« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

カワちゃん、色々。

今日の早朝は成果もなかったので、午後からはR氏の地元へ・・・。

初めてのフィールドは勝手が判らずシャッターを押した割にはたいして残っていません。^^;

Yacho649

Yacho6491

Yacho6492

オマケ

Yacho6493

2008年11月29日 (土)

カワちゃん、ホバ。

久々にお日様を浴びたホバが撮れました。^^

Yacho648

オマケ

Yacho6481

2008年11月28日 (金)

カワちゃん、止まり物。

プチ遠征先の季節物でない止まり物・・・。

Yacho647

Yacho6471

2008年11月27日 (木)

カワちゃん、絡みのも。

と言っても、通過しただけですが・・・。^^;

Yacho646

2008年11月26日 (水)

カワちゃん、水絡み、コサギ驚く。

カワちゃんの突然の飛び込みにコサギが驚いていました。^^

日曜日の撮影から。

Yacho645

Yacho6451

Yacho6452

Yacho6453

Yacho6454

Yacho6455

2008年11月25日 (火)

カワちゃん、ホバ。

昨日の朝はチョコ撮りで、ホバも撮れましたが盛り上がりにかけたような・・・。^^;

露出をマイナス補正にしたままでしたのでカラスになっていたのをソフトで救済しました。^^;

Yacho644

堰から戻る時・・・。

Yacho6441

2008年11月24日 (月)

カワちゃん、水絡み+昨日の続き。

昨日の午後からは地元のフィールドで・・・。

久々に堰のカワちゃんも見ることが出来ました。^^

Yacho6432

Yacho6433

季節物の続き。

山茶花と・・。

Yacho6431

Yacho643

2008年11月23日 (日)

カワちゃん、季節物。

今朝は季節物を撮影しにプチ遠征してきました。

フィールドの常連さん方々が撮影しているポイントでも撮影しましたが、モニターで確認すると違和感を感じましたのでフィールドを歩いて自然の中のカワちゃんを探しました。

残念だったのは露出が難しくSSが上がらず飛び物が殆どボツになったことです。

止まり物はジックリと撮れます。

Yacho642

Yacho6421

Yacho6422

2008年11月22日 (土)

カワちゃん、お休み中。

仕事を片付けて、フィールドに着いたのが2時半過ぎ。

カワちゃんは大きな魚を食べた後のようで動く気配は全く無し・・・。^^;

相手をしてくれたのがチョウゲンボウでした。

Yacho641

2008年11月21日 (金)

カワちゃん、飛び物ムービー?。

飛び物は難しいです。

カメラが追いつきません。^^;

2008年11月20日 (木)

カワちゃん、飛び物。

ムービーはここいらで一休み・・・。^^

土曜日の撮影から。

Yacho640

Yacho6401

2008年11月19日 (水)

カワちゃん、飛び出しムービー。

近くに止ってくれたカワちゃんの飛び出しをスロー再生してみました。

2008年11月18日 (火)

カワちゃん、飛び出し。

カワちゃんの飛び出しですが、散々待たされて使う部分はほんの少しなんですよね。^^;

2008年11月17日 (月)

カワちゃん、水絡み+横歩き。

肝心なカットの顔が見えません。^^;

Yacho639

Yacho6391

羽根にピンが合ってしまいました。

Yacho6392

ムービーならではのカワちゃんの横歩き。

2008年11月16日 (日)

カワちゃん、飛び出し+ホバムービー。

今朝は雨の降りだしも早く、おまけに暗いためとても撮影できる状況では有りませんでした。

一旦、家に退却したら雨は上がり幾らか明るくなってきました。

今日はムービーに専念しようと雲台をチョット改造して午後から再びフィールドへ・・・。

短かいホバですが何とか成功。

土曜日の飛び出し。

Yacho638

sasakiさん、如何ですか?。^^

2008年11月15日 (土)

カワちゃん、何だか・・・。^^;

何時ものポイントに向かう前に、気になるポイントの様子を見てきました。

カワちゃんは居るには居ましたが、撮らせてもらえませんでした。^^;

来年の春が楽しみかなと思ったりして・・・。

その後、何時ものフィールドへ。

午前中前半は曇り空で・・・。>< 後半は晴れてきたもののカワちゃんが・・・。^^;

ただ、Saさんは恵比須顔で引き上げていきました。♪

Yacho637

Yacho6371

2008年11月14日 (金)

カワちゃん、飛び物。

お見舞いのコメントを寄せて頂きどうも有り難うございました。

汗をタップリかきましたので、体調も戻りつつあります。^^

今週末は何処に行くか悩みます。

11日の続きのカットです。

Yacho636

Yacho6361

2008年11月13日 (木)

体調不良の為。^^;

昨日の昼前から節々が痛み始めました。

週末までには何とかしたいです。

E_2

2008年11月12日 (水)

カワちゃん、飛び物。

困った時の止まり物でもと思いましたが、止まり物すら有りませんでした。^^;

Yacho635

2008年11月11日 (火)

カワちゃん、ホバからでは有りません。^^;

ただの枝からの高飛び込みでした。

Yacho634

2008年11月10日 (月)

カワちゃん、水絡み+ヤマちゃん。

ブロック背景の水絡みでは画になりませんが、満足に撮影できませんでしたので・・・。^^;

Yacho633

お口直しにヤマちゃんでも。

思いっきりヤマちゃんの撮影がしたいです。

Yacho6331

2008年11月 9日 (日)

カワちゃん、ショボすぎる週末。

今日の早朝は暗すぎたので出かける気が起きませんでした。

これから先の週末もこのような天気だと困ってしまいます。^^;

昼前に何時ものフィールドの上流へ。

Yacho632

2008年11月 8日 (土)

カワちゃん、・・・。^^;

今朝は、仕事の予定も変わりヤマちゃんへ。

小雨混じりで期待はしたのですが、気配は全くなし・・・。

マイポイントへ移動したものの其処もダメ。

地元フィールドに戻りカワちゃんに期待。

着いた時は私一人で、カワちゃんもフェンス側の枝に良く止ってくれるものの、「強敵、散歩の人々」が飛ばしてくれるので満足な撮影は出来ませんでした。^^;

Yacho631

2008年11月 7日 (金)

カワちゃん、飛び出し。

明日の土曜日は仕事です。最近は朝も暗いし出勤前のチョコ撮りも出来ないな~。^^;

日曜日の撮影から。

身構えて。

Yacho630

飛ぶよ~。

Yacho6301

2008年11月 6日 (木)

カワちゃん、絡み物。

早いもので、お客に配る来年のカレンダーが昨日印刷所から届きました。

日曜日の絡み物、このときあそこでは・・・。^^;

Yacho629

Yacho6291

2008年11月 5日 (水)

カワちゃん、水絡み。

地元のフィールドの水絡みも小さいですが、あそこではもっと小さいです。^^;

連休の撮影から。

Yacho628

Yacho6281

2008年11月 4日 (火)

カワちゃん、止まり物。

成果が余り無かった3連休、止まり物でも・・・。^^;

土曜日の撮影から。

Yacho627

Yacho6271

2008年11月 3日 (月)

カワちゃん、飛びつき。

連休最終日はボウズで終わりました。^^;

ここではチビカワが頑張っていました。

土曜日の撮影から。

Yacho626

Yacho6261

2008年11月 2日 (日)

カワちゃん、水絡み+番外編。

今日もヤマちゃんに行けばよかった・・・。^^;

何時もの川での水絡み、後ろ向きやらピンアマ・・・。><

Yacho625

Yacho6251

Yacho6252

止まり物に拘ってみようと待ち伏せしていました、4回もチャンスが有りながら物にできないとは嗚呼情けない。^^;

替わりに、おジョウちゃんが遊んでくれました。

Yacho6253

2008年11月 1日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今日の撮影が愉しみで、深夜2時頃からウツラウツラと眼が開いてしてしまい大変疲れました。

Yacho624

Yacho6241

X2とX1.4の二段テレコンで撮影。

黒バック止まり物。

オリジナルは全体像が写っていますが・・・。^^;

Yacho6242

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »