フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

カワちゃん、動き物。

明日は久々の遠征、愉しめるとよいのですが・・・。^^

土曜日の撮影から。

Yacho623

Yacho6231

Yacho6232

2008年10月30日 (木)

カワちゃん、飛び物。

今日と明日頑張れば・・・。^^

25日のあっちとこっちでの撮影から。

Yacho622

Yacho6221

2008年10月29日 (水)

カワちゃん、水絡み+番外編。

先週末の水絡みを全て放出します。

土曜日の撮影から。

Yacho621

Yacho6211

Yacho6212

ここにカワちゃんが止っていたら最高でしたが・・・。^^;

Yacho6213

2008年10月28日 (火)

カワちゃん、飛び物。

何で平日は天気が良いのだろう・・・?。

土曜日の撮影から。

Yacho620

Yacho6201

2008年10月27日 (月)

カワちゃん、飛び物。

昨日の撮影がしょぼかったので今週も苦戦しそうです。

あそこでの飛び物。

土曜日の撮影から。

Yacho619

Yacho6191

Yacho6192

2008年10月26日 (日)

カワちゃん、暗すぎ・・。^^;

今日は昨日より暗く条件が悪すぎでした。

止まり物も満足に写っていませんでした。^^;

辛うじて隅っこに写っていた水絡み。

こう暗くては微調整の成果が判りません。^^;

Yacho618

Yacho6181

撤収間際に、ここがカワセミが見られる場所なの?と話している夫婦の方が居ましたので来月になってからがチョット心配になってきました。

2008年10月25日 (土)

カワちゃん、追いかけっこ。

今朝はホバ狙いであっちに行きましたが、朝のうち少し出ただけでその後3時間待っても出る様子がないので、午後からこっちに来ました。

カメラが退院してからの初撮影ですが、以前よりもAFが良くなったような・・・。^^

今日は光が足りずチョット残念でした。

久しぶりに御大、Sさんにお会いしました。お元気な様子で何よりでした。

Yacho617

Yacho6171

Yacho6172

2008年10月24日 (金)

カワちゃん、飛び物。

と言うより、飛び付きかな。

土曜日は仕事ですので、日曜日に退院してきたカメラの初撮影となります。

微調整もしてあると言うのですが果して結果は・・・?。

18日の撮影から。

Yacho616

Yacho6161jpg

2008年10月23日 (木)

カワちゃん、水絡み。

確か水絡みが有った筈と在庫漁り・・。

18日の撮影から。

Yacho615

堰の下流のカワちゃん。

Yacho6151

2008年10月22日 (水)

カワちゃん、飛び物。

セイタカアワダチソウは良いとしても、稲藁がボケすぎました。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho614

Yacho6141

2008年10月21日 (火)

カワちゃん、飛び物。

小出しにしないと1週間持ちません。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho613

オマケ

我が家のオカメインコ。

爪楊枝を咥えるのが好きなんです。^^

木枯らし紋次郎じゃないだろ~~~。

Yacho6131

2008年10月20日 (月)

カワちゃん、飛び物。

週末の天気はまずまずだったのですが、私の成果は・・・・。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho612

Yacho6121

Yacho6122

2008年10月19日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今日は午後からどうにか撮影できました。

近くに止ってくれました。

Yacho611

待ち伏せ・・・ピンアマ。^^;

Yacho6111

2008年10月18日 (土)

カワちゃん、止まり物。

今日は橋の上流で撮影しました。

久々に堰の近くで・・・。

Yacho610

止り枝がいただけませんが、稲藁を背景に。

Yacho6101

2008年10月17日 (金)

カワちゃん、水絡み。

今週末もD200での撮影となりそうです。^^;

12日の撮影から。

Yacho609

Yacho6091

Yacho6092

2008年10月16日 (木)

カワちゃん、飛び物。

今週はD200 でのカットが多くなるな~。^^;

月曜日の撮影から。

顔が見えない・・・。^^;

Yacho608

ピンが甘いな~。(まいど!)

