« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

カワちゃん、絡み物。

今週末はもう追い出されているだろうな~~・・・。^^;

明日から鮎釣り解禁だし・・。^^;

140525_1592

2014年5月30日 (金)

カワちゃん、飛び物。

大池に2羽いたおチビちゃんをお父ちゃんがまた川へ連れ戻してしまいました・・。^^;

明日は仕事です・・。^^;

140525_781

2014年5月29日 (木)

ヤマちゃん、ホバ。

おチビちゃんにホバを期待するのは無理なので、ヤマちゃんの2度目のホバを・・。

140518_227

続きを読む "ヤマちゃん、ホバ。" »

2014年5月28日 (水)

ヤマちゃん、水絡み。

ヤマちゃんの前回の撮影から・・。^^;

140518_619

2014年5月27日 (火)

カワちゃん、止まり物。

おチビちゃんたちの並びはなかったな~~・・。^^;

140525_1355

2014年5月26日 (月)

カワちゃん、絡み物。

大池でもおチビちゃんを見たのは何年ぶりだろうか・・。^^;

140525_766

2014年5月25日 (日)

カワちゃん、絡み物。

ここでは3年ぶりにおチビちゃんの撮影となりましたが、これほど歩き回される祭りは初めてでした・・。^^;

140525_868

2014年5月24日 (土)

ヤマちゃん、飛び物。

さて、明日はどこに行こうか・・。

140518_462_2

2014年5月23日 (金)

ヤマちゃん、飛び物。

飛びものは沢山撮れました・・。^^

140518_292

2014年5月22日 (木)

ヤマちゃん、ホバ。

ホバをやってくれるとは予想外でした・・。^^;

140518_087

2014年5月21日 (水)

ヤマちゃん、水絡み。

ヤマちゃんの水絡みも久しぶりでした・・。^^

140518_415

続きを読む "ヤマちゃん、水絡み。" »

2014年5月20日 (火)

ヤマちゃん、絡み物。

メスは1回しか出てこなかったな~~・・。^^;

140518_049

2014年5月19日 (月)

ヤマちゃん、止まり物。

岩止まりは好きだな~~・・。^^

140518_614

2014年5月18日 (日)

ヤマちゃん、飛び物。

今朝は寝坊しないでヤマちゃんに行ってきました・・。^^;

ヤマちゃんの声を聞くと緊張しますね・・・。^^

140518_003

2014年5月17日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今朝はヤマちゃんに行く予定で1時半に起きたのですが、まだ早いとちょっと横になったら寝てしまい起きたら4時を過ぎていたので池にしました・・。

池のカワちゃんはまた姿を見せてくれませんでした・・。・^^;

2014年5月16日 (金)

カワちゃん、飛び物。

飛び出してもUターンするのが多かったな~~・・。^^;

140511_323

2014年5月15日 (木)

カワちゃん、ホバ。

後ろ向きですけどツツジも少しだけ入ったので・・。^^;

今年のツツジは咲き方が少ないですね・・・。^^;
やはり池のカワちゃんは愉しませてもらえます・・。♪

140511_151

2014年5月14日 (水)

カワちゃん、水絡み。

絡み終わっちゃいましたが尾頭付きなので・・。^^;

140511_326

2014年5月13日 (火)

カワちゃん、飛び物。

ホバなら良かったのですが・・。^^;

140511_202

2014年5月12日 (月)

カワちゃん、止まり物。

ここに止まられると枝被り・・。^^;

140511_625

2014年5月11日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今朝も季節もの狙いで池へ・・。^^

姿を見せなかった池のカワちゃんの無事を確認できました・・。♪
ただ、お魚を運ぶ様子が無かったのでもしかしたらペアを解消してしまったのかも・・・?。
今朝のワンチャンスのウツギ止まり・・。^^

140511_205

多分、堰のメスだと・・。^^

140511_600

2014年5月10日 (土)

カワちゃん、飛び物。

これは堰のカワちゃんです・・。

140503_440

2014年5月 9日 (金)

カワちゃん、飛び物。

明日は仕事です・・。

いけのカワちゃんはどうなったかな~~・・。^^

140504_614

2014年5月 8日 (木)

カワちゃん、ホバ。

池のカワちゃんの姿を5日から見ていません・・。^^;

何もなければよいのですが・・。

140504_149

2014年5月 7日 (水)

カワちゃん、水絡み。

連休の間でこれが一番大きなお魚でした・・。^^

メスにお持ち帰り・・。

140504_429

2014年5月 6日 (火)

カワちゃん、止まり物。

連休最終日は最悪の出方でした・・。・^^;

7時5分から4時間ボウズでした・・・。
出てきたと思ったら直ぐに飛んでいってしまいました・・。^^;
D330Sにx2テレコンをつけて欄干の隙間から見えるカワちゃんを狙ったら油絵のようになって写っていました・・。^^;

140506_710

2014年5月 5日 (月)

カワちゃん、飛び物。

今朝は曇だったのでカワちゃんの出方も良いかと思いきや、地震のお陰で枝に止まっていたカワちゃんも飛んでいってしまい暫く戻ってきませんでした・・。^^;

池の水も結構揺れていました・・。^^;

140505_049

2014年5月 4日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今朝も渋かったな~~・・。

140504_263

伝説機材を持っていったのも・・・。^^;

2014年5月 3日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今朝は池での撮影・・。

特別出方が良いとは・・。^^;

140503_317

2014年5月 2日 (金)

カワちゃん、飛び物。

池のカワちゃん、お持ち帰り・・。

去年と同じ所で営巣していると思います・・。
しかし、メスは池に来ませんね・・。^^;

140429_033

2014年5月 1日 (木)

カワちゃん、ホバ。

堰のカワちゃんの出方のパターンが変わってしまったので、菜の花絡みはこのホバ

140429_044

だけでした・・。・^^;

続きを読む "カワちゃん、ホバ。" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »