フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

カワちゃん、水絡み。

水深も浅い上にカワちゃんのスピードについていけず、滝壺付近の水絡みは全滅でした・・。^^;
水門付近なら何とか・・・。^^;

170528_689

2017年5月30日 (火)

カワちゃん、絡み物。

ペアで出てきた大丈夫なのか・・??。^^;

お魚は運んでいることだし・・。^^;

170528_028

2017年5月29日 (月)

カワちゃん、飛び物。

チャンスを貰いながら滝絡みはことごとく外しています・・。^^;
土曜と日曜のカットから・。

170527_533

170528_1539

2017年5月28日 (日)

カワちゃん、止まり物。

今朝も頻繁にお魚を運んでいました・。^^

170528_1768

2017年5月27日 (土)

カワちゃん、水絡み。

明日はどうなっているのか・・??。^^;

170520_861

170520_842

今日は急遽仕事が休みになり堰へ出かけました・・。^^
幸先よく鉄片によく止まってくれ餌取りも多くありましたが、カワちゃんのスピードについていけなく撃沈してしまいました・・。^^;

7時半ころに突然堰が下ろされ様子を見ていたらどうやらポンプの不具合のようでした・・。^^;

170527_264

2017年5月26日 (金)

カワちゃん、飛び物。

逆光は嫌いではないのですがカワちゃんをすぐに見失ってしまいます・・。^^;

明日は仕事です・・。^^;

170520_812

170520_802

2017年5月25日 (木)

カワちゃん、水絡み。

ホバは遠くでやっていました・・。^^;

170521_505

170521_384

動画も・・。^^

2017年5月24日 (水)

カワちゃん、水絡み。

堰が上がるのを楽しみにしています・・。^^

170520_709

動画も・・。^^

2017年5月23日 (火)

カワちゃん、止まり物。

V2も持ち出して虫干しをしました・・。^^

428+TC-17+V2  約1800mm  ノートリ

170521_860

2017年5月22日 (月)

カワちゃん、止まり物。

ここに止まられても真下にしか飛び込まないので水絡みは撮れません・・。^^;

170521_230

2017年5月21日 (日)

カワちゃん、飛び物。

今朝も堰へ行きましたが朝靄が中々とれずカワちゃんの動きも確認しづらく難儀しました・・。^^;

170521_302

動画も・・。^^

2017年5月20日 (土)

カワちゃん、止まり物。

今朝は堰で鳴き声しか聞こえず、ボウズかと思いきや帳尻合わせの何とかお土産だけは確保しました・・。^^;

170520_545

2017年5月19日 (金)

カワちゃん、飛び物。

菜の花に変わりポピー???の様な黄色い花がたくさん咲いていました・・。

170514_929

2017年5月18日 (木)

カワちゃん、止まり物。

ホバは少なくなりましたね・・。^^;

170514_808

2017年5月17日 (水)

カワちゃん、水絡み。

久々の尾頭付きでした・・。^^;

170514_051

2017年5月16日 (火)

カワちゃん、絡み物。

土曜日の雨で巣が水没していなければよいのですが・・。^^;

170503_231

2017年5月15日 (月)

カワちゃん、飛び物。

お持ち帰りでは無く魚を咥えて飛び回っていました・・。^^;

170514_512

2017年5月14日 (日)

カワちゃん、止まり物。

昨日の雨でお腹をすかせていると予想していましたが餌取りは大したことがありませんでした・。^^;
水門方面の巣へのお持ち帰り・・。

170514_093

2017年5月13日 (土)

カワちゃん、止まり物。

何処へ行けばよいのやら・・。^^;

170507_610

2017年5月12日 (金)

カワちゃん、飛び物。

明日は仕事です・・。^^;

170503_110

2017年5月11日 (木)

カワちゃん、止まり物。

5日の撮影から・・。

鳴き声のする方を探してみると・・。

170505_129

2017年5月10日 (水)

カワちゃん、水絡み。

GW中の数少ない水絡み・・。

水浴びなのに派手に水しぶきを上げなくても・・。^^;

170506_480

2017年5月 9日 (火)

カワちゃん、絡み物。

3日の日までは魚を受け取ったんだけどな~~~・・。^^;

170503_430

2017年5月 8日 (月)

カワちゃん、飛び物。

この時も見えないところへ飛び込まれました・・。^^;

170506_292

2017年5月 7日 (日)

カワちゃん、止まり物。

連休最終日、見晴台へ水絡み狙いで再び行きましたがオスメス出たにも関わらずパフォーマンスゼロで見事に撃沈しました・・。^^;

このGW、お魚咥えた水絡みは0回、水浴び2回って・・。^^;
どうもカワちゃん達は「kozyに水絡みを撮らせない作戦」を展開したようです・・。^^;

170507_548

2017年5月 6日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今朝は川の見晴台付近で撮影・・。

ここも堰の下流でありながら何年ぶりでの撮影であろうか・・。^^;
出方や止まる場所の勝手が判らず貧果で終わってしまいました・・。^^;

170506_506

2017年5月 5日 (金)

カワちゃん、絡み物。

今朝も同じところへ・・。

朝一番の給餌を又受け取りませんでした・・。
行動にも変化が出てきたような・・???。
オスがしきりに巣の中へ出たり入ったり、その間メスは外で待機・・??。
産卵や抱卵にストレスを与えないよう早々に撤収しました・・。^^;

170505_237

170505_262

170505_282

2017年5月 4日 (木)

カワちゃん、絡み物。

今朝は昨日の2ヶ所目の場所へ・・。
メスが欲しがっているのにオスがすぐに渡さないものだから(3度も焦らしました)、メスがふてくされて受取を拒否しました・・。^^

170504_450

170504_497

2017年5月 3日 (水)

カワちゃん、飛び物。

今朝は久々のポイントを2ヶ所廻ってきましたが、ドコモ出方は良くないですね・・。^^;
1ヶ所目

170503_073

2ヶ所目

170503_313

2017年5月 2日 (火)

カワちゃん、水絡み。

連休は手持ちでどこかふらついてみようかと・・。^^;

170430_785

2017年5月 1日 (月)

カワちゃん、止まり物。

土日ともここにメスは止まってくれませんでした・・。^^;

ノートリ

170430_036

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »