がどうなるか?。

今日も在庫からのアップです。

カワちゃんも格好良く止ろうと思ったのでしょうが・・・。^^

10日の撮影から。

Yacho554

Yacho5541

2008年8月23日 (土)

カワちゃん、在庫漁り。

今朝は川でチョコ撮りでしたが、またもやボートの上で・・・。^^;

盆休みの在庫の中から。

埋もれていました。

Yacho553

Yacho5531

2008年8月22日 (金)

カワちゃん、睨みあい?。

昨日のチョコ撮りから。

橋を挟んで上流、下流のカワちゃんがボートの上で縄張り争いの睨みあい?。

手前が上流のカワちゃんです。

長時間やっていられては在庫も溜まりません。^^

Yacho552

2008年8月21日 (木)

カワちゃん、飛び物。

昨日の朝はチョコ撮りに行きましたが、大したカットがないので削除してしまいました。

オチビちゃんは出ていました。^^

飛び物が続きますが・・・。^^

盆休みの撮影から、カワちゃんより背景が面白いので。

Yacho551

Yacho5511

2008年8月20日 (水)

泡ちゃん、飛び物。

盆休みの撮影も昨年と比べるとパッとしませんでしたので今一つでした。^^;

川のオチビちゃんの飛び物、チョット、ブレ手しまいました。^^;

17日の撮影から。

Yacho550

Nのカワちゃんの飛び物。

顔が見えないのが残念でした。^^;

16日の撮影から。(ノートリ、リサイズ)

Yacho5501

2008年8月19日 (火)

カワちゃん、飛び物。

昨日の朝も川へチョコ撮りに出かけましたが、オチビちゃんは出てくれませんでした。^^;

16日のNでの撮影から。

テレコンを付けなければ好かった。^^;

Yacho549

飛びつきの格好は結構好みです。^^

Yacho5491

2008年8月18日 (月)

カワちゃん、水絡み。

最近、水絡みが撮れません。

反応が鈍くなってきているのかも?。^^;

オマケに出てきても何にもしないで飛んでいってしまったり・・・。

昨日の撮影から。

Yacho548

Yacho5481

2008年8月17日 (日)

カワちゃん、初めまして。

と言う事で、待望のオチビちゃんが出てくれました。^^

しかし、給餌などは裏の林で充分に貰っているので親におねだりする気配も有りませんでした。

親カワも大きな魚を運んでいきますので、他のオチビちゃんも川に出てきてもおねだりするイベントは見れないように感じました。

今朝の撮影から。

Yacho547

Yacho5471

2008年8月16日 (土)

カワちゃん、N初参戦。

朝は川でアレを期待して、午後からはダメモトでNへ行って見ました。

到着した時は木陰に止っていて、カメラをセットしているうちに飛んでいってしまいました。

先にこられていた御仲の方も撤収されて私一人となり独り占めかと思いきや、後から御二人の方が登場されました。

飽きない程度に出てくれましたので、N初参戦としては好い方でしょう。

午後のNの撮影から。

後ろ向きですが・・・。^^;

Yacho546

上へ参りま~す。

Yacho5461

Yacho5462

Yacho5463

2008年8月15日 (金)

カワちゃん、水絡み。

今日も朝と午後から川で撮影しました。

これからの川はチョット眼が放せないです。^^

夕方の水絡み。お魚はお持ち帰りです。

Yacho545

Yacho5451

Yacho5452

2008年8月14日 (木)

カワちゃん、出が・・・。

川のカワちゃんの出も・・・。^^;

今朝は下流の枝に止る事が多かったですが、パフォーマンスは・・・。

今朝の撮影から。

Yacho544

カミサンは仕事なので色々と私に用事を与えてくれます。^^;

途中中抜けして、午後からまた川へ。

2時半頃から出ずっぱりはよいのだが、芸無しの止まり物は困ります。^^;

メスが現れ、エサ捕りをやっと見せてくれました。

肝心なカットは岸川の草陰に飛び込み・・・。^^;

餌はお持ち帰りをしました。

Yacho5441

Yacho5442

Yacho5443

2008年8月13日 (水)

カワちゃん、今日はお休み。

今日は箱根へ行っていましたので、撮影はお休みでした。

昨年、カワちゃんが居るかもと眼を付けていた恩賜公園のある場所に寄ってみた所、やはり居ました。^^

カメラを出している間に・・・。^^;(二羽絡んでいました。)

しばしの間粘っていましたが、後から冷たい視線が・・・。

Yacho543

10日の撮影から、ズッコケカワちゃんを・・・。

Yacho5431

オマケ

Yacho5432

2008年8月12日 (火)

カワちゃん、増水で困った。

今朝方の雨で何処のフィールドも増水していたと思われます。

川でも堰をおろしたので、一層酷かったです。

そんな中、カワちゃんは飛び込み餌を捕り運んでいました。

朝の川の撮影から。

Yacho542

Yacho5421

午前中は野暮用を済まし、午後から絡み物のムービーを撮ろうと I へ行きました。

が、ここも池が増水していて酷いものでした。^^;

ムービーを撮ろうなんて色気を出したのがいけなかったか、1時半頃に一度姿を見せただけでした。><

Yacho5422

暇なのでカイツブリを撮っていました。^^;

背中に子カイツブリが乗っています。

Yacho5423

親のそばから離れません。

Yacho5424

明日は箱根に行きますので、撮影はお休みです。^^;

(本当は行き・・・・。)

2008年8月11日 (月)

カワちゃん、今朝の堰。

昨日堰にキラキラのテープが貼られましたので、どんな塩梅か早朝様子を見に行きました。

対岸でカメラを構えていると、ほぼ定刻どおりの5時45分頃に姿を見せました。が、こちらの姿に気付いたのか飛んで行ってしまいました。

カワちゃんには何の影響もないようです。

今朝の堰での撮影から。

Yacho541

Mさんが新設された枝にも直ぐ止りました。^^

Yacho5411

昨日の I の撮影から。

Yacho5412

Yacho5413

2008年8月10日 (日)

カワちゃん、絡み物。

今日の午前中は、堰→K→堰と周り、午後から I に行きました。

今日の I は、二羽絡みがやたらと多かったです。

堰で何が有ったか判りませんが、撮影がしにくくなりました。

今日の撮影から。

Yacho540

Yacho5401_2

Yacho5402

Yacho5403

Yacho5405

Yacho5404

2008年8月 9日 (土)

カワちゃん、チョコ撮りから。

仕事帰りに N へ様子を見に寄ってみました。

が、雨を一緒に連れて行ってしまったようです。^^;

今週のチョコ撮りから。

Yacho539

Yacho5391

Yacho5392

Yacho5393

2008年8月 8日 (金)

カワちゃん、滝絡み。

昨日の朝もチョコ撮りへ・・。

堰に行ってみると、何と堰が上がっていました。^^

早速、楽しませてもらいました。♪

昨日のチョコ撮りから。

Yacho538

Yacho5381

2008年8月 7日 (木)

カワちゃん、飛び物。

昨日の朝もホバを期待してK公園へ・・・。

そんなに美味しい事は有りません。^^;

2日の I とカンナから。

Yacho537

Yacho5371

Yacho5372

2008年8月 6日 (水)

カワちゃん、飛び物。

昨日のK公園でのチョコ撮りは通過を2回見ただけでボウズに終わってしまいました。^^;

三日のIでの撮影から。

Yacho536

Yacho5361

2008年8月 5日 (火)

カワちゃん、チョコ撮り。

昨日の朝はカンナへチョコ撮りに・・。

下流から飛んでくるカワちゃんは、直ぐに飛んでいってしまい中々撮らしてもらえません。^^;

昨日のチョコ撮りから。

Yacho535

Yacho5351

2008年8月 4日 (月)

カワちゃん、波乗り。

7月分の画像を消去してしまったショックも大きかったのか、週末の撮影も消化不良で終わってしまいました。^^;

波乗りカワちゃんのように、私も撮影の波に乗りたいです。^^

土曜日の撮影から。

Yacho534

2008年8月 3日 (日)

カワちゃん、寝坊で早朝撮れず。^^;

今朝は寝坊をしてしまい、急いでカンナに行ったが草刈をやっていた為ボウズでした。^^;

午後から気を取り直して I へ。

1時間に一回ぐらいの出でした。

今日の撮影から。

Yacho533

Yacho5331

2008年8月 2日 (土)

カワちゃん、色々。

今朝は I に行き、午後からカンナカワを撮りに・・・。

Iのカワちゃん、もうボロボロです。

体力を温存してるかのようで、パフォーマンスも少なめでした。

削除してしまったファイル、復元ソフトを使ってみましたが・・・。><

今朝の撮影から。

Yacho532

Yacho5321

Yacho5322

2008年8月 1日 (金)

カワちゃん、飛び物。

昨日朝も堰は下りたままなので、カンナカワちゃんのチョコ撮りへ・・・。^^

写り込みのカンナの色が派手すぎたようです。^^;

昨日の撮影から。

Yacho531

Yacho5311

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »