« カワちゃん、水絡み+昨日の続き。 | トップページ | カワちゃん、水絡み、コサギ驚く。 »

2008年11月25日 (火)

カワちゃん、ホバ。

昨日の朝はチョコ撮りで、ホバも撮れましたが盛り上がりにかけたような・・・。^^;

露出をマイナス補正にしたままでしたのでカラスになっていたのをソフトで救済しました。^^;

Yacho644

堰から戻る時・・・。

Yacho6441

« カワちゃん、水絡み+昨日の続き。 | トップページ | カワちゃん、水絡み、コサギ驚く。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今週もまた始まりました。
が、一日短いです。
お互い頑張りましょう。

おはようございます
ソフトの力ですか??
うーん、カラスでも救えるなんて凄いですね~!!

私も良く使うテクニックです。
画質が荒れるのでしたくはないのですが、貴重なものが救われた経験が何度もあります。
それにしても見事なホバですね。

良くここまで出来ましたね、私もいっぱいあるのでご伝授を?・・・・

Shojiさん、こんばんは。

土曜日が休みの方は一日短く週末が来ますが、私は土曜日は仕事ですので変わりありません。^^;

しのびさん、こんばんは。

今回はどうにか救えましたが、全く救えない場合も有ります。^^;

MGさん、こんばんは。

NX様々です。^^
順光側で撮ればよいのですが、そうすると背中ホバになってしまいます。@@;

今回は形の良くないホバが多かったです。

まつもとさん、こんばんは。

NXのカラーコントロールポイントを1番暗い処に置いて処理しました。

白とび、黒ツブレはホワイトコントロールポイント、ブラックコントロールポイントを使うと救済できる事が有ります。

Sガルさんが大変詳しいかと・・・。^^

何事にも挑戦してるその姿に感動しちゃいます。
カラスを見事にカワちゃんにするなんて・・・。
ならカワちゃんを文鳥さんにする極意もあったりするんでしょうね。(爆)
・・・と冗談がきついですね。m(__)m

私も前にやってみたが、見事にレントゲンホバにしかなりませんでした。(汗)

そうですか、ソフトで救われたとは思えない色と明るさですね。やはり、空はプラス補正ですね。それにしてもデジカメは便利ですね、少し位の露出不足やオーバーも難なく修正できるからです。
だから、設定は、おろそかにはなりがちですが・・・(^^♪

ロンパパさん、こんばんは。

カワちゃんを文鳥にですか?。
それならお絵かきソフトで幾らも・・・。♪

ドンドン失敗してください。
「習うより慣れろ」ですよ。^^

OSADAさん、こんばんは。

次のホバに具えてプラスにしたのですが、補正量が足らずまたカラスになってしまいました。^^;
チョコ撮りだった為、結局カラス三昧に終わってしまいました。

よ、呼びましたか?(^_^;)
そう、レタッチも奥が深いです。毎週無理なカットも救済しないと在庫がないので、変なテクがつきました。

seagullさん、こんばんは。

NXのマジシャンことSガルさんのお出ましですね。^^
カワちゃんのお食事休みの時にNXの使い方講習会を開催してくださいね。♪

あの~、私もその講習会とやら出席したいです。
あっ、NX持ってないとダメ?

こんばんは。
NXとやらはC社の画像でも対応しますか?
それなら私も教えて欲しいです。
上流側の公園の空抜けホバが大量にあるんです。捨てられなくって(笑)

ロンパパさん、おはようございます。

NX、あれば言う事無しですね。^^

sasakiさん、おはようございます。

OSADAさんがテスト済みですので、多分大丈夫かと・・・?。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、水絡み+昨日の続き。 | トップページ | カワちゃん、水絡み、コサギ驚く。 »