« カワちゃん、止まり物。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

2009年8月 8日 (土)

カワちゃん、止まり物。

やっと止ってくれました・・。

レンズが短い事もあるけれど、止まり物でもピンがきませんでした。

何で明るいとNはピンがピンが可笑しくなるのかな~・・?。

今日のカットは殆どボツとなりました・・・。^^;

Yacho901

« カワちゃん、止まり物。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、何処のカメラも同じだと思いますよ?・・
隣りで写していた、C社、S社の人もピンがピンがと言っていました?・・・

あそこは背景が草なので、ピンはどのカメラでも来にくいでしょうね。
今日は特別良い所にとまってくれましたね。(^^♪

こんばんは。
私のだけかもしれませんが、C社も暗いほうがピンがきます。

まつもとさん、こんばんは。

それにしても今日の成果は最悪でした・・。^^;
横っ飛びも・・。@@;

OSADAさん、こんばんは。

最近、他所のカワちゃんばかり撮影していてバチが当ったのかも・・・?。^^;

sasakiさん、こんばんは。

私もそんな気がしています・・。
暗い日や暗い所ばかりで撮影していたしな~~・・。^^;

kozyさん、カメラも順応というか、環境に適応しちゃうんでしょうか。(^_^;)
カンナカワ、今年で終わりとか。いっぱい撮っておかなくちゃね。

カメラは道具なんです。
道具のせいにしてはいけません!
きっと他に原因があると思います。
たとえば、手が震えてたとか、汗で指が滑ってシャッター押してたとか、ファインダー覗きながら夕飯のおかず考えてたとか・・・
思い当たるような事考えてみましたが、どうでしょうか?(爆)

seagullさん、こんばんは。

今日も何度か止ってくれました・・。
1番の要因は対岸は遠い、カワちゃんが小さい、AFが迷う・・、こんな所でしょうか・・・。^^;

ロンパパさん、こんばんは。

>ファインダー覗きながら夕飯のおかず考えてたとか・・、これはありえるかも・・・?。^^

なんか意味深な記事ですね。
C社に乗換えを考えているのかな。
では、こちらを参考にしてみてください。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos1dm3patp/player/index.html?1d_interview01
あっ、でもニッパチ系限定かもしれません...??

こんばんは
昨日、木道に止まるカワセミ(2羽)を綺麗に撮りたかったので
 AFモードをワンショット!
 その上、相当絞る
 中央にカワセミを導入

その結果・・・

綺麗にカワセミを除き木道に合焦しました(爆)
あれは見事だったなー
何度シャッターを半押ししなおしても
カワセミを無視ですから(笑)

キヤノンのカメラは、カワセミが嫌いみたいです♪

そんな訳なので、大差は無いですよ(笑)

Shojiさん、おはようございます。

しかし、Nが好きなんです・・。^^
修行をもっと積まねば・・。@@;

しのびさん、おはようございます。

各メーカーさんも鳥の顔認識、なんて者を開発して欲しいですね・・。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワちゃん、止まり物。 | トップページ | カワちゃん、飛び物。 »