Yacho6081

4時チョット過ぎ。

D200では厳しい時間となりました。^^;

Yacho6082

2008年10月15日 (水)

カワちゃん、ホバ???。

単なるホップしただけなのか、それともホバなのか・・・?。

1,2カット目のカワちゃんの位置は微妙にずれています。

日曜日の撮影から。

Yacho607

Yacho6071

Yacho6072

2008年10月14日 (火)

カワちゃん、絡み物。

昨日はハス絡みを期待して出かけましたが成果は有りませんでした。^^;

Yacho606

2008年10月13日 (月)

カワちゃん、止まり物。

午前中D3で撮影して、その後液晶部分のクレームでメーカーに入院しました。

午後からはD200での撮影となりました。

Yacho605

Yacho6051

上がD3で早朝、下がD200で光充分の午後。

2008年10月12日 (日)

カワちゃん、飛び物+オマケ。

今日は朝のうちは晴れ間も有りましたが、段々と雲が多くなり今一つの天気でした。

早朝の順光側からの飛び物。

Yacho604

Yacho6041

朝一番は一人でしたので手前の枝に良く止ってくれました。

逆光水絡みでゴミ箱行きでも良いのですがチョット手を加えてみました。

オリジナルカット

Yacho6042

NXでブラックコントロールとカラーブースターを使ってみました。

Yacho6043

最後にあの方も遂にD3を・・・。

MikonではなくNikonのD3です。^^

D3+428+1.7テレコン、最強の組み合わせですね。♪

Yacho6044

Yacho6045

2008年10月11日 (土)

カワちゃん、チョコ撮り出来ず・・。

携帯の機種変更の手続きが思ったより時間が掛かってしまい、チョコ撮りが出来ませんでした。

待ち時間の間、HR川沿いを歩きカワちゃんを探してみました。

以前から居ることは知っていましたが、背景はM川より悪く撮影には向きません。^^;

4日の撮影から。

Yacho603

2008年10月10日 (金)

カワちゃん、飛び物。

カワちゃんが飛び去っていきました。

在庫の方もコレで最後です。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho602

2008年10月 9日 (木)

カワちゃん、飛び出し。

在庫を漁ってもたいしたものが・・。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho601

Yacho6011

2008年10月 8日 (水)

カワちゃん、飛び出し。

週中にして、在庫が乏しくなってきました。

飛び出しカットでも・・・。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho600

Yacho6001

2008年10月 7日 (火)

カワちゃん、2匹食い。

昼時の撮影でもあり、カワちゃんもお食事時間でした。

欲張って2匹の魚をゲットしてきました。

1匹は落とすかと思いましが、上手いこと2匹食べました。^^

土曜日の撮影から。

Yacho599

ボケてしまいました。^^;

Yacho5991

2008年10月 6日 (月)

カワちゃん、飛び物。

昨日は息子の用事で都内に行って来ましたが、人混みは大変疲れました。^^;

カワちゃんのように一気に飛んで行けたら・・・。

土曜日の撮影から。

Yacho598

Yacho5981

Yacho5982

2008年10月 5日 (日)

カワちゃん、グルグル。

今日は用事が有り、撮影はお休みです。^^;

昨日の撮影から。

頭をグルグル回してもカワちゃんの体はブレていません。

Yacho597

遠い水絡み

Yacho5971

オマケ

聞きなれない声が上の方でしていました。

正体は、アオゲラでした。

Yacho5972

2008年10月 4日 (土)

カワちゃん、花絡みと飛び物。

今日は朝のうちはやや雲が出ていましたが、日中は晴天に恵まれて光は充分でした。^^

今朝の撮影から。

花絡みは抑えておきたいので・・・。^^

Yacho596

護岸近くを飛んでいました。

Yacho5961

2008年10月 3日 (金)

カワちゃん、水絡み。

今週末は好天に恵まれそうな?・・・。^^

Yacho595

Yacho5951

2008年10月 2日 (木)

カワちゃん、飛び物。

そろそろ在庫の方も・・・。^^;

土日の撮影から。

Yacho594

Yacho5941

Yacho5942

Yacho5943

2008年10月 1日 (水)

カワちゃん、止まり物。

コスモス絡みも撮ってみたいのですが、今年は無理かな?。^^;

Yacho593

Yacho5931

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »