フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

盆栽

2009年3月21日 (土)

カワちゃん、飛び物。

今日は朝のうちの撮影で引き上げました・・。^^;

課題のお水がまだ残っているな~・・・。

Yacho760

Yacho7601

Yacho7602

久々に盆栽ネタを・・・。

ここの所の暖かさで山もみじの芽が一斉に動き出したので、ハカマを取り芽摘みを行ないました。

Momi7

2008年2月 8日 (金)

雪カワちゃん、飛び出し。/盆栽飾り

雪カワちゃんの飛び出しで何とか撮れていたカットですが、お尻を向けて飛んでいってしまいました。><

Yacho358

Yacho3581

野梅盆栽の花が一輪咲きましたので、散らないうちに飾ってみました。

主木は野梅、添えに小岱黒松と安倍川茅舎石を使ってみました。

早春の民家の庭先をイメージしてみました。

Kazari001

2008年1月14日 (月)

カリンの手入れ。

昨年の今頃に取り木を仕掛けたカリンの切り離しをしました。

発根の状態が好くないので、植えつける際に再度発根させてい部分を削り 発根剤を塗って鉢に移し替えました。

K003

K007

K009

その他のカテゴリー