« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月30日 (日)

カワちゃん、飛び物。

今朝の出方は渋かったです・・。

逆光側からの撮影で、途中見失ってしまいます・・。^^;
巣へお持ち帰りです・。
後二日頑張れば休みです・。^^;

170430_443

2017年4月29日 (土)

カワちゃん、絡み物。

今朝は飛ばし屋も出没せずのんびりと撮影できました・・。^^

7時ころだったか堰のずっと上流の方で川の掃除のために放水したのか??水量が増してきて水面が30cmくらい上がりました・・。
その為ゴミが大量に流れてきて撮影どころではありませんでした・・。^^;
早朝は堰の少し上流での給餌が2回ほど有りました・・。
杭での給餌は好いのですが背景の土嚢が・・。^^;

170429_931

2017年4月28日 (金)

カワちゃん、飛び物。

メスを探しにお魚を咥えて上流へ行きましたが居なかったので直ぐに戻ってきました・・。^^;

170423_952

2017年4月27日 (木)

カワちゃん、ホバ。

飛んでいる最中に魚を落としてしまいホバで探しましたが最後は諦めました・・。^^;

ノートリ

170423_321

170423_330

2017年4月26日 (水)

カワちゃん、水絡み。

割と好い所に飛び込んでくれたのはこの1回だけでした・・。^^;
ノートリ

170423_897

170423_898

2017年4月25日 (火)

カワちゃん、飛び物。

ここから飛び込んでお魚を捕って給餌の予定だったんだけどな~・・。^^;
ノートリ

170423_659

2017年4月24日 (月)

カワちゃん、止まり物。

護岸の階段を降りて久々に持ち出したD4に200-500

を付けて・・。^^

170423_1208

2017年4月23日 (日)

カワちゃん、絡み物。

今朝も給餌が撮れるかと思いきや、対岸に居た学習能力が欠如しているトラブルメーカ飛ばし屋芹川が見事に飛ばしてくれました・・。^^;

その後も追いかけ回したので8時頃に撤収しました・・。

170423_578

2017年4月22日 (土)

カワちゃん、絡み物。

明日はどうなるか・・??。^^;

170416_036

2017年4月21日 (金)

カワちゃん、飛び物。

明日は仕事です・。^^;

ノートリ

170416_010

2017年4月20日 (木)

カワちゃん、ホバ。

この後のホバは背景全面菜の花だったのですが1枚もピンが来ませんでした・・。^^;
ノートリ

170415_155

動画の方も菜の花バックはピンボケです・・。^^;

2017年4月19日 (水)

カワちゃん、水絡み。

ピン甘ですが・・。^^;

170416_1126

2017年4月18日 (火)

カワちゃん、絡み物。

背景は良くないですがゼイタクは言えません・・。^^;

日曜日はこのあと5分もしないうちに2度目が有りました・・。^^
残念ながら2度とも儀式はありませんでした・。^^;

170416_327

2度目の給餌、儀式なし・・。^^;
突然でしたのでお見苦しいですがご勘弁を・。^^;

2017年4月17日 (月)

カワちゃん、飛び物。

日の出30分ほど前からカワちゃんは鳴きながら飛びまくっていました・。^^;

画像は日の出から1時間弱ですが普段はあまり飛ばない高いところを・・。^^;

170416_226

D500動画でも・・。
音量にお気をつけ下さい・・。

2017年4月16日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今朝は風も弱まり穏やかな撮影日和でした・。^^

が、撤収する10時ころには又風が吹き始めました・・。^^;

170416_206

2017年4月15日 (土)

カワちゃん、止まり物。

給餌を期待して出かけましたが朝はありませんでした・・。^^;

ノートリ

170415_733

2017年4月 8日 (土)

カワちゃん、止まり物。

桜はどうかな~~??。^^;
明日は又、雨模様でのようですね・・。^^;

ノートリ

170402_1106

2017年4月 7日 (金)

カワちゃん、飛び物。

ここのほうが菜の花がよく絡みますね・・。^^

明日は仕事です・・。^^;
ノートリ

170402_505

2017年4月 6日 (木)

カワちゃん、ホバ。

背景が全部菜の花の時はピンが来ませんでした・・。^^;

ノートリ

170402_1034

2017年4月 5日 (水)

カワちゃん、水絡み。

遠いところなのでオオトリです・・。^^;

170402_1201

2017年4月 4日 (火)

カワちゃん、飛び物。

相変わらず遠いとこで飛び込み、見せびらかしに来ます・・。^^;

ノートリ

170402_1248

2017年4月 3日 (月)

カワちゃん、飛び物。

悔いからの飛び出しですが、打ち込まれてから年数も経ってきて段々良い感じになってきています・・。^^;

ノートリ

170402_1067

2017年4月 2日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今朝は桜狙いで出かけましたが、桜も蕾のままでおまけにカワちゃんの姿を見ることも出来ませんでした・・。^^;

地元に戻り、菜の花カワちゃんに切り替えました・・。^^;
ノートリ
200ー500+D500 手持ち

170402_1388

2017年4月 1日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今朝は又雨だったので撮影はお休み・・。

明日に期待するしか・・?・。^^;

170320_436

« 2017年3月 | トップページ