« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

カワちゃん、今年の撮り収め。

今年1年なんとか更新を続けてこれることができました。

訪問戴いた皆様、大変どうも有り難うございました。

良い新年をお迎え下さい。

大晦日の今日は午前中に用事を済ませ、何とか午後から出撃できました。

大きく撮ってみようと思い、今日はD200+1.4テレコンで撮影しましたが、余りにも歩留まりが悪いので途中からテレコンを外しました。^^;

テレコンを付けて撮れていた飛び物。

Yacho6806

クルミカワちゃん。

Yacho6807

水曜日と言う事で、昨日の水絡みから。(D3)

Yacho680

Yacho6801

Yacho6802

Yacho6803

Yacho6804

Yacho6805

2008年12月30日 (火)

カワちゃん、飛び物。

今日撮った飛び物の中ではベストかな・・・?。

Yacho679

Yacho6791

Yacho6792

オマケ

オオタカがコガモ?を狙いに来ました。

Yacho6793

Yacho6794

2008年12月29日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

昨日の飛び出しカットから。

今日も仕事だ~~~!。

Yacho678

Yacho6781

Yacho6782

Yacho6783

2008年12月28日 (日)

カワちゃん、絡み物。

今日は中抜けしたにも拘らず、シャッター押し捲り?。

堰下流は結構楽しめます。♪

記憶がない二羽絡み・・・。@@;

Yacho677jpg

Yacho6771_2

Yacho6772

2008年12月27日 (土)

カワちゃん、飛び物。

堰下流で確認した2羽のカワちゃん。

23日の撮影から。

Yacho676

Yacho6761

今日も仕事、29日も仕事かな~。

2008年12月26日 (金)

カワちゃん、飛びつき。

飛び物もマンネリ気味なので、飛びつきカットを・・・。^^;

23日の撮影から。

明日は仕事ですが、帰りのチョコ撮りは出来るかな?。

Yacho675

Yacho6751

Yacho6752

2008年12月25日 (木)

カワちゃん、ホバ。

ホバ太郎の誕生となるかも・・・?。

一度目は背景に持っていかれて・・、二度目はショートホバで間に合わず・・・、三度目でやっとこさ・・・。^^

ホバ専のsaさん、余り期待を持ちすぎない様にね。

かも?、かも?ですからね~。♪

クルミの木の上下50m位の間・・・。

Yacho674

Yacho6741

Yacho6742

2008年12月24日 (水)

カワちゃん、水絡み。

恒例、水曜日は水絡みの日・・・?。^^;

飛び込んだときの水飛沫はバチピンだけど、その後が続きません・・・。@@;

Yacho673

Yacho6731

Yacho6732

Yacho6733

Yacho6734

2008年12月23日 (火)

カワちゃん、ドッグファイト 2。

今朝は夜も明けぬうちから親父の墓参りを済まし、地元に戻ったのは7時過ぎでした。

今朝の橋の上流は大変静かだったので堰の下流の方へ・・・。

ここは二羽いるようで、うち一羽はホバ太郎になる気配・・・?。(補償は有りませんが)

今朝も3ホバ確認しました。

画像は全く関係ない日曜日の撮影から。^^

相変わらずの空中戦をやっていました。

Yacho672

Yacho6721

飛び専になってしまいますが・・・。^^;

Yacho6722

Yacho6723

2008年12月22日 (月)

カワちゃん、飛び物。

手前側を飛ばれると厳しいです。^^;

Yacho671

Yacho6711

Yacho6712

2008年12月21日 (日)

カワちゃん、止まり物。

手前の枝に止ってくれたカワちゃんの止まり物でも・・・。

背景が黒落ちしてくれました。

Yacho670

Yacho6701

Yacho6702

2008年12月20日 (土)

カワちゃん、ドッグファイト。

朝の一番好い時間は見事にボウズに終わってしまいました。^^;

地元に戻り、カワちゃんに遊んでもらいました。

Yacho669

Yacho6691

Yacho6692

Yacho6693

下流の方まで歩きましたがいませんでした。

居ても好い雰囲気なのにな~。^^;

Yacho6694

2008年12月19日 (金)

カワちゃん、飛びつき。

GW,盆休み、年末前は仕事が忙しなくなるので土曜日は出撃できるかな・・・?。

Yacho668

Yacho6681

Yacho6682

2008年12月18日 (木)

カワちゃん、飛び物。

上に下にと飛び捲くっていました。

Yacho667

Yacho6671

Yacho6672

2008年12月17日 (水)

カワちゃん、水絡み。

水曜日は水絡みの日・・・?。

毎度の事ながらピンアマ。^^;

最近絶好調のあの方なら・・・。

Yacho666

Yacho6661

昨日の「カワセミ365」のShojiさんの水絡みカットですが、枝が邪魔をしていましたのでソフトのクローンブラシを使い処理してみました。(サイズはリサイズして有ります)

535c0757edit_addexif

2008年12月16日 (火)

カワちゃん、飛び出し。

久々のこの色のカワちゃんの飛び出しが撮れたような・・・。

もう少しカワセミグリーンが出ていればな~。

ピンアマがチョット残念。^^;

Yacho665

Yacho6651

2008年12月15日 (月)

カワちゃん、追いかけっこ。

アンタはいつも私にチョッカイを出してくるんだから・・・。

と言ったかどうか・・・。^^;

Yacho664

Yacho6641

2008年12月14日 (日)

カワちゃん、飛び物。

今日は朝から雨が降っているので撮影はお休み。^^;

昨日は飛び物が多く撮れたので、今週は飛び物週間かな・・・。

ホバ行きま~す。

Yacho663

Yacho6631

2008年12月13日 (土)

カワちゃん、ホバ。

今日は大変疲れました。^^;

朝の芝刈りも不調に終わり、カワちゃんの新しいポイントも全くの期待はずれ、久しぶりに行った所も一度来ただけ・・・。@@;

最後は地元のフィールドに落ち着きました。

チョット南国風のホバ?。

Yacho662

Yacho6621

2008年12月12日 (金)

カワちゃん、止まり物。

このメスカワちゃんに頑張ってもらわないと・・・。

オスカワちゃんは意気地がない・・・。^^;

Yacho661

2008年12月11日 (木)

カワちゃん、水絡み。

何度かチャンスが有ったのに、結局これだけ・・・。^^;

Yacho660

2008年12月10日 (水)

カワちゃん、飛び物。

冬枯れの草と川面に映った紅葉を背景に・・・。

Yacho659

Yacho6591

2008年12月 9日 (火)

カワちゃん、ホバ。

なにもこんな所でしなくても・・・。@@;

Yacho658

Yacho6581

2008年12月 8日 (月)

カワちゃん、飛び出し。

今週は厳し~~~い。^^;

Yacho657

2008年12月 7日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今日の芝刈りと洗濯は成果が有りませんでした。^^;

土日の撮影から。

Yacho656

今日はホバをしてくれなかったな~~。^^;

Yacho6561

2008年12月 6日 (土)

カワちゃん、飛びつき。

今日は野暮用で早朝のみの撮影・・・。^^;

順光側から狙いました。

2カット目は結構好みなのです・・・。♪

明日は芝刈りの予定です。

Yacho655

Yacho6551

2008年12月 5日 (金)

カワちゃん、飛びつき。

1コマ前で羽根が開いていると良かったのですが・・・。^^;

明日は野暮用続きで早朝のチョコ撮りで終わってしまうかも・・・?。

日曜日は何とかまた会いに行きたいです。^^

Yacho654

オマケ

Yacho6541

2008年12月 4日 (木)

カワちゃん、飛び物。

向かってくるカワちゃんは難しいです。^^;

ピンアマご容赦・・・。

Yacho653

オマケ

チョイホバは何とか撮れました。

Yacho6531

2008年12月 3日 (水)

カワちゃん、飛び出し。

ホバをする為に飛び出していきました。

Yacho652

オマケ

土曜日の続きのカット。カワちゃんのホバを撮る為に隠れていたら、私に向かって飛んできまて怒られてしまいました。^^;

Yacho6521

2008年12月 2日 (火)

カワちゃん、止まり物。

この枝に止るとホバをします。^^

Yacho6513

ホバから飛び込みへ・・・。

Yacho651

オマケ

Yacho6511

2008年12月 1日 (月)

カワちゃん飛び出しかな?。

肝心なカットが撮れませんでした。^^;

Yacho650

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »